昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

AND THE LIFE GOES ON vol.1744

2011年08月29日 23時18分13秒 | FLiPLiPS
今日も達郎さんは登場で、今日の番組はFLiP。
今週一週間、尾上さんとマキちゃんを相手にずっと出るようで、生ゲストじゃなくて録音ですね。

女子大生かOLの様な女子2人に達郎さんがどう答えるか興味津々でしたけど、まりさんやマーキーさん相手とは違う、女の子に人生を教えるようなオジ様の喋りがかっこよかったです。
そう言えば来週のSJHRにも達郎さん出演ですね。
録音なんかなあ。生だと嬉しいですけど。


今日の達郎さんのインタビューでのハイライトは

「人間のメンタルティなんて所詮30年やそこらで変わるもんではない」



僕の音楽や映画や文学や恋愛やお笑い等の感性が10代の頃とほとんど変わらないのは、僕だけのものだと思っていたけど、他の人もそういうの多いんでしょうか。


達郎さんのそんな喋りを聴いた後で「街物語」を聴いたら、いつもよりぐぐぐっと来ました。

佐野さんを聴いた時から
「どうしてあなたはそんなに手を振るのだろう」
とずっと思ってたけど、物語は続いてると気づかされた

なんちゃって。


DMM.com CD通販

達マキコンビ vol.1743

2011年08月27日 23時01分19秒 | SAI
今度の月曜日で59号のマーキーさん。

そんなマーキーさんの今日は達郎さんがゲスト。
達マキコンビ復活です。
って以前の達マキコンビ知らんけど。

ここんとこ色んなとこに出没の達郎さんですが、今日のマーキーさんのんが一番面白かったですね。
さすが達マキコンビです。

ドーム公演を絶対やらないでホールを中心にライブする事のちょっとした苦労。
最近ホールのピアノが使用頻度が少なく、保管状態悪いんですってね。
演奏者の技術の関係もあって、最近はエレピが主流なんですって!知らんかった。

旧大阪フェスへの想い、新フェスへの期待。


達郎さんに若いミュージシャンの曲を聴かせるコーナーがあって、OKAMOTO'Sは結構気に入ってたようです。

クロストークのコーナーではウッチーがガガちゃんのダンスをやってましたがラジオなので見えんかった。

youtubeにアップしてくれたらええのに。



DMM.com CD&DVDレンタル

ジョッシュトーン vol.1742

2011年08月26日 23時22分58秒 | BRIGHT MORNING& WEEKEND BASH
ちょっと前にヒロさんがJOSS STONEの発音について喋ってましたが。

ヒロさんはいつも
「ジョシュストーン」だそうで、どうしてもストーンにつられてジョシュと言ってしまう。
本来ならばジョス・ストーンですね。

僕は
「ジョッシュトーン」です。

滑舌悪い芸人の師匠の諸見里君みたいですね。



今日のBASHのゲストはBONNIE PINK。
ダイアリー見たら普通のお姉さんっぽく映ってます。
ボニピンちゃんはやっぱりちょっと短めのボーイッシュな感じが好きですねえ。
できたら髪の毛もデビュー時みたいにピンクで。


達郎さんももゲストで。
達郎さんを大仏扱いするまりさんとのトーク、良かったです。
達郎さんのラジオ好き、大阪フェス好きの話も良かった。

確かにラジオ好き人間は独特の感性かもしれませんね。

以前どっかで、少年(少女)時代までにラジオを好きになると一生好きでいるって言ってたけどそういうのも判るようなきがする。

僕が聴きだしたのは小学6年生のヤングタウンでしたし。
勧めてくれて岡本君、ありがとう。

DMM.com CD&DVDレンタル

海が欲しいのに vol.1741

2011年08月25日 23時48分16秒 | SUPER J-HITS RADIO
昨日FLiP聴いて、ここ数年の謎が解けました。

ずっと曲名とバンド名知りたかった曲がBOATの「狂言メッセージ」でした。
なんかイメージ的に加藤和彦さんが作りそうな曲っぽくて、ちょっと昭和っぽくて、サイケデリックで、大好きだったんですけど曲名知らなかったんですよ。

調べたらもう解散してるんですね。


今日は圏外だったのでSJHRの録音聴いてました。

畠山美由紀さんの「海が欲しいのに」。
彼女の声、ヌーベルバーグっぽくてセクシーですよねえ。
ええ女や。

TUBEの「あー夏休み」。
女の子と夏の海へ行ったのって2~3回しかないので、あんまりこういうシチュエーションって実体験少なくてピンとこないけど、この曲聴くとちょっとウキウキしますね。
僕でさえこうなんですから、そういう事多くした人ならたまらんでしょうね。

今は海辺で女の子と言えばトゥゲ山先生が真っ先に思い浮かびます。


DMM.com CD&DVDレンタル

I'm Going Back vol.1740

2011年08月23日 22時22分29秒 | FLiPLiPS
今日の井手綾香ちゃんはFLiPのお昼にゲスト。
ここんとこずっと大阪ですね。
今日は生ライブも披露でした。
ピアノうまいですよねえ。
確かCDはDr.Kyonがピアノ弾いてたんじゃなかったでしたっけ?


尾上さんは明日引っ越しって事で今夜は寝ないでで引っ越し準備です(オールかどうかは知らんけど)。
大丈夫ですかねえ。
僕に友人は引っ越しの最中でもジャーの中にご飯残ったままでしたが。


今週はメメさんが夏休みって事でcocoloは、ちわきさんが代打でした。
久々にちわさんの声聴きましたわ。

ミニ特集のKitty Daisy & Lewis、かっこいいですね!
てっきり古いブルースのレコードをON AIRしてるのかと思いました。
今年のフジロックにも出てたようで。

生で見た人、どうでした?



DMM.com CD&DVDレンタル

約束 vol.1739

2011年08月22日 22時43分30秒 | FLiPLiPS
CRACK A SMILE,おのえライブラリー名作劇場は『黒い十人の女』の紹介でした。

この映画に出演の岸恵子さん。
高校か大学の頃、彼女主演の「君の名は」を映画館へ見に行きました。
有名な橋の上で
「君の名は?」
ってシーンが見たくて見に行ったんですけどね。

良かったのはそのシーンだけ。

おまけに映画は三部作で、その日三部一挙に上映で映画館の中で5時間以上座って見てめっちゃ疲れた
2部から後は、嫁姑の安物の昼帯ドラマですわ。
違うかもしれんけど、韓流ドラマにはまってる人にはちょうどええかも。

でも岸恵子さんはすごくきれいでした。

彼女の映画で好きなのは、ショーケンと競演した「約束」。
切ない終わり方ですけど、どーしよーもない男のショーケンを待つ主人公の岸恵子さんがとても哀愁帯びててええ感じです。


最近気になる曲で山根万理奈 ちゃんの「 ジャンヌダルク」。

曲がいいとか詩がいいとか、そんなのもあるけど声がめちゃ切ないんですよ。
先日FLiPで生ライブした時、切ない声で歌ってました。
もっと他の曲も聴きたいですね。
あと、今のとこ顔出しNGですが、顔が見たい


DMM.com CD&DVDレンタル




キー坊 vol.1738

2011年08月21日 23時40分09秒 | Ciao! MUSICA,SUPERFINE SUNDAY
SUNSET STUDIOでJay Z & Kanye Westの「Otis」を聴いたと思ったけどリストに載ってないですね??
元歌はオーティスのTry A Little Tendernessですけど、この曲オーティスの曲の中でもかなり好きな曲でしてね。

修学旅行のバスの中でずっと聴いてた曲でもあります。

そういえばキー坊も歌ってましたね、この曲。
キー坊言うても西川きよし師匠と違いますよ。
上田正樹さんですよ。



今日もやはりSUPERFINE SUNDAYは、まりさん休みでしたね。
金曜午後もそうですけど、日曜の朝は特にまりさんじゃないとなんかしっくりきませんわ。



DMM.com CD&DVDレンタル

恋をしようよ vol.1737

2011年08月20日 23時15分44秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
今日の夜はミートザの特番でした。

OKAMOTO'S、かっこよかったですね。
特に今日ON AIRの2曲目、ルースターズの「恋をしようよ」のカヴァー。

イントロかかった時に、思わず一人で「おおっ!」っとうなっちゃいました。
最後の
「やりたいだけ!」
のリフレイン、もう少ししつこくやってくれてもよかった。



昼間、「能勢の郷」に行ってたんですが場内で802がガンガンかかってました。
能勢の郷に近づくにつれてノイズだらけになって仕方ないからFM大阪でガレッジセールゴリの番組聴いてたのに。


DMM.com CD通販

だいすき vol.1736

2011年08月19日 23時29分09秒 | BRIGHT MORNING& WEEKEND BASH
予告通り、まりさんが夏休みで今日のBASHは吉村君がピンチヒッター。
吉村フライデーって言うんですかね、やっぱり。

あまからソングスも吉村君の大阪マラソンメニューでした。
牛肉大好き吉村君ですが最近は、鶏のささみとかの低脂肪高タンパクのものばかり食べてるらしい。
鶏のささみといえば、30代前半の頃、当時パンクラス所属だった船木選手の「ハイブリッド肉体改造法」に凝ってた時期があって、その時は自分で鶏のささみをボイルして食べてましたわ。
納豆に卵の白身だけを混ぜて食べたり、もちろんプロテインも飲んだり。
白身だけの納豆はまずかったです


今月の邦楽ヘビロの「君からのメッセージ」。
いつだったかの日記で、女の子っぽい歌詞が気に入ってると書きましたが、最近特に最後の方の

「まだ気づかれたくないなー」
ってとこが特に気に入ってます。

可愛らしいんだし、早くTV出ませんかね。


岡村ちゃん、セルフカヴァー出すんですね。
今日その中の「だいすき(NEW VER)」がON AIRしてました。
ちょっと歪んだ音になってテンポもはやくなって、ロックっぽくなってかっこよくなってました。



そういや、オリジナルのPVに出てくる女の人が80’S丸出しで大好きです。


DMM.com CD通販

アンフェア vol.1735

2011年08月18日 23時34分55秒 | FLiPLiPS
先日のマリーナシティからの放送の時、マキちゃん、ヒロト、ディレクターの3人でプールで盛り上がったようで。
そらカトマキちゃんとプールでボール遊びしたら、オッサン連中盛り上がるでしょうねえ、羨ましい


ヒロトはどうやらアンフェアの試写会に行ったらしい。
サイコ野郎な犯人を追いかける展開で結構ドキドキするらしい。

前作から大分時間経ってるので忘れてますね、色んな事。
結局薫ちゃんって悪い人でしたっけ??


ナニワサリバンショーの映画が11月に公開されるそうです。
秋は何かと見に行く映画が多い。
(今、「秋は」の入力で「あきは」から変換したら「秋葉」と変換されました。相当仲西秋葉ちゃんの名前を入力してたんですかね)

DMM.com CD通販