じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

笛吹川フルーツ公園のジオラマ

2015-12-22 20:33:47 | 芸術・芸能・漫画

日曜日は旦那と二人で山梨方面にドライブに行ってきました。

地形の写真が撮りたいとかなんとかでその付き合い・・・。
高速道路から見える目当ての地形を自分が運転するから私に撮れと言うのです=3(><)
え~~~~~
結局道路脇のフェンスが邪魔でよく撮れませんでした・・・。

風景がよく見える高台にある笛吹川フルーツ公園へ行ったものの
お天気の良さが災いして逆に霞んで下界がよく見えません。
旦那、がっかり 
まあ、また来て~

あつあつのほうとうを食べて帰ってきました。美味しかった!


ところで笛吹川フルーツ公園のブドウについて展示してあるスペースに
懐かしい日本の風景のジオラマが展示されていて、それがものすごくツボでした!
360度何処から見ても楽しめるようになっているのです。

正面
   


   


   

後ろ正面
   

おじさんがドラム缶風呂に入ってるシーンまであるよ(^m^)
   

うわ~いいなぁ
参考にしたいところがいっぱいです。

季節ごとにジオラマは変わるのかな?


途中のサービスエリアでガチャをしまくったり、なかなかに楽しいドライブになりました(笑)


   *   *   *   *   *   *   *


ところで昨夜は激腹痛に見舞われ、
お腹が痛くて痛くて眠れず何度もトイレに行っているうちに出るモノもなくなり粘液に血が混じるように(><)
午前中にはお腹の痛みもなくなったので大丈夫かと思っていたところ、
汚い話で申し訳ないですがおならをしたら大量の血の粘液が出てきて慌てて病院に行きました。
ちょっと気持ち悪いけど吐き気はとくに無く、熱はちょっとある。
一番疑わしいのは細菌性?
先生が検査をしても判明するのに1週間かかるということでどっちでもいいお薬を出してくれました。
なんか変なもの食べたかなぁ・・・?
今のところは落ち着いています。
貴重な年末の一日を無駄にしてしまった。もったいないよ~。
どうぞこのまま治りますように。
みなさんもお気を付け下さい


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールペイント展と羽生君ス... | トップ | ミスタークリスマス メリーゴ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-12-22 20:42:09
ジオラマいいですね
昔の日本って感じします(^^)和みますね
そしてお腹大丈夫ですか?(><)
何か食べたものですかね・・・
早く治ってほしいですね

私も先日まで風邪がずっと長引いていて
血液検査は感染症ではなかったもののしんどかったです
やっと治ったので大掃除頑張ります
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2015-12-23 04:58:30
ドラム缶のお風呂のおじさん 気持ちよさそうですね
後ろにはニワトリがいて・・・昭和初期の頃でしょうか
いい時代ですよね

写真は残念でしたがガチャやほうとう 良かったですね

そして・・・おなか 大丈夫?
しんどかったでしょう
検査に一週間って 結果は来年になっちゃうの?
お薬きいたのかな?
年末年始 美味しい物食べれる時ですのでこのまま落ち着いていて欲しいですね
疲れるとおなかにきますのでのんびりとお過ごし下さいな
お大事にね
返信する
Unknown (urutemi)
2015-12-23 16:26:42
ご主人様、地形の写真が撮りたい!とはなんだかマニアックじゃございませんか。
高速で走りながら撮影するなんて、とっても難しいですよね。
そんな難しい技、奥様頑張りましたね。
ジオラマっていいですよね~
こちらのは、なんだかほのぼの、ほっこりしちゃいますね。
お腹が激痛なのに、救急車を呼ばれなかったのですね。
どうしちゃったのでしょうか。心配です。
結果が出るまで落ち着きませんね。
どうか悪い病気じゃありませんように。
返信する
Unknown (パピヨン)
2015-12-23 18:33:22
今晩は
お腹の調子は良くなったかしら。
血が出るなんて心配ですね、
このまま何事も無く良くなりますように。

ユックリ休んで下さい、お大事にね。
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2015-12-24 15:32:36
昔の日本の風景が心なごみます(*^^*)
細かいとこまでもっとじっくりじっくり見ていたかったです。

お腹の方はだいぶ落ち着いて来ました。
ゆりさんも年末の前に治ってよかったですね(^^)
今日は暖かだったからお掃除されてたのかしら!?
私はどうしよう・・・体力しぼりとられてなんか疲れた~×
大掃除で体力使いたくない~、できたらやろう・・・。
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2015-12-24 15:37:22
ドラム缶のおじさんがお気に入り♪
銀ちゃんの和の家にもドラム缶風呂おきたいなぁ~!

ガチャ、楽しいのがあったので年内は無理そうですが来年アップしますね(^m^)

おかげさまでお腹の方は大分よくなってきました。
一週間もしたらだいたい治ってしまうので検査はしなかったんです。
治らなかったらまた来てくださいということで(苦笑)
どうやらまた行かずには済みそうです♪
年末年始、美味しいもの食べたいですものね。
何が何でも全快しとかにゃ~!
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2015-12-24 15:46:57
地層とか扇状地?とかの地形の写真が撮りたかったみたいです。
今度は一人で行ってくれ~~~・・。

ジオラマ、いいでしょう~(*^^*)
食いついていました。ずっと見ていたかったです。

そうそう、クダリ腹の激痛の時ってトイレの中でいつ救急車を呼べばいいのかのタイミングがつかめなくないですか!?
クダッてる途中では救急車に乗れないし、トイレから出れたらまあ大丈夫だろうって思うし。
やっぱりトイレの中で気絶してるのを旦那が発見した時かしら・・?
一週間もすれば大概なおってしまうようなので検査はしなかったのです。
大分落ち着いてきました。このまま全快に向かうぞ!p(`´)q
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2015-12-24 15:51:49
お腹の調子は大分良くなってきました(^^)
菌が悪さして腸が炎症をおこしたのでしょうね。
やっぱり健康が一番だ~。
年末年始までには全快して実家で美味しいものいっぱい食べた~い!
せっかく痩せたのでこの体重を維持したまま体力回復を図りたです!・・・あ、無理?(笑)

返信する

芸術・芸能・漫画」カテゴリの最新記事