ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

マンションの大改修

2010-03-19 14:45:53 | ときのまにまに
わたしたちが住んでいるマンションは築13年目ということで今週の月曜日から大改修を始めている。全面塗装と亀裂が入っている部分の補修、廊下やベランダの改善等かなり本格的な改修で、7月の終わりまでかかるという。

        
        補修箇所を示すマーキング(6階部分)

何しろ、全所帯が住んだままでの補修なので手間がかなりかかるとのことである。工事期間中、洗濯物の干し場がなくなるということで入り口ロビーには6台も大型の乾燥機が設置され、駐車場も外部の準備された。わたしの車も足場を設置する期間マンションから歩いて5分ほどの所に借りてくれた。

        

あいにく月曜日は雨であったが、足場の設置作業は開始された。足場がみるみる高く積み上げられ、あちらこちらでドリルの音が、それがマンション中に響く。足場を固定するためのものである。狭い足場を若い男たちが走り回わっている。作業をする男たちの元気な掛け合いは心地良いものである。マンションがどんなに美しくなるか楽しみである。

最新の画像もっと見る