じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

12月のエンタメ(最終回)

2016-01-14 17:12:44 | 芸術・芸能・漫画

12月は新巻のコミックを2冊だけ。

これまでずっとwindows7を使ってたのを、
今年になって旦那が10にグレードアップしてくれたんですが、
勝手が変わって写真がうまく取り込めません~(TT)
しくしく・・後で入れときます・・・


『暗殺教室 ⑰』 松井優征
   
今巻ではこのままでは地球全体をも巻き込んで滅んでしまう殺せんせーを、
殺すかで殺さないかでクラスが真っ二つに分裂。
結果、殺せんせーを助ける方向に決まる。わ~どうなる!?


『となりの関くん ⑧』 森繁拓真
   
横井さんの隣の席の関くん、今日も授業そっちのけで遊んでます。
横井さんと関くんに会話というものは全くないんですが、
それが逆にいい感じです♪


ということで「今月のエンタメ」今回で最終回。
昨年一年間、その月に読んだり見たりした漫画や小説・本、映画などの感想を
あまり面白くなかったな~と思えた作品も含めて忘備録変わりにアップしてきましたが、
考えてみると、心に響かなかったものや読むんじゃなかった!と思ったものまで
忘備する必要ないよね!?別に忘れてもいんじゃね!?との結論に至り、
作品も読んでいるのは連載ものも多いので何度もかぶってくることもあり、
またこれまで通り「これは!」と思ったものだけアップする方向に戻しま~す(^^;


ああ、それにしても写真・・・困った困った(><)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらながら・・・(^^; | トップ | 胡蝶蘭、咲き進んでます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-01-14 18:04:52
10を入れてしまいましたか・・・・
しつこいくらいに表示されるのでつい・・・分かります。
でもね もし、使用しているソフトが10に対応していないと困っちゃうらしいの
とにかく ちょっとでも変ると困りませんか?
Windows98からXP育ちの私 7に変えたらエクセルが使いにくくて・・・
スマホでもアンドロイドからアイフォンに変えたら難しいし・・・

認知症の人が昔のことは覚えているけれど さっきのことは覚えていない・・・
そんな感じで・・・暮らしにくくなりましたトホホホ

10 上手く作動できるようになるといいですね
じゅりりんさんはお若いのですぐ対応できると思いますよ
がんばれぇ~~~。。。
返信する
Unknown (ゆり)
2016-01-14 19:27:43
ジャンプでは殺せんせーが・・・教室のみんなが・・・
あああああ!という感じです(笑)
もう少しでジャンプでも終わりそうです
終わってしまったらつまらないなーと思いつつ
また脳噛ネウロ読みなおそうかなと思ったりしてます
脳噛ネウロも面白いですよ(^^)
返信する
Unknown (urutemi)
2016-01-15 16:22:21
ぷふっ。そうよね。
忘れてもいいもんは忘備する必要はないわね。
なんとなく、なんでも忘備録したくなるけど。
「10」にされたのね。
ホント、しつこくしつこく今ならタダだと出てきますものね。
パソコンによっては使いにくくなる?みたいなことを言われたので、アップグレードしませんでした。
この歳になると新しいものを覚える脳みそが衰えすぎとります。
ワタシは今のままでいけるトコまでいきますョ!
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-01-15 16:27:55
そうなんです・・・ちょっとでも変わると大いに困るんですーーー(><)
特に写真のが全くやり方が変わってしまって、
ただ画像の大きさを小さくしたいだけなのに普通に小さくならないっ!
あのボタン(←?)を返せ~=3
何しろ旦那に全部やってもらったので(^^;
ソフトが対応してるとかしてないとか私にはさっぱりわからんちんでして・・。
旦那に聞こうにも今日から3日間留守。
その間、あがいてみます・・・。
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-01-15 16:38:16
殺せんせーが・・・?教室のみんなが・・・?
くはーーーっ!どうなってるのぉ~~~!?早く続きが読みたいです。
いよいよ最終回に向けて進んでるんですね。
脳噛ネウロ、ゆりさんおすすめだったので私も全巻読みましたよ♪
面白かった!
絵がものすごくうまくなった今の松井さんの絵のネウロも見てみたいなぁ♪
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2016-01-15 16:59:18
昔5年日記というのをつけていたことがあって、
毎年同じページに同じ日があるんですが、仕事で理不尽な理由ですごく嫌なことがあった時についついそのことを書きなぐってしまって、しばらくして忘れてたのに1年するとまたそのページがめぐってくるんです。
また思い出して嫌な思いをして、その日記は燃やしてしまいました=3
それを思い出し、忘れていいものは忘れていいのよね。

そう、10にしちまったんですよ・・・。
あれはどこにあるんじゃーーーっ=3 それはどこ行ったんじゃーーーっ=33
なんで同じようにならないんじゃーーーっ=333 とイライラはつのるばかり。
せめて年末年始の休みにたまった分だけでもアップしてから10にすればよかった・・。
返信する

芸術・芸能・漫画」カテゴリの最新記事