じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

カニーちゃん、今年の夏も越しました

2016-09-29 16:27:44 | ペット

今日は室内組の水槽掃除をしたのでお久しぶりのカニーちゃん

   
孤高に生き抜いてきたカニーちゃんはついに今年の夏も越しました!
去年の6月にやってきて、仲間は昨年中にみな天国にいってしまったので
1匹だけまさかここまで長生きするとは思わなかったよ。
逆に1匹だからよかったのか!?
1匹だけ若かったとか?
いや・・多分女の子だったというのが一番の要因のようにも思える・・・。
オスは大きなハサミがあだとなって脱皮が上手くいかず命を落とすこともあったけれど
ハサミが小さいカニーちゃんは脱皮もなんなくこなしてたしね。
やっぱりカニの世界でも女の子は強いのだ
すごしやすい秋を終えたら冬越しにむかいます。

金魚ちゃん達は落ち着いた暮らしぶり。
   
2匹暮らしにすっかり慣れたようです。

   
可愛いね~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニードリームシアター... | トップ | ケセランパサラン!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-09-29 16:49:26
カニさんすごいですね
数か月もてばいいかなと思ってました
じゅりりんさんが愛情もって飼われてるからなんですね
金魚たちも元気そうでなによりです(^^)
外のメダカさんたちはいかがですか?
返信する
Unknown (urutemi)
2016-09-29 20:37:03
カニーさん、夏の暑さも頑張られたのですね。
帰省されていた時はどうされていたのですか?
ひとりで生きていたなんてケナゲです。
どこの世界でもジョシの元気パワー炸裂ですね。
うふ、金魚さんたち、ピッカピカ!じゃないですか!
カニーさんも金魚さんたちもじゅりりんさんちの仔になって本当によかったですね。
幸せそうですもの!
返信する
カニーさんw (長介)
2016-09-30 15:16:57
長生きするんですねぇ

飼ったことないのでちょっとやってみたいですw

脱皮の失敗でよく死ぬことあるみたいですね

是非子供をふやしてみてください!
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-09-30 17:20:10
私も同じように思っていました。
愛情も何もほとんど放任なのでカニーに申し訳ない思いで・・・。
メダカたちも外で元気にしていま~す。
蚊に刺されるので普段は餌をやってすぐ戻ってくるのでこれまた申し訳ない・・・。
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2016-09-30 17:29:51
カニーちゃん、本当に・・・一人でケナゲなのです・・・(;;)
また仲間を増やしてあげようかとも思ったのですが、
ひとりで長生きできているので多頭になってバランスが崩れてしまうのも怖く・・
カニーちゃんには隣の金魚水槽を覗いて癒されて?もらいましょう。
金魚ちゃん達の暮らしも落ち着いており平和な日々が嬉しいです♪
帰省や旅行の際はこのお三方の為にリビングのエアコンつけっぱなしよ~。
返信する
長介さんへ (じゅりりん)
2016-09-30 17:37:21
カニーちゃんは、魚屋さんで唐揚げ用にパック詰めされて売られていたのです。
魚屋さんに聞いたら魚屋さんも1年ほど飼っていたことがあるらしい。
カニーちゃんの他にオスが1匹最後まで生き残っていたので
もしや忘れ形見があるかも!と淡い期待をしていたのですが・・
残念ながら子ガ二は生まれず・・・子ガ二見たかったよ~。
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-09-30 17:55:15
この暑い夏をよく乗り切ってくれましたと思ったら
なぬ エアコンを常時付けていたなんて
ビップルームに暮らされているお蟹様 お金魚様ではないですか・・・

私もじゅりりんさんのお家の仔になりたいわ
エアコン+冷蔵庫に美味しい物いっぱいでお留守番しますよ
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-09-30 18:05:58
そうなのですよ!ビップ待遇なのですよ!
家にいる時は暑さを測れるのでエアコンのスイッチも切れますが
留守中の締め切った室内はいったい何度になってるかわかりませんものね・・。
たかが魚とカニ・・されど可愛い魚とカニ・・・わんちゃんねこちゃんと同じだと気づきましたよ。
あ、あと、冷蔵庫に美味しいものはありません。
持参してくださいね~。(笑)
返信する
Unknown (パピヨン)
2016-10-01 15:07:49
今日は

室内になってからも脱皮を繰り返して生き続けるなんて凄い。
女子は強い・・・・・・最近特に実感しています(笑)。

子供の頃捕まえたカニは直ぐに天国に行ったわ(ーー;)。

金魚ちゃん本当に綺麗、可愛いね(*゚▽゚*)。
金ちゃんでいやされます。


返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2016-10-01 23:10:40
あっはっは!パピヨンさんも実感されてるんですね~(^^)
でも本当、女子は強いわ~。
カニーちゃんにはとことん長生きしてもらいたいです。
金魚を眺めていると時間がゆっくりと流れて・・・心から癒される~。
一日眺めていたいわ。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事