折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

私を野球に連れてって By空俱楽部

2022-09-19 | 空倶楽部

「9」のつく日は空倶楽部の日。

     ※詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで


先週末、久しぶりにプライベートで滞在した東京。

まずもっての目的は二科展の鑑賞。次に長男宅での食事。

そのほかどうしよう!? ・・・と思いついたのがナイター。

そういえば、東京、大阪、名古屋、福岡と最近訪れた球場はすべてドーム。

久しぶりに開放された球場でビールを飲みながらナイターを楽しみたいと

神宮球場のヤクルト広島戦へと出かけた次第だ。

実は、どうしても野球を見たかったというわけではない。

学生時代のこと。校舎の近くに後楽園球場があった。

運動部での部活の後、夕涼みでもと後楽園球場の外野席に入ったことがある。

その時に眺めたカクテル照明に照らされたグラウンドの美しさと

美味しかったビールの味をふと思い出したのだ。

さて、当のヤクルト広島戦。

ホームランが飛び交う乱打戦にスタンドはどよめきっぱなし。

試合ももちろん楽しかったが、それよりもなお心に残ったのが...。

緑のグラウンドを大観衆がモザイク模様のようになって取り囲んでいる。

さらにその様子が、次第に暗くなる空の下で刻々と浮かび上がる。

そう、球場という風景を楽しんでもいたのだ。

 Take Me Out To The Ballgame  土岐麻子

 

 


Comments (12)    この記事についてブログを書く
« 嵐を呼ぶ男たち  おわら風... | TOP | 當麻寺 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2022-09-19 17:28:44
すっかりご無沙汰してしまいました。

プロ野球観戦、盛り上がっていたことでしょうね。
特にヤクルトの村上選手のHR.虎も痛い目に合っています(泣

赤と黄緑のファン。彩も鮮やかで^^

これからも又宜しくお願いします。
返信する
baraさん (juraku-5th)
2022-09-19 19:40:36
お帰りなさい。

三塁側の内野席だったので
サード村上を間近に見ることが出来ました。
大きいですね。
残念ながらホームランは打たなかったですが
ヒットを見ることはできました。

タイガース!
開幕の連敗がなければ。。。
と思ってしまいますが、
それもタイガースですね(笑)
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-09-19 20:49:29
ドームとは違って、開放いいですね〜
照らすライト…芝が綺麗
空も澄んで綺麗。
返信する
Unknown (笑子)
2022-09-19 21:13:07
球場で野球観戦ですか~~!
楽しそう~!
私には絶対無縁のところなので
臨場感あるお写真に\(^o^)/☆彡
返信する
Unknown (noko)
2022-09-19 23:00:16
野球観戦、昔昔は甲子園に・・・。
はるかかなた・・・。

楽しまれたご様子、いいですね。
返信する
Unknown (lunaya)
2022-09-20 14:37:56
juraku-5th さま

色々な楽しみ方をご存知で
また それを実践されていることが
まず素晴らしいですね!
試合そのものも 空気感も楽しそうです。

わたしは野球観戦はほとんどしたことがなくて
一番 直近でもシアトルでのイチローの試合…。
つまり 大昔です💦
返信する
chacha〇さん (juraku-5th)
2022-09-20 17:54:08
中止がないドームもいいですが
野球はやっぱり屋外スポーツであることを実感した次第です。
おりしも仲秋の名月。
両方楽しんできました。
返信する
笑子さん (juraku-5th)
2022-09-20 17:56:32
テレビでは伝わらない迫力が球場にはありました。
この一週間前までは雨の予報でしたが
一転、仲秋の名月のオマケつきで
ナイターを楽しんだ次第です。
返信する
nokoさん (juraku-5th)
2022-09-20 17:58:44
家内はタイガースファンなので
よく甲子園へも出かけていました。
それで、もめごとが起こらないようにと
神宮球場で広島戦を選んだ次第です(笑)
楽しかったですよ。
返信する
lunayaさん (juraku-5th)
2022-09-20 18:03:05
大リーグ、しかもイチローの試合を!
すばらしい!
まさに「私を野球に連れてって」の本場じゃないですか。
すてきな思い出ですね。
きっと、独特の空気感があるのでしょうね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部