昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

荘野ジュリ

2005年06月29日 22時41分03秒 | FLOWER AFTERNOON
高槻ロック・シティからデビューした荘野ジュリちゃん。
どんなアーティストか、今日のフラワーにゲストで来るまで全然知らんかったけど、運悪く曲の時に商談に入ったので今回もあんまり判らんかった。
でも喋りは堪能しました。
ロッテリアで歳の近い塾の先生と話してるような会話でしたが、地元という事でなんとなく親近感あります。

offspringのベスト、いいですね。
新君が「一家に一枚」と言ってましたが、その通りでした。

オッサン

2005年06月28日 23時19分02秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
やはり50を過ぎると(過ぎてましたよね)根本要さんも100%オッサンですね。
でも。ああいうオッチャンになりたいってのは、僕の願望でもある。

産経の夕刊のヒロさんは今日が二回目。
ヒロさんって放送終わってから自身に送られてきた曲を全部聴いてるんですね。
その過程がありきでモニジャムの選曲なんでしょうが、
ヒロさんは好きだが曲の好みは僕とちょっと違う。
ヒロさん好みのアーティストで、僕がそないに好きではない方々がちょこちょこ居てるんですよ、実は。

Hiro-T in 産経新聞

2005年06月27日 23時00分52秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
ヒロさんのインタビューが今日から産經新聞の夕刊で始まりました。
多分一週間ぐらいは続くと思います。
いつもと違うヒロさんの話が聞ける(読める)...かと思いきや、する側からされる側になったぐらいでトーンはいつもと変わりませんね。

こないだ東京事変の特集をNHKでやってましたが、またいつものごとく気付くのがちょっと遅かった。
後半半分は見れましたが。
「同じ夜」は心に染みますなー。

人魚

2005年06月21日 23時50分32秒 | HAPPY FUN RADIO
スペシャル・ウィークスで懐かしい曲がいっぱいですね。
NOKKOの「人魚」って結婚ちょっと前で、しばらく802離れて京都を聴いてたのから802へと戻ってきた頃です。
カラオケでもよく歌ってました。
キーを4つ上げて自分の低い声に合わせて歌ってたんですが4つも上げるとコーラスが「帰ってきたヨッパライ」みたいになって、名曲が台無しになってたな。

I’M SORRY

2005年06月20日 23時49分39秒 | PRIME HITZ 802
prime hitsでスキマがちょこっとだけDJしてて、デートの時に聴く音楽ってな事を喋ってました。
彼らが選んだのはミスチルのI’M SORRY。
方向音痴なスキマ君が助手席の彼女と気まずい雰囲気になった時に聴きたいそうです。
ありますよね、そういうの。
助手席の人間に運転の事をとやかく言われるのってなんか知らんけど腹立ちます。

HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN

2005年06月17日 00時03分36秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
CCRのHAVE YOU EVER SEEN THE RAINが反戦歌だって知ってましたか?
初めて聴いたのは高校生の頃でしたが、いままでずーっと知りませんでした。
タイトルのrainはベトナム戦争でアメリカ軍が投下したパイナップルってあだ名のナパーム弾の事なんですってね。
ナパーム弾の雨が降りしきるのを君はみた事があるかい?.........
ヒロさんに教えてもらいました。

向日葵

2005年06月14日 23時59分31秒 | FLOWER AFTERNOON
どうしてフラワーのプログラムホーページなくなったんでしょうね。
日記にUPされるカト美樹さんの写真を楽しみにしてたんですけどね。
犬とか向日葵はべつに見んでもええねんけどなあ。

SP・WEEKSって事でリスナー電話参加のクイズやってますが、僕としてはめっちゃ出たいんですが、電話に出れるかどうかが仕事中であるが故に微妙で、ちょっと応募しにくい。

心理テスト

2005年06月14日 00時14分22秒 | HAPPY FUN RADIO
ハッピーでやる心理テストって結構好きなんですよ。
だいたい4~6択なんですが、択が出る前に自分で答えをだしてりしてます。
今日は友達の家に行ったらかわいい子猫がソファに寝そべってました。あなたが最初に子猫に触るところは?
だったんですが、僕は即座に鼻筋を触るでしたね。
あなたの恋愛に対するスタンスってな心理テストだったんですが、もはや恋愛等する資格のない僕ですからそんなのどうでもいいんですが、答えも取りようによったらそんな感じでした。
結構当たってるなと感心した昼前でしたね。

今週もリクエストウィークか....。
なんか最近多いな。

WAGON

2005年06月11日 00時52分09秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
イエスタデーメモリーで矢井田 瞳の特集でした。
今聴くと、デビュー時ってほんまに林檎ちゃんに雰囲気似てますね。
歌詞も林檎ちゃんっぽい。
今は全然違うのになあ。

YUKIの、カップリングになってる曲「舞い上がれ」かかりました。
シングルA面ではないので知らん人も多いと思うけど、この曲入ってるアルバムの「JOY」は、退屈しらずの極上POPに仕上がっています。
個人的にはWAGONが一番好き。