昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

タイガーマスク vol.2369

2014年10月31日 23時22分24秒 | AWESOME FRIDAYS,DELICIOUS FRIDAY
ハロウィンですね。
数年前までそうでもなかったのに、なんだかすっかり日本にも根付いたようで、僕も大学生ぐらいまでだったらコスプレでミナミあたりを歩きにいってたでしょね。
いいですねー、今はそんなのできて。


タクティもコスプレして
「判る人にだけ判ればいい」
なんて言ってたと、まりさんが言ってたので、タクティのコスプレ写真探したけどタイガーマスクしか出てこなかった。
てっきり宇宙魔神とかしてるんかな?と思ったけど。

タイガーマスクは知ってる人多いと思うけど、今の世代の非プロレスファンだったら知らないんでしょかね。


AWESOME聴いてたら結構面白い格好だと言ってたので、さっき写真見たらなんかオモロい。
アホさ加減が絶妙です。


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio、今週は映画「桐島、部活やめるってよ」の話です。
Super Maniac Radio



SEBASTIAN X vol.2368

2014年10月30日 19時06分40秒 | FLiPLiPS
ここ数日、休日出勤やライブや、そのライブのリハやなんかで時間が足りてませんでしたが、ようやく振替休日の今日は家でまったり第三のビールでも飲みながら802を聴いてました。

FLiPでSEBASTIAN Xのヴォーカルの永原真夏さんがゲスト。
大分まえですが、802で「世界の果てまで連れてって!」を初めて聴いて以来好きなバンドです。
クリンとした目が可愛らしい永原さんの江利チエミさんを彷彿させるパワフルでソウルフルなボーカルがいいですね。

最新のPVみたら、他の人らめちゃイメチェンしてますね。
僕が知らんかっただけか?

いままでメジャーだとばかり思ってましたが、今回がメジャーデビューだそうです。
Mステあたりに出てほしい。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio、今週は映画「桐島、部活やめるってよ」の話です。
Super Maniac Radio



大吾先輩と坂東後輩 vol.2367

2014年10月23日 23時39分14秒 | LNEM,Jungle Juice,REAL MUSIQ
DJオーディション合格の新人DJさんの新番組が既にスタートしています。

ここ数日、新人DJの板東さえかちゃんと、その先輩DJ飯室大吾くんのスポットCMがいい雰囲気です。
普通に喋ってる大吾君にさえかちゃんが突っ込むスタイルなんですけどね。

二人の間がいいんですよー。
さえかちゃん、いい味出してます。
大吾君は金曜日聴いてるけど、さえかちゃんがまだ聴いた事がない。

夜中ですもんね。
月曜深夜。
火曜日休みの日にでも聴いてみよう。
でも火曜祝日ってなかなかないですね。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio、今週は夏フェスの話。802リスナー必聴ですよ!
Super Maniac Radio




ア~~イキャントフォーゲッ! vol.2366

2014年10月17日 23時54分33秒 | Ciao! MUSICA,SUPERFINE SUNDAY
夕方、高速道路の高いとこ走ってる時に「STAY GOLD」かかりました。

「ア~~イキャントフォーゲッ!ふぅ~ふ~~~ふふ~ふ~~ステーゴ~~~!!ヘイヘイヘイヘ~~~イ!」
と、サビだけ車の中で熱唱。

HI-STANDARDって、全然通過してなくて聴きだしたのは大分大人になってから。
っていうかここ2~3年ぐらいの事です。

ドラマのモテキ見た後、漫画のモテキ読んで影響受けてからちょっと聴くようになりました。

全部英語なので最初アレでしたけど、歌詞読んでから好きになりましたわ。
日本語だと駄目なんですかね。
もったいないなあと思う。


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radioは、今週で遂に100回です!サブカル女子の話です!
Super Maniac Radio

ねえやんの映画  vol.2365

2014年10月13日 22時02分24秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
台風で本日のミナミホイールは中止。
ミートザに続き、今年は台風がここって日に来ちゃいますね。

今日BEAT EXPOに電話で出た、SOIL & "PIMP"SESSIONSとかメジャーどころのバンドはまだいいけど、今日のミナホでブレイクのきっかけ作ろうと思ってる今からのミュージシャンにとっては本当に残念だったでしょうね。


こないだからちょこちょこ802で宣伝してますけど、大泉洋さん主演の映画「ぶどうのなみだ」に安藤裕子さんがめちゃ出てます。
こないだFLiPに監督が出てたけど、まだ撮影に慣れてないねえやんはロケで結構苦労してたそうで。

ねえやんの顔は僕的にかなり好きで、映画のストーリーには全く興味ないけど、ねえやん見るだけの為にちょっと見てみよかなと思ってます。


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radioは、今週も絶賛更新中!
Super Maniac Radio

When I'm Sixty-Four  vol.2364

2014年10月12日 23時22分05秒 | SUPER J-HITS RADIO
SHJR、最後の方でチャボさんの「家路」ON AIR。
かなりの愛妻家でマイホーム好きのチャボさんらしい曲ですね。

関東ではバースデイライブがあったようで。
ジョンレノンと同じ10月9日が誕生日。

清志郎の30周年のライブだったかでチャボがMCで
「俺たちもう50だってよ、信じられるか!?」
なんて言ってたのに、もう今年で64歳です。


MCではたびたび
「俺、インターネットとか駄目なんだよ」
って言ってたのに、今じゃツイッターで律儀にリツイートなんかやっちゃってる。

ひさこさんに教えてもらったんでしょね。


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radioは、今週も絶賛更新中!
Super Maniac Radio


FEAT.もち政宗 vol.2363

2014年10月10日 23時20分46秒 | BRIGHT MORNING& WEEKEND BASH
まりさんとこでON AIRのレキシのおじちゃんの「キャッチミー岡っ引きさん」。
FEAT.もち政宗って事でモッチーと一緒に唄ってます。

サビの最後の方、最後から二番目のちょっと静かになるとこ。
「他の誰かじゃ駄目なのよノノーノーノー」
のとこ、めちゃ雰囲気あって好きです。

この部分は持田香織ちゃんじゃないと駄目ですね。
他の誰かじゃノノーノー。


最近、風呂の中で使えるブルートゥースのスピーカーを息子が買ったから、ちょっと借りて楽しんでます。
入浴剤入れて風呂の中で聴く802って、なかなか良い。


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radioは、今週も絶賛更新中!
Super Maniac Radio


GO! GO! VANILLAS vol.2362

2014年10月06日 22時42分12秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
ミナミホイールのPRの中、さっきオチケンとこでGO! GO! VANILLASの新曲「マジック」がON AIR。
ロキノン系のお洒落なロック。
パラパラ系のサイケなミュージックビデオが目に浮かびます。
まだ見てないので実際どうか知らんけど。

この曲をリクエストしたリスナーがカレンさん。

で、思い出したのが大久保かれんさん。
cocoloでヒロさん始まる前に朝の帯やってて、その前からαとかで聴いてて、好きなDJさんです。

最近どうしてるんかなあ...って思って調べたら、cocoloやったはりますやん。
聴ける時間帯は土曜のお昼かぁ。
マーキーさんとかぶってるなあ。

サントリーJヒッツの間だけ聴こうかな。

僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは、映画「ナイト・オン・ザ・プラネット」~N'夙川ボーイズの事とかです。
Super Maniac Radio


みずいろの雨 vol.2361

2014年10月05日 21時42分12秒 | SUPER J-HITS RADIO
熱100トップはMAGIC!の「RUDE」。
初めて聴いたのは朝のタクティだったかと思いますが、その時から絶対これ売れると思いましたけど、そう思った人多かったでしょうね。

日本人好みの洋楽懐メロ風なサビ。(良い意味で)
ボーカルの方もロン毛の頃のキムタクみたい。

歌詞に合わせて演技するドラマ仕立ての、ギリギリ感あふれるPVもMTV創成期っぽくていいじゃないですか。
数年後に
「あの時これ流行ったなあ」
って会話も楽しめそうです。


SPJRは久々に通常放送な感じで良かった。
オープニングはTOKYO NO.1 SOUL SET と中納良恵さんの「みずいろの雨」。

オリジナルの八神純子さんは小学生の頃好きでしてね。
このジャケットの八神さん、色白ポッチャリな感じで可愛らしい。

でも今の八神さんが一番色っぽくて好きです。


僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは、映画「ナイト・オン・ザ・プラネット」~N'夙川ボーイズの事とかです。
Super Maniac Radio




粉雪 vol.2360

2014年10月03日 23時23分08秒 | AWESOME FRIDAYS,DELICIOUS FRIDAY
AWESOMEのCURIOのギターのAJさんがゲスト。
歴代のヘビーローテーションの中でもCURIOの「粉雪」はかなり好きな曲です。
色々な事はありましたが、再結成したことですし、また良い曲を書いて世に出してほしいところです。

朝の通勤、僕は阪急京都線の河原町が最寄り駅なので、後半地下でラジコが切れるんですよ。
切れる前ギリギリで「会わないつもりの、元気でね」が最後まで聴けました。

日頃はサブカルだの、アンニュイだの、マイノリティだのと言ってますが、こういう綺麗なオネーサンバンドの判りやすいロックを聴くと胸が踊っちゃうのはどうしようもない事実です。
あとでyoutudeで、も一回聴こ!


僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは、映画「ナイト・オン・ザ・プラネット」~N'夙川ボーイズの事とかです。
Super Maniac Radio