じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

小林 系 「あまやどり」

2016-01-26 16:05:46 | 芸術・芸能・漫画

昨日月曜日は妹に誘われ、プランタン銀座で開催中の
newクラフトやトールペイントの展示イベント「クラフトマルシェ」を見に行ってきました。
併設されたお隣の会場では「ベルサイユのバラ」のショップや
水木しげるさんの版画展をはじめとした作家さん達の個展「アートフェア」を開催しており、
その中で小林系さんという絵描きさんの描かれたドラゴンのイラストに釘付けになってしまいました
「あまやどり」とタイトルのついたその絵の中のドラゴンは
うちの庭にいるドラゴンちゃんとそっくりだったんですものーーーっ

   
こうして並べてみると全然違うっちゃ違うんですが(うちの鼻穴大きいし)、
なんか醸し出す空気感が同じというかなんというか・・
うちのドラゴンちゃんはまだ子供なので大人になったら絵のようなドラゴンになるに違いない

すっかり気に入ってしまって、
でもその絵は展示だけで売ってなくて(売ってても高くて買えないけど)
レザーのブックカバーがあったのでそれを購入してきました
大切に飾っておこう

小林さんの他の作品に、少年が大きな卵を抱え、その卵から小さなドラゴンが生まれて・・
というようなドラゴンシリーズがあり、それもとても好きだったです

日曜日だったらご本人が来場していたそうなので
このドラゴンちゃんのコンセプトをお聞きしたかったわ~。
またどこかで個展が開かれるようだったら行ってみましょう


ちなみにうちのドラゴンちゃんは今、半分雪に埋もれてます・・・

   
あ~早く暖かい季節が来ないかなぁ~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回 東京キルトフェスティ... | トップ | その鳥の名は・・「ボテボテ鳥」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2016-01-26 20:45:32
妹さんと趣味とか興味とか関心事とかがご一緒なのはいいですね。
ひとりでささっと見て廻るのもいいけれど、やっぱり興味があう人と一緒に、あーだこーだ言いながら見る方が楽しいですものね。
ドラゴンちゃんがモチーフになっているモノって珍しいように思うのですが、小林さんはシリーズで出されているんですね。
じゅりりんさんちのドラゴンちゃん。
雪に埋もれてこんなに寒いなんて!と泣いているかもしれませんね。
ドラゴンちゃんのためにも早く春が来るといいですね~
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-01-27 05:07:27
さんと仲好しさんで羨ましい~~
ぺちゃくちゃ ぎゃはは・・・クククッ・・・なんて二人で見ている姿を想像してほっこりしちゃった
じゅりりんさんがドラゴンを買われてから あれっ?可愛いぃ~って思うようになりました
お庭でウトウトしている姿は可愛いね
じゅりりんさん地方は雪がたくさん積もったの?
かさ地蔵さんみたいに傘でも・・・
今日は少し寒さも和らぐみたいなのでドラゴンさん良かったね
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-01-27 05:09:56
ゴメンゴメン。。。
最初の妹さんがさんだけだったよ
起きたばかりでまだ寝ぼけているかもデス
返信する
小林系氏、いいね (あやけい)
2016-01-28 10:55:40
お出かけ続きでうらやまし~。
妹さんと一緒もいいな。
うちも娘とは出かけられるけど、出費はすべて私持ちになるからな~。

小林系さん、若い方なのかな。
ボールペンで書いているイラストの本があるけどいいよね。
娘が好きそう。

じゅりりんさんちはそんなに雪降ったの?
うちは全く降らなかったよ。
明日は雨みたいだから雪も溶けるね。
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2016-01-29 19:21:21
関心事が一緒だと情報交換もできるしお出かけもできるしいいもんです(^^)
でも若い頃はそうでもなくて年齢とともに同じ興味を持つことが増えてきた気がします。
小林さんのドラゴンシリーズが載っていたイラスト集買って来ればよかったです。
ネットでいろいろ売ってるかも!と思ってたらないんですよこれが。
一期一会。また今度♪
今週末はまた雪予報が出てますよね。積もらないでほしい~~~。
うち四方を囲まれているので雪を捨てるとこがないんですよぉ~(涙)
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-01-29 19:39:38
二人で行くとあれこれおしゃべりしながら見て回れるのがいいですね(^^)
ドラゴンちゃん、可愛いでしょ~~~♪
一見不細工だけど(笑)よくよくみるととっても可愛いのですヨ(*^^*)
雪が積もったのは10センチほどだったんですが、
旦那が雪かきした雪をドラゴンちゃんのところに積み上げたので
それが溶けないのですーっっ=33 プンガプンガ!
旦那にとっては庭の石もドラゴンも同じなのよ。
やっと溶けてきたので今週末また積もらないでほしいです×
おかあさんの早起き、見習わなければ。
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2016-01-29 19:47:31
お出かけが続きました。
娘さんとお出かけうらやましいよ(*^^*)
帰宅してから小林さんについて調べてみたんだけど、
詳しいプロフィールとか全然載ってないのよね。
年齢どころか男か女かもわからないんだけど~。
絵は女性ぽいけど・・。秘密なのかしらん?
先日の雪でうちの方は積もったのは10センチくらい。
冬はほぼ日陰なので積み上げた雪が溶けない!(涙)
来週は庭仕事したいので、今週末は雪降らないといいなぁ~。
返信する

芸術・芸能・漫画」カテゴリの最新記事