じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

シル村ガーデンセンター~3

2011-06-20 16:32:54 | ドールハウス・ミニチュア製作

シル村ガーデンセンターの備品に「霧吹き」を作りました

   
ミニチュア制作の本に載っていたこちらのハンドソープを参考にしました

鉛筆のキャップやカシメ、こんな風に使えるんだ!とこれを見た時大感動で、
是非ともいつかこれを利用したいと思っていたのです。

   
こっちは水入り(レジン)にしました。
なかなか可愛く出来たとおめでたい私のお気に入りになりました

   
ヤギさん
   「観葉植物は霧吹きをして湿度を保ってネ。」

今は梅雨だけどね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトエビ飼育日記~カブト... | トップ | カブトエビ飼育日記~抱卵 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2011-06-20 20:49:10
わぁ~ん、すごいですっ!
ハンドソープを応用して霧吹きを作っちゃうなんて
じゅりりんさんってば、本当に天才です!
さらに水が入っているグリーンのと、
入っていない透明のまで分けて作られるなんて
本当に繊細です。
うんうん。観葉植物はジャバジャバお水を
かけてはいけませんものね。
霧吹きで丁寧に・・・観葉植物さんたちも喜んでいるに違いナイですね。
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2011-06-20 21:20:16
すごいっすごいっ!
作ったものとは思えませんよ~

いろんなものが見方を変えると使えるんですね~、
やっぱり何でも捨てられませんね~
返信する
Unknown (雛のママ)
2011-06-20 22:20:57
きゃ~!可愛い霧吹き!!
なるほどお!
こういう「攻略本」もちゃんとあるんですね。
ますますじゅりりんさんの制作意欲が
刺激されちゃいますね?(笑)
返信する
すごい~ (あやけい)
2011-06-20 23:27:46
自分で作れるのがすごいね。
そうか、キャップかぁ。
丁度いいキャップを探すのも楽しそうね。
ん~、手がプルプルしそうだわ。
返信する
Unknown (パピヨン)
2011-06-21 08:38:33
この本私も持っています、心に残る作品ですよね♪。

じゅりりんさん上手だわ、見本より良く出来てる

ヤギさんもお手入れに力が入りますね
返信する
Unknown (ゆり)
2011-06-21 12:34:15
可愛い霧吹き(^^)
こういうのって本当に根気いりますね~
私には真似できないです
すごいわ~
私もこういう可愛い霧吹き欲しいなあ
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2011-06-21 21:30:04
このハンドソープの形、霧吹きにちょうどいいでしょう~~~!
やっぱり本に載っているものは無駄がありませんね。
自分なりに作ってると時間と無駄の浪費ばかりです・・(泣)
水が入っている方がそれらしいんですが、
売り物には水入れておけませんものね(笑)
霧吹きでシュッシュッっと快適湿度を保ちましょ~♪秋になったら~
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2011-06-21 21:34:36
このハトメの使い方を見た時は大感動だったんです~~~=3
さすがプロは目の付けどころが違いますねぇ!
自分では一生かかっても思いつかないよっ。
見方を変えるだけですごい変身してしまう。
そう!やっぱり何でも捨てられませんぜい!(^m^)フフ
返信する
雛のママさんへ (じゅりりん)
2011-06-21 21:37:36
霧吹き、お気に入りになりました♪
プロの方の作品は素材や作り方もスマートで無駄が無いのです。
やっぱりプロはプロだなぁ~・・と感心します。
自分なりのは時間ばかりかかっても失敗ばかり~。
でもめげずに頑張ります(笑)
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2011-06-21 21:43:28
本を見てもこんなキャップ普通ないでしょ~よ~う(><)と思っていたんですが、
キャップが二重になっていて小物?が入っているキャップが
子供用の文具にごくごく普通に売られているのをみてびっくりしました。
改めて、自分の生活圏外のものって全く知らないものなんですね・・(^^;
手、プルプルしましたぁ~(笑)
返信する

ドールハウス・ミニチュア製作」カテゴリの最新記事