昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

ビンビンジロー vol.918

2008年07月06日 21時54分11秒 | sonicstyle
だいぶ前にリリースされたヘビロのコンプリートアルバム。
802ヘビーリスナーなのに買ってなかったんですけど、昨日レンタルCD屋で借りてきました。
94年から96年までの分なんですけど、やっぱ今また聴くと懐かしいですね。
と、同時に全然覚えてないのまであるし。
で、iTunesに入れてiPodに入れようとしたら半分くらい入りませんでした。
iTunesでCDを再生することさえできひんかった。
コピーガードかかってるんですね。
しゃーないから半分だけ入れてから返します。

でもガーリックボーイズの「ビンビンジロー」はちゃんと入れれて良かった。
Key of Lifeの「ASAYAKEの中で」が入らなかったのは無念ですが。

さっき紳介の番組で桑名さんが「月のあかり」を歌ってました。
この曲、他の関西人と同様、僕も大好きでしょっちゅう聴いてますが、桑名さんの生うたverよりレコード(CD)の方が好きです。
桑名さん最近すごくしつこく歌い過ぎでなあ........。
もっとあっさり歌ってほしいですわ。
特に「この街から出てゆくだけだよ」の前、ためすぎ。

夜をぶっとばせ!~DJチャボ  vol.694

2007年10月04日 23時12分06秒 | sonicstyle
さっき802のサイトみたらチャボがソニックのDJやってますやんか!
家でラジオ聴く事、ましてこの時間ってめったにないんですがラジカセ出してきて今リアルで聴いてます。

なんか昔の、僕が小学生の頃に聴いていた深夜放送っぽいノリで懐かしい感じ。
選曲もさすがに良いなあ。

昼間の事で書こうと思ってたの、どっか飛んじゃいました。
(ほんまはあんまりネタなかったけど)


今はウィングスのBAND ON THE RUNかかってます。
確か初めて聴いたのがFM大阪の番組だったと思います。

当時(多分中学生)ビートルズとジョンのソロは聴いてたけどポールのソロは全然聴いてなくて、ラジオで初めて聴いてポールのソロもええねんなあと思ったのを、なんか知らんけどよく覚えている。

じゃあ、放送聴くのでこの辺で。

久しぶりのコジコジ

2006年03月28日 23時04分17秒 | sonicstyle
auのCMだったと思いますが、久保田さんと富永さんが喋ってるやつ。
あれに途中から小島晶子ちゃんが出てくるんですが、彼女の声久しぶりに聴きました。
(富永君に至っては生まれてから2度目ぐらいですが)
彼女がロックキッズ辞めてから彼女の番組の時間帯ってラジオ聴かないんですよねえ。
で、久しぶりに最近のコジコジの近況を知ろうとヤントラのサイトを覗きましたが、相変わらず楽しそうです。
でもコジコジが一番、プロモの写真とダイアリーの写真違うんですが...........。