じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

啓 蟄

2010-03-06 18:17:14 | 徒然日記

ゲコッ

   
   使い魔(※1)も冬眠から覚めたのネ

    (※1ちゅりりんの使い魔ヒキガエル。
    ちゅりりんに大事な用事などを伝える。昨年のハロウィンに一度登場)

   
ゲコゲコッ

   もう一匹いたのね~

   
ゲコゲコゲコゲコゲコ、ゲコゲコゲコゲコ・・ケロケロケロケロ・・・

   ひぃ~~~~~~~~~~~~

   
さまざまな命が目を覚ます春はやっぱりいいですネェ


さて、風水では今日から新しい月が始まります。
月変わりは運気が変わる大事な節目で、前の月が終わって新しい月が始まる“時の継ぎ目”を意識することは開運にもつながるとても大切な意味があるのだそうです。

そして生活に「変化」を持たせることもとても大切なんだとか。
(李家幽竹さんの本からうんちく

で、
新しい月が始まる今日からの私の変化の一つがこちらよ~ん
   

先日、ブログのお友達「テミーとふたりで」のurutemiさんからいただいたシャンプーセット
チェリーブロッサムですってなんて春らしい
こんなお洒落なシャンプー使ったことないよっ(いつもメ○ットだもん・・・)
いただいてからもったいなくて使えなかったけれど、今日から使うよ

urutemiさんは先日、手術をされて退院されてきたばかり・・・。
余計な気を使わせてしまったようで申し訳ないです。
本当にありがとうございました
urutemiさんは同じ病気の方のお役にたてるようにとブログで情報を公開されていらっしゃいます。
同じ女性として誰もがもつ不安であり、勉強させていただけることは本当にありがたいです。
わんちゃんのテミーちゃんもお留守番、すごく頑張ったんですよ。
urutemiさんのお気持ち、しっかり私の運として定着させますからね
そしてurutemiさんにもまた新しい運がやってきますように


啓蟄・・・命が動き出す今日、
皆様の動き出した運が素晴らしいものでありますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEAN & DELUCA MA... | トップ | 矢車草の定植 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かえる (ゆり)
2010-03-06 20:43:57
今日は啓蟄でしたっけ(^^)
かえるがたくさんです~雨蛙は好きですが
他は苦手な私です(汗)
ロクシタンのチェリーブロッサムみたいですが
いい香りですよね(^^)
私も使いたいわ~♪いい香りで眠るって素敵~
返信する
いっぱいだ~ (あやけい)
2010-03-06 23:41:23
カエルのガチャガチャ、たくさんまわしてますね。
いえ、人のことは言えません。
私も大量にあるのよ。
いつかブログに書こうと思いつつ、写真を撮っていない…。
アマガエルと本物のカエルとの比較写真はあるのよ。
本物のかえるを見られるのもすぐかなぁ。
ちなみにアシナガバチはボチボチいますよ~。
返信する
Unknown (雛のママ)
2010-03-07 17:15:56
昨日の啓蟄は本当に寒かったですね。
今日も寒いし・・・

ちゅりりんちゃんの使い魔はどんだけ増えたんですかぁ?!(笑)
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2010-03-08 10:45:54
私結構カエル好きなんです(^m^)フフ
雨蛙は一番可愛いよね♪
ゆりさん、このシャンプーシリーズご存じでしたのね!
物知り~!実は読み方わからなかった私ですの(汗)
ロクシタンと言うんですね。わかってよかった~(*^^*)ありがとうございます。
いつものメ○ットとは香りが全然違うよ~~~=33 お姫様気分よ~♪
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2010-03-08 10:55:34
カエル軍団、ガチャと食玩とチョコエッグ総出でうちのはこれで全部。
あやけいさんには遠く及ばないよ~~~!
ガチャの上に百円玉並べて大量に回していたのを私はしっかり覚えてるわよ(Φ▽Φ)フフフフ
実はあの光景がうらやましくてさ~(爆)
うちもいろいろな種類を揃えたいわん♪
この寒さで本物は出てくるのやめたよね。
アシナガバチ、もういるの~~~!畑の虫狙いかしら!
返信する
雛のママさんへ (じゅりりん)
2010-03-08 11:03:23
啓蟄からまた寒いです~~~(><)
途中まで這い出てきた虫もまた引っ込んじゃいますね。
我が家のカエルを集めてみました♪結構カエル好きなんです(*^^*)
ちゅりりんの使い魔、これだけいたらうるさくてかなわないかも~~~(爆)
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事