じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

GW前半お出掛け日記①~羽生結弦凱旋パレード

2014-04-30 17:40:03 | お出掛け

GW前半の実家帰省から帰宅しました~
今回はまた盛りだくさんでいつも以上に楽しい帰省となりました

なんてったって地元宮城ではソチ五輪フィギュアスケート金メダル
羽生結弦選手の凱旋パレードがありましたから~~~!きゃほ~う

GW帰省のお出掛け日記を何回かに分けてアップしたいと思います。



26日(土)は仙台の妹と姪っこと仙台駅で待ち合わせをし、まずは腹ごしらえのランチです。
駅でもらったパレードコースのチラシを広げながら何処で見ようかしらとわくわく

仙台はケヤキ並木が芽吹いて新緑がとっても綺麗でした・・・
(でもそれを撮ってる心の余裕は無し

道路の交通規制がかかる時間となったのでパレードコースへ向かいます。
・・・と、残念ながらここで妹と姪っこ中学生は帰らなければなりません。
なんと午後から授業参観と懇談会があって、色々お話もあるのでサボれないのですって。
私よりずっと羽生君ファンの妹、泣く泣く帰って行きました・・・・なんて気の毒な・・。

私と姪っこ小学生の2人で会場に向かいました。

コースの真中あたりが比較的空いていたのでそこでパレードを待つことに♪
前から3~4列目くらいです。
地元で有難いのはどのテレビ局でもパレードの様子を生中継しているのですよ。
携帯のワンセグでスタートの方の様子を見ながら待ちました。ドキドキドキドキ・・・・

   
すごい人です。

前に並んでいたおばさんがまだちいさい姪っ子がちゃんと見えるようにと姪っこを前にだしてくれました。
なんて有難いんでしょ(;▽;)

そしていよいよ音楽が聞こえてきました(SPの“パリの散歩道”でした。)

来たーーーーーー

   
車が結構高いのでよく見えます~
カメラマンの人達と、あと四隅にいる女の子達は羽生君の出身である東北高校のフィギュアスケート部の後輩だそうです。

   
きゃ~~~~~~~

わたしゃもう興奮して舞いあがっちゃって、手がぶるぶる震えてうまく写真が撮れませんーーー
カメラの手ぶれ防止機能もそこまで修正してくれない
顔認証は羽生君じゃなくて手前のどっかの爺さんにピント合ってるし、
知らない間に余計なボタン押してるしもう半分パニックですよ(泣)
「何やってんの!じゅっちゃん!」と姪っこが後ろから腕を押さえてくれてる始末。
なんとか見れるのがあって本当によかった・・・。
妹達にもあげなきゃないんで(笑)

はっきり言ってこの女の子達もすっごいじゃまでしたの・・・
何年後かは「ああ、あの時の!?一緒に写っててよかった!」と思えるくらいの活躍を期待しますヨ!

   
後ろ姿も素敵

   
なんて素敵な笑顔
これが私の一番のショットでした~。(ピント合ってないけどメダル切れてるし・・(涙)

   
ゆっくり進んでるけど前を過ぎて行くのはあっと言う間。

「よし!行くよ」と列から離れ姪っ子を連れ羽生君パレードを追い掛けました
ああ、名残惜しい・・・

   
ありがとう~~~羽生君(;▽;)さよなら~~~

あとゴールになっちゃうので、途中で引き返しました。
ケヤキ並木の清々しい新緑が羽生君ととてもよくマッチしていました

はふぅ~~~(´▽`)~**・・・・・
胸一杯になって、この後姪っこと二人で実家に向かったのでした

あ~行って良かったです
幸せいっぱいのじゅりりんでした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半 | トップ | GW前半お出掛け日記②~タラの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2014-04-30 21:15:23
あわわっあわわっ!羽生くん、カワエエっ!
なんて素敵な笑顔なんでしょ!
この笑顔、罪ぢゃないですかっ!
じゅりりんさんが舞い上がっちゃうおキモチ、よーくわかりますって。
しっかりと目に焼き付けることが出来て本当によかったですね。
ってか、じゅりりんさんの記事にワタシまでテンション上がっちゃいましたョ。
じゅりりんさん、お帰りなさいまし!って言い忘れましたっ!
返信する
Unknown (ゆり)
2014-04-30 22:50:45
羽生くん、結構近くで見られたんですね(^^)
すごい~(^^)
やはり笑顔が爽やかさんでいいですね
好青年です(^^)
返信する
Unknown (さかな)
2014-04-30 22:55:44
羽生くん素敵な笑顔ですね(*^_^*)
写真アップありがとうございます♪
来シーズンも楽しみですね!!
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2014-05-01 13:46:48
ただいまです~!
羽生君、とっても素敵でしたん(´▽`)~はぁ~**
ホント、この笑顔・・・罪ですよね。
もう何だかわけわかんなくなってるうちにあっと言う間に通り過ぎてしまいましたよ。
写真を撮るには少し離れたところからの方がよかったかもしれませぬ。
でもせっかくなら近くで見たいし~~~!ああ、ジレンマ。
私、宮城で生まれたことをこれほど嬉しく思ったことはありません(笑)
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2014-05-01 13:50:44
はい~~~!すごい近くで見れましたよ!
もう胸いっぱい幸せいっぱいのじゅりりんです(*^^*)
羽生君は受け答えなどもしっかりしてますし、ほんと好青年ですよね。
人気なのもわかります。
返信する
さかなさんへ (じゅりりん)
2014-05-01 13:57:19
どうしようどうしようと迷っていたんですが、やっぱり行って大正解でした♪
羽生君はどんどん難しい技に挑戦していってるので、
とにかく怪我だけは怪我だけはしないように祈りたいです~。
来シーズンが待ちきれないですね(*^^*)


返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2014-05-01 15:23:27
写真が撮ることができたのね
よかったでぇーす
TVで見たらすごい人だったので心配していました
羽生君はサービス精神がいっぱいでポーズ決めたりしてましたよね

そうそう TV見ていてもこの子達は???と思いましたよ
もう少し離れてくれたらいいのにね・・・ナンチャッテ

えぇーっ。じゅりりんさんって宮城県生まれでしたのね
じゃあ 羽生君とは親戚みたいなものよね(^_-)-☆

PS:四季成りイチゴ 見つけました! 花博のお店で。
もちろん買いましたとも。お花が可愛いです。
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2014-05-01 18:15:10
写真、見れるのはこれ位ですが全滅でなくて良かったです~。
ブレブレに前を横切った人の頭だけとか削除した写真がこの何十倍あったことか(涙)
でしょ、でしょ、あの女の子達何の為にいたのかしら・・・。
せめて座ってくれてたらよかったのに~ん。
そう、私は宮城生まれの宮城育ち、結婚するまで30年住んでいました。
荒川さんの金メダルに昨年は楽天の優勝となんだかいいことづくめの昨今の宮城です♪
甲子園優勝が悲願です(笑)
イチゴ、青い実がついてきました♪
返信する

お出掛け」カテゴリの最新記事