ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 01/19

2013-01-20 08:48:20 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。ナザレ人、ナジル人、ナゾラ人について調べる。ユダヤ教宗教学者によるとイエスの兄弟ヤコブは瞑想に専念するナジル人だったらしい。「ナゾラ人」については不明。洗礼者ヨハネの系統の集団か?使徒ヨハネは使徒言行録8:25以降姿を消している。彼の兄ヤコブ(使徒ヤコブ)は12:2で殉死。弟ヨハネはどこに行った?昼食後30分昼寝。10日ぶりに外出、イオン福津に出かける。帰宅後読書。10時半就寝、5時半起床。体調快調、チュン、チュン。
posted at 06:06:59

今日の名言:RT @meigennavi:
風邪ひくな、転ぶな、義理を欠け。(「老人健康の鉄則」)
<一言>どなたのお言葉か存じませんが、はい、そうします。
posted at 07:15:05

「昨日のツイート 01/18」をブログにアップしました。 http://t.co/LkQT1YDW
posted at 08:50:13

日々の聖句2013 01月19日(土)
主は御自分の民の裁きを行い、僕らを力づけられる。(申32:36)
人の子は、失われたものを捜して救うために来たのである。(ルカ19:10)
私の黙想:
申命記32章は、約束の地を目前にして、そこに入ることを主から拒否されたモーセが最後の力を絞り出すようにして語る「最後の教えである。教えの中心は約束の地に入ってもその宗教や風習や道徳に染まってはならないということである。それらは「ソドムやゴモラの悪習」と同じレベルのもので、「そのぶどう酒は、蛇の毒、コブラの猛毒」である。美味しい、美味しいと言いながら飲んでいる内に、毒が回って死に至る。一旦、その甘い汁を飲んでしまうと、死に至るまで飲み続ける。どこかで断ち切らない限り、人類は滅びる。主なる神は自分の民に警告を発しておられる。

文屋 善明 一寸強引に現在の問題に引き込みすぎの感じがします。

川染 三郎 · 初めまして。文屋さんのご指摘は、アモス書人が獅子の前から逃れてもクマに会い、家にたどりついてもその手を蛇にかまれるようなものだ。と叫んだ預言者を思いました。

放射線の被害は「ただちに」現れないため、見落としてしまいます。シェアさせて下さい。
放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論  :日本経済新聞 www.nikkei.com
 昨年12月、極めて重要な報告書が粛々と発表された。そこに結論として書かれているのは、原子力科学の専門家が長年にわたり主張してきたことだ。

水草 修治 311以降、マスメディアも原子力の専門家も信用できなくなってしまい、何が事実であるのかがわからなくなってしまいました。
確かに、ここに記されていることが事実であれば、それに越したことはありません。でも、「原子力の専門家たち」「IAEA」そして経団連の広報誌みたいな「日経新聞」と並ぶと、ほんとうなのかなあ・・・と思ってしまうんですよね。

国連発表という権威でもって、今後生じてくるであろう多くのガン患者(ヨウ素による甲状腺がんだけは認めるそうですが)に、電力会社も政府もなんの責任も負わなくてもよくなるのでしょうね。米国が広島、長崎の原爆症患者に対してなんら責任をとろうとしなかったのと同じことになるのではないでしょうか。

Hirata Makoto http://togetter.com/li/438353 日経はフォーブスの記事を取り上げて記事にしているようですが、元記事のグラフや単位に不確かな部分が多々あり、これだけはっきり健康被害が無いと結論づけてよいのか、疑問が残ります。もし、仮に国連が正式発表をしたとしたら全ては経済優先で進められるでしょう。危険を訴えるものは迫害を受け、原発は推進され、健康を害しても因果関係はほとんど認められず福島も避難者も補償されず恐ろしい世の中になります。チェルノブイリと同じですね。

Forbs の記事について
togetter.com
Radiation doses less than about 10 rem (0.1 Sv) are no big deal, so says a new r...続きを読む

Hirata Makoto ちなみに、フォーブスはフランス系アメリカの雑誌、記事の投稿者はアメリカの御用学者です。

水草 修治 HIRATAさんのtogetter先を見ると、ひどいデッチアゲ記事だとありますね。

Hirata Makoto 水草さん、国連がそう簡単に総意をまとめて、今の段階で発表できるはずがないと思うのですが、もし日経の記事が元記事をしっかり検証しないままこの記事を書いたのだとしたら、大きく信頼を失うことでしょう。ただ、それに気がつくのは一部の人だけです。安心派は鬼の首を取ったかのようにこの日経の記事をリツイートしまくっていますが、デマだとわかっても記事内容が無関心層に(原発も放射能も)今の日本は安全という印象を与え、独り立ちしていく危険を感じています。

水草 修治 日経新聞に、裏は取れているのか問い合わせて、そうでなければ、謝罪広告・訂正記事を出させたほうがよいのではないでしょうか。

Hirata Makoto 私のFB友達にも日経記者がいるので、聞いてみようかどうか迷っているところです。でも、私がやらなくてもそのうち日本にいる誰かが追求して暴露されることでしょうし、あえて人間関係を壊すリスクを避けたいと情けない選択をしそうです。

Hirata Makoto 日経記事だけでなく、このような情報操作はこのところ多く見かけるようになりました。危険を説く学者とかを退治するプリキュアのようなヒーローマンガであったり、通販広告かカルト宗教のような美しい主婦の放射能心配性からの脱却の証しであったり、いよいよ原発事故補償と経済破綻の危機に直面しており、切羽詰まって必死に東京を守ろうとしてるあがきのように思えます。

水草 修治 私も日経の知り合いがいなくもないのですが、友人というほどでもありません。
それはそれとして、大事なことなので、日経に下のように問い合わせておきました。

「 1月17日の「放射線と発ガン」について、下記togetterによれば、この記事は「デッチ上げ」「トンデモ記事」と根拠をもって述べられています。http://togetter.com/li/438353 この件は裏が取れていますか?国連発表というのは事実ですか?そうでないとすれば、訂正記事を載せるべきです。そうでないと国連の権威をもって被曝者を苦しめることになってしまいます。」

Forbs の記事について
togetter.com
Radiation doses less than about 10 rem (0.1 Sv) are no big deal, so says a new r...続きを読む

Hirata Makoto 複数の問い合わせがあった方が、効果的と思われますので、私も少し文章を変えて送ってみます。
22時間前 · いいね! · 1

水草 修治 他にも、この件、読んでみて変だなあと思われる方は、日経新聞に問い合わせてみてください。ネットのサイトから送信できます。

@nikkeionline この記事について、ネット上で真偽が問われていますが、国連の正式立場なのでしょうか。
posted at 11:40:13

<補遺>特になし。

最新の画像もっと見る