昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

シュワワ~~ vol.959

2008年09月04日 22時18分01秒 | PRIME HITZ 802
プライムヒッツ、今日のBBSのテーマは9月4日って事で「クヨクヨしてちゃだめ!自分を上げるとっておきのコレ!」。
まりさんは「シャンパンを注いだグラスを見る事」。
これって全然したことないけど、いいと思いませんか?
確かにあのシュワワ~~がグラスの下の方から上がってくる画は心安らぎますね。

まだバーへ一人でよく飲みに行ってた頃、ジンリッキーの下のライムあたりから氷をかぎわけながらシュワワ~~と泡が上がってくるのをジ~~と見てた事よくありますわ。

煙草吸わんしマスタ-と喋らんかったら暇や言うのもありますけどね。


プライムのダイアリー見てPhilHarmoUniQueのヴォーカルが五郎川っていう変わった苗字だって事を思いだしました。

RUSHBALL  vol.954

2008年08月28日 23時34分09秒 | PRIME HITZ 802
出張からの帰りプライム聴いてたらヒロトがRUSHBALLの告知やってました。
僕の勝手なイメージではRUSHBALLってあんまり僕が常時聴くようなメジャーどころはあんまり出ないってのがあるんですが、今年は有名どころがワンサカ出ますね。

(なんかワンサカって久しぶりに書いた気がする)

行くとしたら見たいのはオレスカバンドと小谷美紗子、それにLOW IQ 01 & MASTERLOW。

行かへんねんけどね。

ただ31日は仕事の用事で802の向かい側のトーコーホテルに行ってます。
日曜日やから中村屋さんは休みですね、残念やけど。

「アイシテル」 vol.930

2008年07月24日 22時07分41秒 | PRIME HITZ 802
ロックキッズの後半辺りから聴取圏内に帰ってきた今日。
802界隈は天神祭真っ盛りなんですね。
大学卒業してから勤めてた会社は天満宮の隣だったので、天神さんの時は会社の入り口に夜店が出てました。
今は京都の会社で、やっぱり会社出てすぐに祇園祭りの夜店が出てます。

どっちの祭りが好きかってと、やっぱり天神さんの方が好きですわ。
暑いのは暑いけど川あるし、なんか涼しげな気にもなったりする。

祇園祭りってめっちゃ暑いですからね。


プライムでマリさんが清水翔太の「アイシテル」の時、
「みんな『愛してる』って言ってますか?」
って言ってたけど考えたら今まで一回も言った事ないような気がする。

特に関西に住んでたらみんな言うてないですよねえ。
「愛し合ってるか~い?」と訊かれて

「Yeah~~~~~~~~~~~~~~!」
と言った事は何回もあるけど。(愛し合ってなかった時がほとんどだったが)

Sexy Girl vol.921

2008年07月10日 23時13分19秒 | PRIME HITZ 802
今日の「木曜ドラマ・プライム白書」。

男が「なんで電話かかってこぉへんねんやろ」
女「携帯壊れてんの?電話してみたろか?」
男「あの茶色い長い髪.........」
女「ああ、ふられたんか」
男「なんで電話かかってこぉへんねんやろ」

僕はベタベタな関西人気質でもないため全ての話しにオチがないとアカンなんて思わないんですが、ドラマにはある程度オチは必要と言えよう、それがわかりにくいアンニュイなオチであっても。

で今日のドラマって何が何やったんでしょ?
続いてかかった曲がSNOWの「SEXY GIRL」だったんで、この曲がオチかなと思ったんですけどたいしてこの曲の歌詞の意味知らんし。

近くにいい女がいてるのって、案外そばにあって気付かずにいたんですが......という林檎ちゃんの幸福論的な意味だったってのが当たってますでしょうか。

んふ! vol.914

2008年06月30日 21時34分13秒 | PRIME HITZ 802
さっきTV見てたら、つんくがオーディションの審査する時の決めては
「おでこを出して下さい」
といって素直に出す女子を選ぶらしいですね。
まあ、それに関してはどうでもいいですけど今日のフラワーのダイアリーの美樹さん、おでこ出しver.と前髪おろしver.の2本立て。
どっちかええか??って事ですけど、
どっちも最高です。

ロックキッズの浅井さん。
今日「アディオス!」って最後言わんかったけど最近言ってないんですか?
昨日の熱100の最後聴いてなかったんですけど。

プライムで林檎ちゃんの「幸福論」かかったとき高速道路でした。
この曲、最後の
「幸福なんでえすぅ、んふ
ってとこが大好きなのでトンネルにかかって聴こえなくならないように速度調整しながら走ってたのに、肝心な「んふ」のとこで次の曲とクロスフェードして聴こえへんかったやんか!
もうー!プライムのスタッフさん、そういうとこでっせ!大事なんは。(木村祐一風)

FLOWERS vol.909

2008年06月23日 23時21分25秒 | PRIME HITZ 802
フラワーは、ずっきゅんな曲が前半多かったみたいですね。
今日は同行で昼間ほとんど聴けませんでした。

サイト見ると音茶は黒豆茶だったようで。
丹波の黒豆は仕事でしょっちゅう行くとこなので、今度探してみたいとこですが豆がダンスするお茶ってなんかちょっと嫌やな。

プライムで尾上さんがちゃぶ台ブームと言ってましたが、あのちゃぶ台苦手なんですよ。
ちゃぶ台の前でPCなんぞを...なんてもってのほか。
こないだ出張先のホテルが混んでて和室しかあいてないってことで仕方なく泊まったんですけど、ちゃぶ台でパソコンてめっちゃしんどいですね。
10分程で腰痛くなってきて、仕方ないから押し入れの中段のとこ布団全部出してそこにPC入れて立って操作したり、窓のとこにPC置いてちゃぶ台に座ってやったりしたけど、どれやってもめっちゃしんどかった。
二度と和室には泊まらんと誓いました。

その後、多和田えみちゃんのFLOWERS聴きましたが、なんか夏っぽくていいですね。
しかもいい風に歌謡チックで、黛ジュンさんなんかが歌うと似合いそうです。
去年の夏はGO!GO!7188の「真夏のダンスホール」でしたが、今年の夏の一曲はコレになりそうです。

ピヤっと vol.908

2008年06月19日 23時13分35秒 | PRIME HITZ 802
みんなSコード使ってますか?
802サイトのトップから別ページにピヤっといくやつ。
とりあえずまずフラワーサイトに行く僕は「flower」と入れてピヤっと行ってます。
便利ですね。
ヒロトに「ピヤっと行けますよ」と言われるまでは利用してなかったんですが、してみると結構便利です。

マリさんとこで初めて聴いたWILD BEASTS。
かっこいいですね。
アークティック・モンキーズやフランツ・フェルディナンドとかがいるドミノレーベルからの新人らしい。
さっそくチェックチェク~~ですね。

今日はベースボール記念日なんですね。
日本ではもうすぐ交流戦が終了。
早く11.5差になって『メイクドラマ』と言い出すのが楽しみです。

ラーメン鷹 vol.892

2008年05月22日 22時34分36秒 | PRIME HITZ 802
プライムで19時半ぐらいにかかった「連想ゲーム」、かっこいいですね。
BENNIE K WITH TSUYOSHI名義ですが、TSUYOSHIって人あんまり知らないのでウィキで調べたら千葉ロッテの西岡 剛しか出てきませんでした...........。
東京事変がやりそうなレトロチックなメロディで僕好みな曲です。

そのちょっと後にかかったDRAYTONESってバンドの「TURN IT DOWN」も、いかにもUKって感じでいいじゃないですか。
アークティック・モンキーズのアレックスの別バンドのラスト・シャドウ・パペッツの例のヒーロー物みたいなあのかっこいい曲の雰囲気ですね。

プライム今日のテーマは「私だけ?」。
の中で太陽見たらクシャミするってのがありましたが、僕もそういう気ちょっとあります。
眉毛抜いて部屋の明かり見たらクシャミ絶対出まねん。

あと、「ラーメン鷹」ってとこの長浜ラーメンとライス食べたら絶対しゃっくりが出る。
店の夫婦に他にそんな人いないかと訊きたいけど、あの二人にそんな事訊く勇気はない.........。

TRAIN-TRAIN vol.880

2008年05月06日 23時15分15秒 | PRIME HITZ 802
今日でGW終了ですね。
今年はファンマにも行けずのGWで802も、今日の夜にちょこっとだけ聴けたぐらいです。
明日からレギュラーな日々で802ライフ復活です........が、今月から昼間に聴取圏外に出る事が多くなりそうで聴けない日が多くなるんですよ。
モバホも検討はしてるんですけどね。

夜プライムでブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」を聴きましたが、その後リンカーン見てたらまたリンカ-ン版MTVで「TRAIN-TRAIN」がかかってました。
TRAIN-TRAINといえば、昔スナックで無理矢理歌わされた苦い経験あり。
別に歌うの嫌いじゃないんですが、当時通信カラオケなんぞなくレーザーディスクの時代で曲数も多くなく、ロックな曲と言えばブルーハーツぐらいで何度も歌ってて、廻りも僕のTRAIN-TRAINに飽きてたのを知ってたので歌いたくなかったって事なんですけどね。
案の定、義理で盛り上がった雰囲気で寒かったです。

今日、邦楽ヘビロのキマグレン初めて聴きました。
別に好きでも嫌いでもなく、普通って事で。

声ガオガオ vol.825

2008年03月12日 22時40分15秒 | PRIME HITZ 802
今朝のガオガオの時にヒロさんが言ってましたが、昨日のガオガオって口ガオガオだったんですね。
ヒロさんの声ガオガオ聴きたかったなあ。
焦ってたんですかね、ヒロさん。

ロックキッズで先日フラワーゲストだったCURLY GIRAFFEの曲がON AIRされました。
これまでの経歴は全然紹介されず、まるでインディーズから初めてメジャーデビューした新人みたいな紹介の仕方でしたね。
こないだのフラワーの時もそういえば、そんな感じでしたけど。
本人もそういう展開でいきたいんでしょうね。

プライムでは、まりさんが大好きな KT TUNSTALLのFUNKY BAR LIVEが生中継。
彼女のライブ音源って初めて聴いたけど、スタジオ盤よりもハスキーヴォイスですごくセクシーですね。
なんか一挙にファンになりました。