じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード

2018-05-08 15:55:45 | お出掛け

先月4月22日日曜日。
妹と二人で仙台で開催された
羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードに行ってきました
きゃ~~~

私達は前日に仙台入り。宿泊先は実家。
ああ、宮城に生まれてよかったぁーーーーー


パレード当日。
   
朝から準備万端でハイテンションのアラフィフ2人。
(父がぶつかって割ったという引戸のガラス部分に何故か海苔?の箱が差し込んである謎)

ともかくも会場到着
駅前のカフェで姪っ子がバイトをしているので臨戦前にちょっとお茶しました♪
しかし沿道にはすでに多くの人垣が!なんか焦る
4年前のパレードの時より出足が早すぎる!みなさんの熱気がすごいです。

   
国旗を配っていたので貰いました
(この旗をふるおかげで余計見づらかったんですけどね

   
旗の柄部分には一本一本パレードのシールが貼ってあります!
大切にお持ち帰り
こんなシール貼りのバイトがしたいなぁ~。

暑いので木陰で休憩。
この日仙台は最高気温29.9℃まで上がりました。
   
Tシャツは通販で(もちろん2種とも購入)。
パレード前日に仙台でのみ限定発売のラバーバンドは
仙台の妹が姪っ子と二人で早朝から並んで私達の分まで買っておいてくれました。
これを買うのにどこの売り場も大行列だったらしいので、
私達が仙台についてからでは買えなかったです。
ありがとう~~~妹よ~~~~
それなのに仙台の妹は姪っ子の部活の試合があるからとパレード欠席。
せっかく地元にいるのにこんな時位お母さん辞めろよぉー(涙)
ちなみに平昌まで応援に行ったという同じ部活の羽生君の鬼ファンのママさんは
もちろんパレードの方に行ったそうです(笑)

   
私達がいた傍に埼玉県羽生市の「羽生市かってに応援団」の一団がいました(^m^)
名前が同じってだけで応援してくださっている羽生市有志のみなさん。
白い旗が破れて慌てて有り合わせのカットバンで補強してたり、
旗を揚げる練習や掛け声の練習などしてましたが途中で警備員さんに注意されたりと、
一生懸命が涙ぐましい・・(;;)
平昌まで行ったそうですし、羽生君便乗だけど本当に好きで応援してくれてるんだね~きっと。
でも、このピンクと白が目立ったので後からNHKの放送を録画しておいたのを見た時に
自分達のいたあたりがわかったのでよかったです
自分はわからなかったけどね。小さすぎて。ほぼドット(笑)

   
羽生市のキャラクター「ムジナもん」と記念撮影しました(笑)
PRしてあげるね
持たせられたうちわに羽生君の顔写真あるけどちゃんと許可とってんのかな?

え?おばさんの写真なんかどうでもいいって?羽生君は?
まあまあまあまあ、
待つのもこれまた楽しいのです

4年前のパレードの時は前から3列目くらいにいて
パニくってるうちにあっという間に前を通り過ぎてしまったので、
今回は少し離れたところでスタンバイ。

早く来ないかな~~~
   

・・・と、遠くから清明の音楽が聞こえてきました
(余談ですが4月初めの京都母娘旅行では清明神社に行ってお礼参りしてきました

キ、キ、キターーーーーーーーッ

   
パレード終了後、「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」が盛り上がってましたが
その気持ちよ~くわかる・・・。
感動と興奮で手が震えて写真が全く定まらない。
撮っても撮ってもブレブレ写真ばかり。
落ち着け、落ち着け私・・・。
一旦カメラを下ろして深呼吸。

   
「ありがとう!」って言ってる(多分)

   
きゃ~~~
羽生君が向きを変える度、どぉ~っと大歓声が上がります スゴイ
   
   
   
   
   
   
   
後ろ姿も素敵
   
   
ああ~さようなら~~~。
離れたところから見てたのにやっぱりあっという間に通り過ぎちゃったよ~
結局今回もろくな写真撮れなかったけど、でも幸せでいっぱい
ソチから4年経って羽生君ずっと大人になったです

4年前のパレードの様子はこちら→2014/4/30付「~羽生結弦凱旋パレード」

   
帰りに駅前の商業施設で公開展示中の、
先のチャリティーオークションでサマンサタバサが850万余で落札し、
話題となっていた羽生君のサイン入りスケート靴を観てきました



※ちょっと余裕がないため只今コメント欄は閉じております。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりな | トップ | 美術館巡り~上野編 »
最新の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事