昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

浅井さん

2005年04月29日 23時54分30秒 | Ciao! MUSICA,SUPERFINE SUNDAY
ファンキーマーケット、行ってませんがさっき802サイトで写真みました。
今日は美樹さんは来てなかったんでしょうか?
まりさんのコロナとのショットがかっこよかったですね。
に、比べてやっぱ浅井さんのノースリーブはどうなんかなー??

明日からケーブルから光に環境変わる過程に入るので、しばらくROMのみになりそうです。

マクドナルド

2005年04月27日 00時22分23秒 | FLOWER AFTERNOON
SAIの午後聴いてたらマクドの提供のとこでいつもマクドが食べたくなると前にも言いましたが、最近フラワーでもマクドの提供ありました。
また食べたくなりました。
マクドからレポートのDJ吉村君にマクドのお土産をねだってた美樹さんですが何がすきなんでしょう?
放送では「ウフ!」っだけで秘密でしたがイメージ的にはフィレオフィッシュっぽいんですがね。
僕はモスのトマトの入ったやつ。

小さいやつ

2005年04月23日 20時38分28秒 | Ciao! MUSICA,SUPERFINE SUNDAY
今日はマーキーさんちょっと中断して横浜VS阪神聴いてました。
こないだの500号がかかった藤川と対戦した清原が三振した後に、なんやらいちゃもんつけてるらしいですね。
点差の開いたワイの特別な場面にフォーク投げるとは卑怯な奴!ってな言い分らしいです。
情けないオッサン。
白い手ぬぐい振ってウォーウォー言うてる人らはどう思ってるんかしらんけど。
こうなったら左脇腹でも痛めて500目前で来年まで持ち越したらええねん。

DURAN DURAN

2005年04月21日 23時15分44秒 | HAPPY FUN RADIO
DURAN DURANが来日するそうですね。
同世代のヒロトさんが喜んでました。
80年代にティーンエイジャーだった僕らにとって彼らはアイドルでした。
(でもカルチャー・クラブの方が好きでしたが)
昨日だったか、リフレックスがかかってんましたが(今日のは新曲か?)、彼らの曲のヴォーカルを聴いてると、どうしても思い浮かぶのはジョン・テイラー。でも彼はベーシストなんですよね。
ほんとのヴォーカルはサイモン・ル・ボンっておっちゃんなんですが、若い頃から土木工事に従事するオッチャンみたいな彼でした。
フリルが似合ってなかったなあ。
友達の家に行ったりなんかしてベースがあると、とりあえずRIOを弾いてしまう。
雰囲気だけですが。

洋楽99%

2005年04月20日 23時27分31秒 | FLOWER AFTERNOON
今週のフラワーは洋楽99%。残りの1%は邦楽ヘビロですね。
ヘビロをかけないわけにはいきませんので。
たまにはこういうのもいいですね。
普通の時も、もうちょっと洋楽のシェアを高くしてもいいかなと思いました。
J-POPはロックキッズに任せて。
今でもフラワーでかかる邦楽は、ちょいといかしてますが。

新誕生月日

2005年04月19日 23時52分53秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
新くん、今日誕生日だったんですね。
友達ができないと悩んでる入学したての大学生が電話に出て、新くんが優しく的確に答えてました。
新くんが奈良県出身というコテコテの大阪生まれではないからなのかどうか判りませんが、適度な関西弁が関西発の公共電波というシチュエーションにぴったりです。
でも大学生くん、そんなに友達ができないのが深刻な問題なんですかねえ。
数が多けりゃいいってもんじゃないことに、何歳で気づくのでしょうか?

カーラブルーニ

2005年04月18日 23時39分57秒 | FLOWER AFTERNOON
美樹さん紹介してくれて初めて知りましたが、曲も声も良かった!
スーパーモデル時代も知らないので、どんな顔かネットで調べましたが、よく写ってるのがあんまりないんですね。
口とんがらがしてアコギ弾いてる写真で見る限りは、好みのアーティストのルックスではないですが、曲はすごく好き。
フレンチポップって詳しくはないけど、なんか好きなんですよね。

滋賀県

2005年04月18日 00時36分37秒 | SUNSET STUDIO.vintagegarage
土日と仕事で滋賀県へ行ってました。
車だったんですが、滋賀県ってやっぱり802は入りませんね。
トンネルくぐって滋賀県に入った途端すごく聴きにくくなって、すぐに全然聴こえなくなります。
そんでちょっと奥の方に行くと851もアルファも駄目になってFM滋賀(多分)だけになりました。
うおー、全然曲かからんぞ。
AMみたいだったな。

大阪に帰ってきたのは夜になってから。
山添まりさんの声を聴きながらでした。
その後のJ-HITSで美樹さんが、まりさんとは王子の定義が全然違うような事を言ってましたが、まりさんのブライアンに対して美樹さんの王子って誰でしたっけ?

ハマショー

2005年04月14日 23時43分30秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
つじあやのちゃんがゲスト。
京都の実家に泊まってたそうで、喋りも京都弁でかわいらしかったです。
京都弁っちゅうか、やっぱ関西弁の女の人の喋り方は好きですね。
朝は浜田省吾がヒロさんとの熱血トークでした。
ハマショーの場合は関東弁と言うか、ハマショー弁でしたね。
さすがヒロさんと同年代って事で盛り上がってました。
50過ぎのおっちゃん同士の会話でしたが、渋みも多少ありーの、オッサンギャグ満載ありーので、ほんわかしてましたな。
ヒロさんの前でもサングラスだったんでしょうか?