昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

Grateful Days

2007年08月31日 23時33分33秒 | FLOWER AFTERNOON
RAUL MIDONさんがゲストに来たのって今日でしたっけ?昨日でした?

御堂筋がRAUL MIDONのためのメインストリートだと言い出した時、駄洒落に疎い僕はなんの事だかさっぱり判りませんでした。
多分ミドンさん本人より判ったの遅かったかもしれません。

まだまだですね、僕も。



イエスタデーズのコーナーでDRAGON ASH特集。
いつ聴いてもヒロさんのDRAGON ASHの発音はかっこいいですね。

「ドラゴナ~ッシュ」

今日はON AIRされてませんがGrateful Daysを聴くと、この曲に合わせて当時赤ちゃんだった息子を抱っこして寝かせてたのを思い出します。

はっきり もっと 勇敢になって

2007年08月30日 23時26分49秒 | FLOWER AFTERNOON
Inner Sketchesの高野進さんのインタビューはいよいよ最終回。
なんとか音楽の話題などで自分のフィールドへ持ち込もうとしたヒロトでしたが結局最後まで高野さんのペースで終りました。
休みなどいらないと断言する高野さんのストイックさに、ちょっと憧れました。

夏のお贈り物、最後もデリコの曲聴きながら応募したんですけど。
秋の贈り物はないそうで、また来年の夏ですね。

スタッフさんが当たりを選んでくれそうな文面を今から考えとかないとだめですね。
結構、気迫が勝負みたいなとこあるし。

今日もしっかり岡村っちON AIRですね。

一時の「労働」みたいな勢いです。
来週もこのままフラワーヘビロでヘビーにまわってほしいです。


普段着ミュージックは中島美嘉の髪型を変える時に聴きたい(でしたっけ?)ミュージック。

彼女はよく髪型変わりますね。
どんな髪型でも似合ってますけど、濱マイクの頃の茶色っぽいのが一番好きです。

ドレッドっぽい時はきれいな髪の毛が痛んでしまわないかと人ごとながら心配しました。

55号

2007年08月29日 22時20分57秒 | FLOWER AFTERNOON
カトマキちゃん曰く
「熱く(暑く)からみつくように」今日もOA AIRされました、岡村っちの「はっきり もっと 勇敢になって」。
フラワー限定のヘビーローテーションですね。

僕の脳内でも岡村っちがヘビロになってきました。
今週からしばらくi Podは岡村っちでいきます。

フラワー聴いてたら、なんだか夏の終わりみたいになっちゃってますが、今日も昼食食べたら汗だくになりました。
まだまだ大嫌いな夏は続くぜ!.........と、昼間思ってましたが、夜になると結構涼しいですね。

やっぱり、な~つのお~わ~りひ~~ですかね。


夏の終わりってことで9月から始まる「POWER OF MUSIC」の今年のテーマがボチボチ発表になってますね。
「ハッピー&スマイル」。
曲はヘイヘヒ~~~の Superfly 。

僕にとってどんな曲が幸せで微笑みか?
今現在は岡村っちですけど。


なんのスポットCMか覚えてないけど
「読まれへんかな~、マーキー.......、読んでくれへんかなあ~.....」
って女性の声。

なんか可愛らしくて好きです。

そしてマーキーさんは55号の誕生!

僕もあんな55号目指して生きていきます。

ルービック・キューブ

2007年08月28日 22時39分36秒 | HAPPY FUN RADIO
HFRのオープニングはヒロトが親戚の男子の為にルービック・キューブをネットで調べて苦労して6面完成させた話し。

僕はですね、実は6面できるんですよ。
5分ぐらいで。

小学生の頃、ドムドムで友達に1時間かけて教えてもらって出来るようになったんですが、今でも覚えてるもんですね。
うちも息子の友達とかが来た時に自慢げに6面作ってやるんですが、やはりみんなそれなりに驚いてくれます。

トイザラスに置いてあったりなんかしたら、サクっと6面作って立ち去ってゆく.........。


残り少なくなったフラワーの「夏の贈り物」。
今日のは今までで一番かっこいい贈り物だったんじゃないでしょうか。

はずれてしまったけどな。

で、その後のボトルは3曲目の終わりから聴いたんですけど、難しかったですねえ。

ヒント聴いてもわからんかった。

結局「マラソン」って送って間違いでした。

抽選の段階にまでもいけないなんて......。

今日も岡村っちの曲かかりましたね。
なんか真似して歌いたくなる曲です。

LIFETIME RESPECT-女偏-

2007年08月27日 20時59分35秒 | FLOWER AFTERNOON
まだまだ暑い夏ですが、夏フェスが一通り終って夏の終わりっぽくなってますね、フラワーサイト。
ヒロトも美樹さんもOTODAMA楽しんだようで,相当盛り上がったみたいですね。
ヒロトによると、OTODAMAって後ろの方に子供が遊べる様なテントコーナーがあるらしく、ヒロトJrもそこで楽しんだ様子。
そんなんあるんなら、うちも家族で行けそうです。


フラワーの夏の贈り物も今週で終わり。
今日なんか夏フェスに行かない、そんなにコアな方じゃないリスナーに当たっていたし、それなら僕にもチャンスがありそうです。
明日から応募してみよう。

岡村靖幸復活らしい。
ちょっとスリムになったとの事ですが、彼の場合、骨自体が太そうなイメージがあるので、どこまで痩せたかちょっと見てみたいです。
後でネットで探してみよ。

LIFETIME RESPECT-女偏-を初めて聴きました。
LIFETIME RESPECTのアンサーソングです。

ベタですけど、ボリューム上げて聴き入ってしまいました。
ベタですけど、いい曲ですね。

NO MUSIC, NO LIFE

2007年08月24日 21時25分20秒 | FLOWER AFTERNOON
802で流れてるタワーレコードのCM、前から好きだったんですが、最近やってる(横山)剣さんのCMかっこいいですね。
まだウロ覚えですが

「音楽を通じてやりたい事は何もない、
音楽そのものがやりたい事だから
NO MUSIC, NO LIFE. TOWER RECORDS」

横山やすしみたいな顔してんのに、どこまでもかっこいいオッサンです。


コージさんとこのゲストのスネオヘアー。
本人の髪型の話題で盛り上がってたのでダイアリーでチェックしました。
確かに独特の髪型ですね。
これは正にブラック商会変奇郎やんか。(ドーーーン!)
石けんで洗髪してて、猫毛にコシを入れる為だそうですが、コシっちゅうよりゴワゴワにならないんですかね。
顔がなんとなく中島らもっぽいのもあって、なかなか僕のツボを刺激する話しっぷりでした。

さっきタモさんの番組で東京事変の「キラーチューン」の演奏がありました。
林檎ちゃん中心に全員すまし顔で演奏してるんですが、ところどころカメラのカットの瞬間に照れ笑いを浮かべてるのを見逃しませんでした。
なんか可愛らしかったです。

エンディング見てたら吉井和哉、中島美嘉も出てたんですね。
もうちょい早く帰ってたらよかった....。


めまい

2007年08月23日 21時29分41秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
今日から802リスナー復活!!

の予定だったんですが.......。

ちょうどヒロさんとこでサリューちゃんのTOWERがON AIRされてる時にクラ~っときましてね。
車を邪魔にならんとこでハザードだして休憩。

で復活したと思って走り出したら、またクラ~っときて休憩。

このままじゃ事故起こしてしまいそうで30分ほどコーナンの駐車場で仮眠したんですけど、いっこうにクラ~っは治りませんでした。

今日クラ~っ防止の薬もらったんですが、明日はちゃんと聴けますでしょうか?!


いよいよOTODAMAですね。
コンセプトがモロに僕好みで、今年の夏フェスでは一番のお気に入りです。

行かないんですけどね。

こういうイベントに出演できるミュージシャンが羨ましいです。
正に「選ばれし者の恍惚と不安」ですね。

あとは雨が降らないかと心配な人もいてるんでしょうか?
行く前から雨降りの事考える奴がいるかー!!

行けばわかるさ。

最後に一言
「イナズマ!」


これでも結構、夏風邪しんどいんです。

39度

2007年08月22日 23時42分11秒 | FLOWER AFTERNOON
ごぶさたです。

盆の間は別の仕事、それが終ってやっと普通の生活かなと思ったら夏風邪ひいてしまいました。

39度近くまで熱がでてすんごいしんどかったですよ。

そんな事で今日は仕事休みましたので、802も聴いてません。

明日から完全復活の予定ですので....。

ロケット広場の3階で

2007年08月11日 23時03分17秒 | SAI
シャーリーさんとこでトミ-がゲストでうれしかったです。
前にも行ったけど、ブリグリの時が一番好きなので今回のバンド活動再開はずっと待ってました。
メガネがはずれるのが唯一の残念ではあるけど。


数年前になりますがスガシカオさんのミュージックフリークスの宅録君のコーナーで僕のバンド時代の曲で「大阪の女」ってのがON AIRされました。
スガさんに
「イントロが長いのが気になるけど、コンセプトはいいんじゃないの」
みたいなコメントをもらったんですが、その曲の最初の方に出てくる「ロケット広場」のロケット撤去のニュースが今日の産經新聞夕刊のトップに載ってました。
本来阪急京都線をメインに利用してるので難波駅はあんまり利用せず、実際ロケット広場を待ち合わせ場所にしたのは今までで2回でした。

一回は大学の友だちと待ち合わせしてて、その最中にバイトだったのを思い出して、友だちに謝って急いで帰ったのと、南の方の女性とお付き合いしてた時に待ち合わせしたのが最後。

たった二回ですがどちらも割と濃い思い出なので撤去のニュースはちょっとインパクトありました。

梅田のBIG MANはずっと残っててほしい。


ジャム勝声

2007年08月10日 23時03分11秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
こないだから思ってたんですけど、ヒモジャムのヒロさんの声がどうも特設スタジオの時の声に聴こえませんか?
場所限定するならスキージャム勝山の時の声。

妙にカラっとしてるというか乾いているというか。

これも新しいスタジオの影響なんでしょうね。

くるりの「言葉はさんかく こころは四角」。
最近気に入ってて、よく歌ってます。

これってヴァージョン二つあるんでしょうか?

こないだ聴いたのは、どうも途中のストリングスの音がおとなしめだったように感じたんですが気のせいか??

今日は午前から昼過ぎにかけて会議、夜は横浜阪神戦だったのであまり聴けませんでした。

明日が終わるとしばらく盆仕事なので、早朝夜中リスナーに変わります。
日頃聴けないDJさんが聴けそうです。