じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

アートフラワー展と歌舞伎フェイスパックの奇跡

2015-11-27 16:43:02 | お出掛け

11月半ば、ブログのお友達urutemiさんとRUNAのおかあさんとご一緒に
立川の昭和記念公園花みどり文化センターで開催されていた作品展を観に行ってきました。

   花と緑で楽しむアートフラワー展  in立川
   
レカンフラワーを始めとして押し花やネイチャープリントなどのボタニックアートの競演です
レカンフラワーの資格を持ってらっしゃるRUNAのおかあさんの作品も展示されているのです。
これすごくよかったですーーー
同じジャンルでもこんなにたくさんの表現方法があるのかと!
RUNAのおかあさんからいろいろ教えてもらえたのもとても勉強になりました♪
そしてすごく綺麗なんですもの~~~

また行きたいわ~。
去年は北海道で開催され、来年の会場はまだ未定だそうで、
来年も行ける場所だといいな。


マーケットでちょっとお買い物をした後は公園近くのお店でランチです。
うふふ、urutemiさんのご愛犬キートスくんも一緒ですヨ
キートス君、とってもお利口ちゃんなの♪
   

ランチのあとは別腹のスイーツもいただきながら、いろんな話で盛り上がり本当に楽しかったよ~
実は今回、ブログもずっと休んでるし一人でこっそり見にいこうかな・・どうしようかな?と迷っていたところで、
開催日数日前になってからとんとん拍子に決まったお話で、
こうしてブログのお友達に会えるとは思ってもいなかったのでとっても嬉しかったです
ブログも早いうちにちゃんと再開しよう!と思えたのもこうしてお会いできたおかげです
素敵な時間をありがとうございました

   
美味しいお土産、楽しいお土産もたくさんありがとうございます
ほら、私の好きそうなものがいっぱい転がってるでしょ?(^m^)ぷっふっふ~


そして、「歌舞伎フェイスパック」ですよ!
いちど使ってみたかったんですよね~
早速、お風呂上りに顔にマスクして大ウケして遊ぼう・・・なあんて思っていたんですが・・・

あれ?

う・・・・

う・・・・・


美しい・・・・・!!

私ののっぺりした顔が、隈取されたことによって彫りの深い顔立ちに!
いや~素顔よりずっといいわぁ~(笑)
しばし見とれてしまいましたよ
これをうまいこと普段のメイクにいかせないものか?

日本伝統芸能、素晴らし


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活するぞ!! | トップ | ペーパーナプキンで眼鏡ケー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-11-27 17:53:02
私も隈取パックしましたが
猫が怖がりました(笑)
旦那くんも嫌がってました(^^;)
みんなから怖がられ、美しいとか思わなかったです(笑)
返信する
お久しぶり! (あやけい)
2015-11-27 19:23:00
私も11月に昭和記念公園行ったよ!
銀杏並木を見に行ったの。
ボートにも乗ったし。
でもあの公園広過ぎるよね。
みどり文化センターなんて知らなかったわ。

歌舞伎フェイスパックいいね!
私もやりたい。

じゅりりんさんが普段のメイクに生かすのを楽しみにしているわ。
返信する
Unknown (urutemi)
2015-11-27 20:18:12
わぁ~い!お待ちしておりましたョ。
じゅりりんさんが帰ってきたよ~ん。
大変嬉しゅうございます。
シル村のみんなの様子やお庭のお花たちやビオトープの仲間たち。
みんなお元気にしているのかな・・・気になって仕方ありませんでしたもの。
これからもこれからも、ずっとよろしくね!
先日はお会い出来て本当に嬉しかったです。
いろいろなおしゃべり、楽しかったぁ~
ぜひまたキートス母仔とデートして下さいませね。
パック、気に入って頂けてようございました。
こんな1枚で結構楽しめちゃいますよね。
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2015-11-28 05:59:58
では では 改めまして・・・
先日は本当にありがとうございました

とても熱心に見てくださって嬉しかったです
会場では体験が出来たのですよ。次回は何を作りましょうね
レカンフラワーの体験もしていただきたいと思っているの
それはお泊まり会をした時の夜に・・・と思っているの
お付き合い下さいねぇ~~

そうそう パック いつしようかと・・・もうしたのね
孫が来たときに驚かそうかとか パックした時の顔写真に撮ってブログに載せようかとも考え中
顔が大きいのでパックから顔がはみ出たらどうしよう
じゅりりんさんは小顔だから大丈夫ね(^_-)-☆

昨日のSP 一喜一憂
羽生君は素晴らしかったのに真央ちゃんが・・・
今日は気持ちよく滑れますようにとTVの前で応援します
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2015-11-29 12:46:41
そうそう、ゆりさん歌舞伎パックされたましたよね。
あれ見てから私もやってみたくて仕方なかったんです♪
あ~うちの犬達が元気だったら私も犬達の反応見たかったな~(^m^)
旦那にも披露してあげましたが、一瞥しただけで無視されました・・。
ううう・・・・・。
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2015-11-29 12:56:37
あやけいさんも昭和記念公園に来られてたのね~!
銀杏並木、とっても綺麗よね(*^^*)
ほんと、広すぎてこの公園くまなくまわると家に帰ってから爆睡です。
みどり文化センターは立川駅から行ったところの入り口のところにあるの。
まだ外側なので入場無料(笑)
歌舞伎フェイスパック、面白さだけでなく使い心地もグーです!
額に富士山描こうかな(笑)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2015-11-29 13:11:16
フェードアウトの危機を乗り越え無事復活致しましたぁ!(笑)
またどうぞよろしくお願いします♪
先日は本当に楽しい一日でした(*^^*)
お店も素敵なお店でしたね。
キートス君のお利口さんぶりには毎回毎回感心してしまう。
urutemiさんの愛情につつまれてすっかり安心しているのが伝わってきます。
パックは楽しさだけでなくお肌しっとり使い心地もとっても良かったです。
2枚入りだったのでもう1枚はもったいなくて取ってあります。(^m^)
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2015-11-29 13:31:45
こちらこそこちらこそ先日は本当にありがとうございました。
展示もすごくよかったです~!
うわーーー♪お泊まり会でレカンフラワー体験したいっ!!
すっごい楽しみ(*^^*) いつお泊まり会しましょうね~うふふ

フェイスパック、すぐやっちゃいましたよ!
面白さだけでなく使い心地の良さもグッドでした♪お肌しっとり*
是非是非お孫さんが来た時に驚かせてやってください(^m^)
2枚入りだったのでもう1枚はもったいなくてまだとってあるの。
お正月に帰省した時に姪っ子を驚かせてやろう~キヒヒ
私が小顔だなんておかあさん目悪すぎですって!

NHK杯、羽生君すごかったですねぇ!!まだ興奮冷めやらない思いですーーーっ=3
真央ちゃん、ホント、余計なこと考えなくていいから真央ちゃんらしく気持ちよく滑ってほしいです。
返信する

お出掛け」カテゴリの最新記事