昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

どっちが歌もん??

2007年07月31日 21時38分52秒 | FLOWER AFTERNOON
昨日、あれだけ楽しみだと言ってたのに、HFRのオープニング聞きそびれました。
今日もあったんでしょうか?無理くりアゲアゲコーナー。
多分なかったんでしょうけど。

フラワーのオープニングの森高千里の「海まで5分」。
まるでインディアンサマーの様な青空の下の営業車の中で聴くにはピッタリの曲でした。
こういうフラワーチームの選曲センスはさすがです。

今日のボトル、難しかったですね。
2曲目でしたっけ?ベベチオの曲。
あれも曲は何回も聴いてたけどタイトル全然知らんかった。
りそな銀行のCMでしたっけ?

タイトルもそうですけど、ベベチオとデパペペはいまだにこんがらがります。
ソングリストで確認しようとしたら、ボトルのコーナー分、まんま抜けてるやんか............。
一応ヤフーで確認しました。
ベベチオが歌もんでデパペペがインストやな。

今日のゲストの畑崎大樹さん。
独特ですね!
プロモの写真はまだしも、フラワーダイアリーのもういっこの写真なんか普通のオッチャン。
もうちょっとええ服なかったんかいな.......。

夢みるように眠りたい

2007年07月30日 23時13分52秒 | HAPPY FUN RADIO
日曜の朝から妻子が近所の方と四国珍道中に行ってる為、今日の朝は一人でゴミ出しとか洗濯とか朝食作りとかに忙しく、ちょっと出るの遅れたらヒロさんのガオガオをいつもより相当前で聴くハメになって、ちょっと焦りました。

ここ数日フジロックの音源がON AIRされてて、うれしいですね。
HFRオープニングの、何でしたっけ、ヒロトの無理くりアゲアゲコーナーでしたっけ?

全くもって非生産的なコーナーの後に聴くフジロックな2曲は最高でした。
でも、それ以上に無理くりアゲアゲコーナーが最高だったので、明日も期待してます。

今日のフラワー夏の贈り物のFRATELLISのTシャツ、個人的にはすごく欲しかったけど夏フェスに行く予定もないし、そんな男には当たらないので諦めました。
応募時間15分ってことに、ちょっと不満な美樹さんでしたね。

ゲストのスネオヘアーさん。
コーエン兄弟や林海像の映画が好きって事ですが、僕もどっちかってとそっち系なんですよ。
決してアクション映画大好きって訳ではない。

でも林海象の「夢みるように眠りたい」は、よく判らんかった........。
確かまだ20歳ぐらいだったし。

ロックキッズの今日のプレゼントはハーゲンダッツ2000円分。
いつもこんなもんでしたっけ?


Vuena Vista

2007年07月28日 23時06分05秒 | SAI
元々鳥リン。のネタですが、今月の邦楽ヘビロのジンのVuena Vista。
これがラジオで聴くと、どうもまちゃまちゃに聴こえてしまう件。

タモさんの番組でジンの演奏を見た事があるので、最初この曲聴いた時もジンのヴォーカルの女性の顔をイメージして聴いてたんですが、今日試しにまちゃまちゃの顔を思い浮かべて聴いてみました。

したら、もうまちゃまちゃにしか聴こえないんですよね!

絶対まちゃまちゃでした。
途中の間奏のとこにカンカンカ~~ン!ってゴングが今にもなりそうでしたもん。

これから一生この曲は、まちゃまちゃになりそうです。


まちゃまちゃと言えばエンタの神様ですが、どこがエンターティナーかと思う方がいっぱいですね。
でもそんな中でもTV欄見たら、なだぎ武が出るみたいに書いてましたが気付いた時は出た後みたいでした。
残念。

2007 HALF OF THE YEAR CHART

2007年07月27日 23時09分42秒 | OSAKAN100
今日は新人君と同行故ほとんど聴けなかったので、こないだの熱100上半期の事でも。

5位 ミスチル 彩り

すごく好きな曲も多いんですが、こういうのはあんまり......。
なんかゆっくりすぎて、1~2回で飽きちゃうんです。

4位 ドリカム 大阪LOVER

大阪在住の人で、こんな変な言い方せえへん!という人も多かったけど、元々東京の女子が彼氏の為に大阪に馴染むって曲なんで、全然OKなんですよね。
ドリカムが大阪の事歌ってくれて素直にうれしかったです。

3位 NE-YO BECAUSE OF YOU

イントロっていうか最初のウウウ~~~ってとこだけ一緒によく歌いました。
それ以上の思い入れはないです。

2位 YUIちゃん CHE.R.RY

この曲でYUIちゃん好きになりました。
人造人間18号に似ていると気付いてから更に好きになりました。
wiiのドラゴンボールするときも必ず18号を使います。
♪恋の始まり胸がキュンとせまくなる~~
ってとこ聴くと僕の胸もキュンとなりました。

1位 アブリルちゃん GIRL FRIEND

こういう誰にも嫌われることのないかわいい洋楽が年間チャートの1位になるんですよね。
個人的には日本語の入ってるヴァージョンが好きです。


僕の1位はTHE FRATELLISの「FLATHEAD」でした。

現在の下半期1位は7188の真夏のダンスホール。
ヒロさんって7188よくON AIRしてくれるから好きです。

それと久しぶりに清志郎の公式サイト「地味変」みたら更新してたので安心しました。
しばらく更新がなく、ちょっと心配だったので。

ウイ=====ーーー!

2007年07月26日 22時40分27秒 | HAPPY FUN RADIO
昨日、ヒロトが自宅でPC作業中に異音が何処からか聞こえると思ってたら、自分の「ウイ=====ーーー!」って声だった。
行き詰まった時とか通常の仕事の時でも「ウイ=====ーーー!」って言えば、事がはかどるって話しでした。
試しに今日の仕事中、「ウイ=====ーーー!」って言ってみたら、若干仕事をよりポジティブにできるようになったように思う。
明日からも試してみます、「ウイ=====ーーー!」。

でも明日は新人君と同行なんですよ。

先輩社員が隣で「ウイ=====ーーー!」なんて言ってたら引くでしょうね。
でも言うてみたろ、「ウイ=====ーーー!」。


オチケン君とこでは師匠のアダルトチックなメッセが読まれてました。
僕もお札扇子の似合う男になりたい..........。

真夏のダンスホール

2007年07月25日 23時09分38秒 | FLOWER AFTERNOON
フラワー2曲目のGO!GO!7188の「真夏のダンスホール」。
ちょっとPOPになりましたが相変わらずの昭和歌謡の香りがプンプンでたまりません。
最近は、マサやんの「さらば恋人」もちょくちょくかかるし、いい雰囲気になってきてます。

カトマキちゃん情報では、今日は初代ルービックキューブが発売された日なんですね。
僕はちょっと自慢ですが6面できます、5分ぐらいあれば。

ルービックキューブの日って事で80年代の香りがすると言って、A-haの「TAKE ON ME」をかけてましたが、この曲のPV好きなんですよ。
あれベースにして映画作ったらええのにと高校の時、思ってました。

そういえば、今日は1曲目もブロンディの「THE TIDE IS HIGH」でしたし、確かに80年代の香りがしたといえばしたでしょうか。


今日は天神祭で802のビル周辺も大賑わいだったみたいですね。

ベランダから遠くに花火が見えてました。

ノッキングセンター

2007年07月24日 21時08分38秒 | OSAKAN100
今日は一週間で一番好きなはずの火曜日だったのに、2007 HALF OF THE YEAR CHART COUNT DOWNでした。
浅井さんの熱さは好きなので、まあいいですけど。

レミオロメンのRUNが意外に下の方でした。
熱100では最高11位だったらしい。
最近のレミは、なんかゆっくりしてジメっとした多かったので最近では一番この曲が好きだったんですけどね。

野球好きの浅井さん、最近ノックを受けたいらしい。
そうですよね、バッティングセンターがあるから打つのはいつでもできるけど、守備はなかなか機会がないですからね。

ノッキングセンターってあったらいいですよねえ。
ノックマシーンからのボールをひたすら受ける。

オートテニスのアレを利用したらけっこうイケルと思うけどな。

投げるとこにもなんか的みたいなん作っといて。


って、なんだかんだと特番話題で間をもたしましたが、やっぱり火曜日は
「ハズれてしまった...........また来週です」

じゃないとね。

はもすき

2007年07月23日 22時53分28秒 | FLOWER AFTERNOON
『au MY FAVORITE TIME』は、お祭り大好きって事でボ・ガンボスの「カーニバル」。
美樹さんのコメント聴いてると、どんとがまだどっかで歌っているようで心地よかったです。

どんとってロッド・スチュアートが訛って「どんと」になったんですってね。
僕はてっきり使い捨てカイロの「どんと」からだと思ってました。

大分前ですがカラオケで「愛はどこへいった」を熱唱しました。
僕のキーに合ってるようで気持ち良かったんですが歌詞の内容が

♪首をしめて殺したのはおまえだ~♪

ですから、ちょっと雰囲気は異様になりましたけど。

3時台には浜崎貴司さんが登場でした。
最近、ハモに凝ってるみたいですね。
僕はハモって骨が口の中にあたる感触が好きではないので苦手です。
でもハモスキってうまそうですね。
これは食べた事がない。
せっかく関西に住んでるんですから冬はてっちり、夏はハモスキといきたいところです。
今年の夏の目標はハモスキ!

ちょっと忘れてましたが明日は熱100上半期特番なんですよね。
また美樹さんのフラワーが一日飛ぶやんか。

熱100特番も聴きたいけど、金曜日あたりにやったらええのに。


JUMP

2007年07月22日 10時58分56秒 | 清志郎、その他
今日はミートザ。
ベランダから太陽の塔が見えてますが............見えない.....!
すげー曇り空。
モヤっぽいのでかすんで、いつも見えるハズの太陽の塔や観覧車が見えません。

ももちゃ!現地はどないなんでしょうか??
まだ向かってる最中ぐらいでしょうか。

スガさんの雨パワーを誰かが吹飛ばしてほしいところです。



話しちょっと違いますが、bakugaさんとこの「聴けたらいいな」で、新潟県中越沖地震で大変な現地のラジオ局に自分が勇気付けられた曲など一言メッセージを添えて リクエストしてみてはどうかってのがありました。

新潟へ行ってボランティアするわけでもなく、それでどれだけ役立つかも判りませんが、ラジオからの曲で気持ちがいい方向に変わるってのは誰しもあると思います。

ここご覧になってる方、いかがですか。


FM-NIIGATA
FM-PORT
聴けたらいいな

明日はミートザ

2007年07月21日 18時09分54秒 | SAI
先日スピッツの新曲のイントロがキュアーのFRIDAY I’M IN LOVEになんとなく似てる等と言ってたら、今日マーキーさんとこでON AIRされました。
キュアーって今年のフジロックに来るんですってね、知らんかった。

ロバート・スミスの今の姿を見た事はないけど、想像通りの歳の取り方をしてるんでしょうね。



明日はミートザ。
(色んな略し方があると思いますが、美樹さんはこの略が多いので僕もこれで統一)

この時期は休日出勤の可能性が高く(今年は休みですが)行った事はないし、友人のスカパー加入者もいないのでLIVE中継も見た事ない。
どっかのベイベーみたいにビール飲みながらリビングで堪能してみたいですね。

ま、でも今夜は妻子がいないので黒ラベル飲みながらサッカー観戦でもして楽しみます。
冷凍焼き鳥もちゃんと買いました。