昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

まさやんの趣味 vol.1534

2010年11月14日 22時07分34秒 | SUPER J-HITS RADIO
今夜のSJRのゲストは山崎まさよし。
こないだFLiPでしたっけね、ゲストに来た時も最近電動工具使って家で色々作ってるって言ってたの。

マキタのインパクトドライバーを使って楽器屋や階段等を作ってるらしい。
多分インパクトは充電式でしょうね。

階段といっても脚立の代わりになるような、ちょっと高いとこの物を取るようなものらしいですけど。

今日の美樹さんとこでは家具は失敗したらヘコむから楽器しか作らないような事言ってましたが。


電動工具を使うのは素人だとしても、やはりプロフェッショナルなアーティストなのだからインパクトもホームセンターに置いてあるような日曜大工用ではなくてプロ用の、例えばHILTIのSID144AやSFC14A等を使ってはいかがでしょうかね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikawa hiroshi)
2010-11-15 08:10:35
うちはボッシュ派です。
マキタはMr.BIGだなあ。(笑)
工具、うちにもたくさんあるんですが家のはハーレーに乗ってたときに付いてた工具が使いやすくてお気に入りです。細かい作業の工具は嫁さんがけっこう持ってるので(趣味が木工や布の工芸)だまって借りてます。
返信する
Unknown (ももちゃ)
2010-11-15 18:38:32
うぅ…
みんな違うのねん
返信する
Unknown (ルモ)
2010-11-15 22:21:53
>師匠

ボッシュですか。
ボッシュって車関係の工具も作ってますもんね。
やっぱりプロ用の青いやつですかね。


>ももちゃ

え!?
それ関係の関係の人やったっけ?
返信する

コメントを投稿