折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

風を見た日 By空倶楽部

2018-10-29 | 風の風景 光の風景

「9」のつく日は空倶楽部の日。

     ※詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで


風が見える...など、あるはずもない話だが。


Sony α99  Planar 50㎜ (f/5.6 , 1/200sec , ISO100) 

 

台風が北陸を駆け抜けた日。

夕方の海に出てみたところ、

強風に煽られた波が次々と渚に押し寄せていた。

その激しさのあまりだろうか、

打ち砕かれた波の飛沫が霧のように舞い上がり、

あたり一面に漂っている。

そして、その飛沫をまた、強風が煽る。

風が見えた...

その風景を眺めながら、ふと、そう感じたのだ。



Crosby, Stills & Nash - Helplessly Hoping  

 


Comments (18)    この記事についてブログを書く
« Monte Bianco | TOP | 深まる秋、幸せの瞬間 »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が見えた夕日 (藍 詩 (アオシ))
2018-10-29 14:18:09
こんにちは。

茜色に色づく夕日と海岸が素敵な作品ですね。

私にも風が見えました。

ガードレールが無いのがいい景色ですね~!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-10-29 19:08:47
こんばんは〜〜

見えます!風が‥
感じます!風を‥

奥の方に‥打ち砕かれた波の飛沫が霧のように舞う姿が‥

さすが‥jurakuさん「風を見た日」というタイトルはなかなか思い浮かびません。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-10-29 21:35:20
日本海の夕日は美しい。
波飛沫が靄の様に、幻想的です。
風に流れる波飛沫、風を感じる瞬間ですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-10-29 21:56:01
こんばんは☆

何かに化身して見える風の姿。
弊ブログの新名称「風の景色」にも通じる写真、
楽しませて戴きました。
うちでもこんな名前を冠したコラムを作ってみたいです。
返信する
Unknown (かず某)
2018-10-29 22:04:57
こんばんは^^
素晴らしいですね!!この太陽の光の中に佇む・・。
そこに流れる風、、、荒々しい波を他所に静寂までも感じますね。
美しい!!!
50ミリ、、、最近使ってないので、また使いたくなりました!
返信する
こんばんは (bara)
2018-10-29 23:01:08
見えました。感じました。風を!

自然の瞬間、美しくそして不思議~。

写真を趣味としていなければ感じなかった出会いなんでしょうね。
私も誰も見向きをしない空に不思議な現象を見て、
教えてあげたくなる時があります(苦笑
凄く得した気分でもあります(笑
返信する
Unknown (lunaya)
2018-10-29 23:19:03
juraku-5th さま

風を見たとしても…、
なかなかその証拠(?)を示せないと
思うのですが、jurakuさんは
見た事を確かに伝えて下さいましたね。(笑)

見える人にだけ見せてくれる、
わかる人にだけわからせてくれる…、
そんな繊細な何かを、写真で伝えることが
出来るって素晴らしいことだと思います!
返信する
Unknown (はな☆)
2018-10-30 01:16:02
こんばんは。
激しく風が押し寄せているのに、
波が激しいはずなのに、
光は穏やかな感じですね~

返信する
Unknown (noko)
2018-10-30 10:28:17
確かに風は見えます、そして感じられます。
風を感じられるお写真は難しいのに、それをあっさり
見る者に感じさせてくれます。

流石です。
返信する
藍詩さん (juraku-5th)
2018-10-31 12:13:35
コメントありがとうございました。

風、見えましたか(笑)

今思うと、突風に煽られた砂も舞っていたのかもしれませんね。
体中に潮風を浴びて帰ってきました。

返信する

post a comment

Recent Entries | 風の風景 光の風景