じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

桜、咲く

2016-03-23 15:23:12 | 徒然日記

この三連休は実家へ帰省でした~
妹宅の車に同乗させて貰い、途中で姪っ子三姉妹を拾い、超賑やかに帰省ですヨ
入院中の伯母のお見舞いが一番の目的でしたが、
姪っ子達が加わったことで俄然楽しい3日間になりました

この春は4人いる甥っ子姪っ子全員が節目の年を迎え、
甥っ子が高校卒業大学進学、
姪っ子三姉妹がそれぞれ高校卒業大学進学、中学卒業高校進学、小学校卒業中学入学と
特に姪っ子の母である妹は多分人生で一番心配して一番忙しい一年だったのではないかと思います
ゆっくり羽を伸ばしてもらいたいもんです
4月は入学式ラッシュ(笑)
じゅりりん伯母さんは写真を楽しみに待っていましょう

桜、咲く・・・

新しい人生に威風堂々踏みだしていってください。(;▽;)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダーリンは70歳」西原理恵子 | トップ | アゲハが羽化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-03-23 17:54:52
うちはもう兄の長男は23歳で、長女は今年成人式しました
来月からインターンで動物病院に通うそうです(動物の看護師なので)
姉の長男は今年大学受験、次男はまだ小学生4年生かな?
もう大人と一緒になになする年齢でもないし 男ばっかりなのでつまらないですよ(^^;)
ちなみに暗殺教室終わりました~ ちょっとあれ?な終わり方でした
スピンオフ漫画を4回くらい書くそうです
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-03-24 15:53:24
そうなんですよねぇ。
高校卒業したと思ったら次はすぐに成人式ですよ。早っ!
動物病院にお勤めされるなんて素敵ですね。
お年玉っていつまであげればいいのかしらん??

暗殺教室、終了しましたかー。単行本出るのを楽しみにまってよう~♪
スピンオフ、確かにいっぱい話が出来そうですよね(^m^)
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-03-25 06:00:42
にぎやかなお里帰りが出来てよかったですね
車が笑いで揺れたんじゃないの?

伯母様にもお会いできてよかったですね

姪っ子さん 甥っ子さん 皆さん桜咲くでよかったです
お祝いも大忙しでしたでしょ

お年玉 大きくなると金額も・・・ねっ。
ちょっと大変ですよね
成人になったらおしまい!という姉がいましたが
私は学生の間はあげましたよ。
一応 姪っ子に20歳終了するときの金額と
学生のうちはもらえる金額が違うけれどどうする?って聞くと 学生の時は貰いたいというので・・・
でも 大学院に行った子がいて・・・それはなんじゃぁ~~~(笑)
差し上げるばかりで大変でしょうが可愛い姪っ子たちですので気持ちで・・・
ある方が頂くばかりでは申し訳ないからと ネコにお年玉くれた方もいたとか・・・
銀ちゃんに貰っちゃう(笑)
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-03-25 15:24:46
伯母は落ち着いています。
このところ体調がいいので一回退院をする予定だったんですが、
熱が出てしまい取りやめになってしまいました×
一度家に帰してあげられるといいのですが・・・・。

姪っ子は早速髪を染め、耳にはピアスまであけてましたよ!
気分はすっかり女子大生♪
おじいちゃん、おばあちゃん、親戚中からお祝いを貰ってホクホクですって!(笑)

お年玉、高校卒業までか、二十歳までか、大学卒業までか・・・うむ~~~。
大学院じゃそりゃきりがないぞっ!(笑)
そうそ♪可愛い姪っ子達なので全然惜しくはないんですけどね。
よし!銀ちゃんに貰っちゃおう♪
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事