じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

今日から共同生活♪

2016-06-22 17:17:29 | ペット

これまでそれぞれの睡蓮鉢で一人(魚)暮らしを送っていた金魚ちゃん達。
満を持して、いよいよ今日から共同生活に入りました

   
60センチ水槽を立ち上げました。

   
広々~~~ん
マルマルちゃん、清文ちゃん、茶々さん、
さあ、もっと大きくなれるよ
砂利が全然足りなかったな~。あとで買って来よう。
水草もみみっちすぎるかしらん?(笑)
のんびり生活だったのに急によく泳ぐようになって疲れないか心配
マルマルちゃんが痩せちゃう(笑)
まだソワソワ・・って感じですが早く慣れてくれるといいな。
3匹さん仲良くしてネ



余談ですが私の今日の占い
携帯(かに座)
   

新聞(ひつじ年)
   
私今日どんだけ騙されるんだよっ
支払いに郵便局行くつもりだったけどやめたっす・・・


   *   *   *   *   *   *   *


父から電話があり2月から入院中だった伯母が今日亡くなったとの知らせでした。
これが嘘ならよかったのに・・。
詳しい日程が決まり次第実家に帰ります。
大好きだった伯母・・・もう世界中のどこにもいないんだな・・淋しいなぁ・・。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回 東京ドールハウス・ミ... | トップ | キャベツが割れてるー! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-06-22 18:39:16
金魚さんたち仲良く過ごしてほしいですね
きっとじゅりりんさんのことだから
水槽の中がもうちょっとしたらアクアリウムみたいになるんだろうな~(^^)

おばさま残念ですね・・・(;;)
ご冥福をお祈りいたします
私の京都にいるおばも5月末に亡くなりました
急でびっくりで あんなに元気で病気してなかった人だったのでショックでした
私は父の入退院でバタバタしていたのでお葬式に行けなかったため
10月の納骨に行こうと思ってます
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-06-23 08:50:31
マルマルちゃん、清文ちゃん、茶々さんの同居生活が始まりましたね
ピカピカのお家です
少しずつ家具?が入っていくんでしょうね
楽しみ~~♪♪♪

占い。騙されるなんて・・・
でも ハートマークは3つ  だれに騙されちゃうんだろうククク

おば様。まだお若かったのでしょうに・・・残念ですね
お父様が心配です
お会いになったら元気付けてあげてくださいな
おば様のご冥福をお祈りします
返信する
Unknown (urutemi)
2016-06-24 19:59:27
金魚ちゃんたち、仲良く出来るといいですね。
これからの生活が楽しみです。
占いってあまり気にしないようにしていますが
こうも同じ様な事が書かれていたら気になりますね。
こんな日はお出かけを中止して正解かも。
お別れは寂しくて辛いですね。
じゅりりんさん、大丈夫ですか?
伯母様のご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (パピヨン)
2016-06-26 19:49:40
伯母様がお亡くなりになったんですね、
ご愁傷様です。

歳を重ねるとあえなくなる人が多くなるね、
伯母様のこと思い出すのも供養の一つに成ると思います。

じゅりりんさんに大好きと行って貰って喜んでいますよ。
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-06-28 16:41:34
帰省で数日家を留守にしたのが心配でしたが、金魚ちゃん達3匹で元気にしていました♪
3匹で行動していることも多いので仲が悪い方ではなさそうで取りあえずホッ。
水槽の中をアクアリウムにも憧れますが掃除が大変なのでこのままシンプルかな~(^^;

ゆりさんもおばさん残念でしたね・・(;;)
お父さんの方も心配ですもの。
10月にお別れに行けるよう祈っています。
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-06-28 16:55:30
お三匹さん、いよいよ同居生活ですよ~!
今のところはなんとか上手くやっているようです(^m^)
一番体の大きいマルマルちゃんに餌を総取りされるんじゃないかと心配で・・・
暫らく見てますがそれぞれちゃんと食べれてるみたいです。よかったよかった♪

騙されまくる占いっていったい・・・
あら♪ハートマークまで気が回らなかったわ。イケメンには会わなかったな~(笑)

伯母は享年83歳でした。
父の長姉で父も伯母のことはとても慕っていたので
「ついにきょうだいが一人減るのか・・」ととても淋しそうでした。
でも心置きなく送ってあげられたので安心したようです(^^)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2016-06-28 17:03:42
金魚ちゃん達、帰省から帰宅時も元気に泳いでいたので安心しました♪
一匹いじめにあってぼろぼろになってたらどうしよう・・と心配でしたが、
今のところ仲良くやっているようです(^^)
そうそう、占いって特にそんな気にしない方ですが、
そんなそんなあっちでもこっちでも騙される言われたらやっぱり気になるよ~×
保険の支払いとかだったので別の保険に入らせられたらどうしよう!と行くのやめましたよ・・(笑)
伯母はとてもきれいなお顔でした(^^)
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2016-06-28 17:09:19
もうずいぶん前からいつどうなってもおかしくない状態だったので、
ここまで頑張ってくれた伯母に本当にありがとうと言いたいです。
もしかしたらミニチュアショウにぶつかるかも・・・との心配もあったんですが、
伯母はちゃんと私をパピヨンさんに会わせてくれました(;▽;)
パピヨンさんと甥っ子さんの仲良しにもとても感動でした。
私も姪っ子達に慕われる伯母さんでありたいなぁ♪
返信する
権力名声 (あやけい)
2016-06-28 17:42:13
里帰り、お疲れ様でした。
葬儀のための帰省は寂しいですね。
でもお別れできておばさまも喜んでいますよ。

金魚さんたち、同居開始おめでとう〜。
仲良くやってね。
うちの外メダカ、オタマジャクシが大発生!
ゲコゲコうるさいと思ったら産卵までしてたらしい。
アマガエルはウェルカムなので成長が楽しみです。
でもメダカにとっては水質悪化が心配なので隔離しました。
水槽がどんどん増えていく…。

新聞の申年の占い、すごいんですけど〜。
権力名声に突き進むぞー!
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2016-07-01 14:33:38
最期にお顔を見たかったので火葬前に間に合ってよかったです。
すごく綺麗なお顔をしていて安心しました。

金魚達、いじめたりしないか心配でしたが仲良くやってるみたいです(^^)
メダカの外水槽にオタマジャクシが!?きゃ~~~いいないいな♪
みんな元気に大きくなりますように(*^^*)

ぎゃっはっは!確かに申年の占いすごいね。
お金の為に人を欺き、名誉の為に自己を欺く・・・って!
欺いてやろうじゃありませんか!あやけいさん、まっすぐに突き進んでくださいませ!
返信する

ペット」カテゴリの最新記事