ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 5/20

2011-05-21 06:26:59 | ツイッター
お早うございます。大災害の中、被災された方、救援活動に当たっておられるすべての方々に上よりの祝福が豊かにありますように。6時起床、昨夜は「ハガネノ女」を見て10時半に就寝。百田尚樹『永遠の0』を読み始めた。読み応えがある。体調快調。チュンチュン。
posted at 06:15:55

#losungenj モーセを通じて主が行うようお命じになったすべての仕事のために、進んで心からするイスラエルの人々は、男も女も皆、随意の献げ物を主に携えて来た。(出エジプト35:29)
posted at 06:17:54

#losungenj 神は、あなたがたがいつもすべての点ですべてのものに十分で、あらゆる善い業に満ちあふれるように、あらゆる恵みをあなたがたに満ちあふれさせることがおできになります。(2コリント9:8)
posted at 06:19:31

#losungenj 要するに、神が行う事業(ここでは幕屋建設)への献げ物においてケチケチしてはならないということか。
posted at 06:26:30

今日の名言:RT @wisesaw: 「あなたは愛してるって言ってくれたことがないのね」 「そんなこと知ってると思ってた」 「女は、それを聞きたいものなのよ」 [出典:グレンミラー物語] <一言>イヤー、男って日本人もアメリカ人も同じなのだなぁ。さぁ、どうしよう。参った、参った。
posted at 06:32:25

@togakuniyasu かなりお困りの様子、多少参考になれば。シュライエルマッハーについては波多野精一は「西洋哲学史要」においてほとんど一言も触れていない。その理由は明白ではないが、『宗教哲学序論』の第4章「歴史的瞥… (cont) http://deck.ly/~CkTxP
posted at 08:44:10

誰に???? 私はプロのRT @nkamano: 肩をもんでもらった。ああ、気持ちよか。
posted at 18:50:45

「私はプロのボディケアに1時間もんで貰って5000円です」と言いたかったのです。RT @nkamano: 肩をもんでもらった。ああ、気持ちよか。
posted at 18:53:49

「神は死んだ」と叫ぶニーチェの好きな司祭もいますよ。RT @tamotsueda: 再度つぶやきます。「無神論的実存主義者」サルトルをとっても愛読するクリスチャンのオレw。サルトル「自由への道」6 http://amzn.to/kXLzMY
posted at 19:03:45

神の勝ち〜〜。ニーチェは死んだが神は「まだ」生きている。こんなこと言わんでもいいか。RT @tamotsueda: 神いわく「ニーチェは死んだ」という言葉もありますねw RT @ybunya 「神は死んだ」と叫ぶニーチェの好きな司祭もいますよ。
posted at 19:15:17

<補遺>昨日は一日中休み休み『永遠の0』を読み続け、さすがに疲れて9時に就寝。胸にぐぐっと来る山場が2~3個所、何とかこらえた。私より一廻り上の世代の人びと(現在85歳~90歳前後、「戦中派」と呼ばれる)は大変な経験をしたのだ。

最新の画像もっと見る