じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ

2016-06-20 16:03:46 | ドールハウス・ミニチュア製作

日曜日は浅草の産業貿易センターで開催されていたミニチュアショウに行ってきました
     第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ

今回はブログのお友達のパピヨンさんが北海道支部としていらっしゃるということで
絶対お会いしたかったのよぉ~~~
私がミニチュアやドールハウスを作るきっかけになったのがパピヨンさんのブログ。
パピヨンさんは私の心のお師匠様なのです(*^^*)

パピヨンさんの作られる世界はとっても優しくて温かくてそんなところが大好きなんですが、
実際にお会いしたパピヨンさんもずっとニコニコ笑顔で朗らかで温かくて優しくて、
パピヨンさんの世界観そのままのとっても素敵な方でした
お会いできてよかった!すごく嬉しかったです

こちらが北海道支部さんのブース。
   
手作りの可愛いミニチュア小物がいっぱい!


そして会場内を巡り歩き、物色(笑)
コンテスト作品がみな素晴らしすぎる~~~
   
   
ドールハウスというより、もうここに住みたいっ!!

やっぱり楽しいなぁ~♪ドールハウス。
よし!私もまた作ろう!・・・と帰宅して自分の作ったの見て
あまりの下手さに萎えるわ~(苦笑)


パピヨンさんから「白い恋人」と手作りのかごをお土産にいただきました。
   
ありがとうございます~

そして今回の戦利品
   
北海道支部さんのブースでチェストと飾り棚、丸椅子、大きめのカゴと多肉植物の寄せ植えを
いい感じでしょ♪

   
他のブースでアイスクリームと額縁、車輪を2個。

大満足です


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニードリームシアター... | トップ | 今日から共同生活♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-06-20 16:48:41
またすごいですね~
小さいのに精巧にできていてすごいです
私も素敵なおうちに住みたいです
返信する
Unknown (urutemi)
2016-06-20 20:17:28
ちっちゃいモノって可愛いですよね。
こんな小さな品々を手作りされるなんて
本当に魔法の手をお持ちの方々がいらっしゃるんですね。
趣味を通じてお友達になれるのってステキ!
お友達の作品を参考にしたり、技術の向上が出来たり。
センスも磨けて楽しいですものね。
返信する
Unknown (Rie)
2016-06-20 21:54:19
私もこのお家に住みた~~い!
素晴らしすぎですね。私も実物を見てみたかったです~。
小さなかごもかわいいですね。ミニチュアの物ってどうやって作るんでしょうか??到底できそうにないものばかり!世の中には神業みたいなことができる人が多すぎです~~!!じゅりりんさんもすご~~い
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-06-21 06:01:13
あっ 私も行けばよかったぁ~
だって この日はお昼過ぎにご用があって東京にいたんだもの
早く家を出て最初に行けばよかった

小さなものがいっぱい
私が小さくなって住みたくなったちゃう
レカンフラワー額に入れられるものあっただろうなぁ~~
くやしぃ~~い!!
返信する
みた? (RUNAのおかあさん)
2016-06-21 07:58:34
いまね めざましテレビのモアセブンでミニチュアショウのことやっていたの
見た?
思わず じゅりりんさんがいないか探しちゃった
色々展示されていたのねぇ~
じゅりりんさんがはまるのがよく分かる

私のレカンフラワー作品の展示をしたギャラリーでもミニチュアを展示しているというので見に行かなくては・・・
返信する
羨ましいです (ゆきママ)
2016-06-21 13:45:42
パピヨンさんのブログで東京に行かれると知っていましたが、じゅりりんさんが行かれたなんて、お近くで羨ましい。
素晴らしい、ドールハウスですね。自分が恥ずかしい・・・。子供の工作の続きみたいなことしかできないけれど、パピヨンさんもじゅりりんさんも私の先生でございます。ちょうど、お土産に白い恋人を食べた所でした。
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-06-22 16:26:23
どの作品もみんなすごいです!
一点一点をもっとじっくりじっく~~~り見ていたかったです。
実際にこういう家建てたらいくらくらいするのかなぁ~?と思っちゃいましたよ(笑)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2016-06-22 16:37:48
世の中には魔法の手の持ち主がこんなにいるのかと感心してしまいますって!
想像のはるかに上をいくんですよねぇ・・・いやはや本当に素晴らしい。
現在はみな虹の橋を渡ってしまいましたが、
パピヨンさんもマルチーちゃんをはじめ3匹のわんちゃんを飼われていて、
もともとはわんちゃんからの始まりだったんです~。
作品もいっぺんで好きになってしまいました。
やっぱり何か通じるものがあるのかしらん♪
返信する
Rieさんへ (じゅりりん)
2016-06-22 16:49:20
でしょう~でしょう~~~?!住みたいですよね!!
もう上っ面だけでいいからうちの家の外壁こんな風にしてもらいたい。
どっかに業者はいねが~~~!?
ミニチュアたまに作るんですけど、自分の作ったのとは繊細さが全然違うの(><)
きっと指の先がつまようじみたいに変形するんですよ。
まさに神業ですわ・・・。もっともっとじっくりと見ていたかったです***
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-06-22 16:59:21
RUNAのおかあさん東京にいらしてたんですか!?
事前にお知らせしとけばよかったな~!
レカンの素材にも使えるものてんこ盛り!ですよ♪
考えてみればレカンフラワーも額の中に小さな世界を作り上げることでは
ミニチュアやドールハウスと相通じるものがあるかも♪
お近くでの展示会、是非行かれてみてください~。
めざましのモアセブンでやっていたとは見たかったーーー=3
私いつも今日のわんこは見てるのにあとちょい早くチャンネルを合わせとくんだった・・・。
めざましのHPを観ましたらちょっと載っていました!
私はいなかったみたい。(笑)
返信する

ドールハウス・ミニチュア製作」カテゴリの最新記事