野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

バイク用エンジンもそろそろ点火!!と2月の練習量

2013-02-28 18:23:12 | トライアスロン


ローラーの上でのんびり乗っている季節もそろそろ終わりですね

トライアスロンシーズンも近づき、昨日も書いたように

バイクのエンジン(まあ心臓と筋肉だけど)に火をいれます!!


自分の場合、グダグダのヘロヘロのやる気なしの状態で乗るのが時間当たり大体アベレージ30kmあたり、少し気合い入れて33km、結構マジ35km、本気!40kmって感じです

そろそろ結構マジで乗れるようにしていきます!本気はシーズン中だけでいいので(笑)


それに今年出るレースに合わせて乗りかたも変えないといけませんし(練習メニューをね)


トレイルもやってトライアスロンもやってとなるといろいろ考えることが多くなります

練習のこと、バイクのこと、ギアのこと、そしてエントリーのこと

トライアスロンではエントリー料が1万円程度のものから、75000円というものまである

それに自転車の費用となると、やはり庶民のスポーツとは言えなくなってしまう気がする(自分みたいな庶民には出れないレース多数・・・)



でも、知っていてほしい

いいギアを使わずともレースには出れる!安いバイクだから、古いウエットだからダメだと言うこともない

私は最初の2レースはフレーム価格2万円程度のバイクでレースに出た

フレームにステッカーさえないどこのバイクともわからない用なバイクでも表彰台にたつことが出来た


私がこんなこと言うと怒られるかもしれないが

私は最近レースではオルベアのオルデゥを乗っている、しかし、7005のオールアルミで出ても51,5kmなら遜色ない結果が残せると思う

タイムにして1分くらいしか変わらないでしょうよ、そんなに変わらないかもしれない

結局のところエンジンがどうか?です(全くのフラットコースは別として)


もし、バイク費用が・・・と思ってトライアスロンを始めるのを戸惑っているかたがいればご相談くださいね!!

費用や物は助けてあげられませんが、知恵ならおかし出来ます


また、今年は初心に帰る意味で

どこかのレースで

最初にレースに出たときのフレームで参戦しようと思います

自分がどれくらい成長できているか?

そして、どれだけエンジンが重要なのかを自ら試したいと思います

バカなやつだと思うひとはそう思えばいい

自分はアホなのです(笑)


結果はやってみないとわからんですよ



そんなアホは春の陽気に誘われて~


自転車道をひたすら南に~


空港へ~


滑走路に侵入し~(うそ)


Take Off!!しちゃうとこでした(笑)

いや~さすがにチャリで両輪ジャンプの瞬間はタイマー撮影の限界が(笑)

ともかく2月もおわり3月です!がんばっていきましょ~


2月の練習量

スイム   24km

バイク  922km

ラン   392km

ロング走を基本にしたので全体的に少ないですが負荷は大きいと思います


今日の練習

バイク  75km