昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

タオルソムリエ vol.1687

2011年05月31日 23時56分54秒 | FLiPLiPS
FLiPのGOOD FOUR YOUでは”変わりソムリエ”を紹介って事で今日は「タオルソムリエ」の紹介。

タオルソムリエがあるって事はほんまにパンツソムリエもあるんですかね。
タオルソムリエが年に一回の試験があるならパンツソムリエにもあったりして。
そうなったらマーキーさんもパンツソムリエを名乗るからには試験受けなあきませんね。

で「パンツソムリエ」で検索したらヤフーが

「パンソムリエ ではありませんか?」
って訊いてきました。

ないみたいですね、パンツソムリエ。



ミートザ追加発表は加藤ミリヤちゃん。

曲はそんなに好きって事ないけど、あの顔はめちゃ好きなのでこれはこれでOKですわ。


これで10分の8は好きなアーティストだし、やっぱ今年は応募しときますわ。

バルカン超特急 vol.1686

2011年05月30日 20時24分05秒 | FLiPLiPS
今日のCRACK A SMILE…【おのえライブラリー名作劇場】は『バルカン超特急』。
ヒチコックの映画ですけど、これ見たような記憶がかすかにあるけど覚えてないんですよね。

尾上さんと映画の趣味似てるので、彼女のお勧めならちょっと見てみます。
次の日曜までに返却のDVDがあるし。


ヒロさんとこにNIKIIEがゲスト。
彼女、今日は喉の調子がいまいちなのか咳払いが多かったですね。

言った事ありませんが自分、女性の咳フェチなのでちょっといい感じでした。
なんか咳フェチって変態チックですかね?

人生は上々だ vol.1685

2011年05月27日 22時02分33秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
ヒロさんのイエスタデースメモリーはユニコーンでしたが、今日も「人生は上々だ」がON AIR。
ラジオと一緒に唄ってて、どこまで上のキーで唄えるか試したけど、最初低く抑え気味に唄うと結構アベBについていけますね。

タクティの番組でミートザ出演ミュージシャンの発表。

最初ANDYMORIの小山田君が出てきた時はヤタッ!と思ったけど長澤君とのユニットなんですね。
微妙だな。
ANDYMORIで出たらいいのに。

オー!マリア! vol.1684

2011年05月26日 23時25分09秒 | FLiPLiPS
今日はFLiPで発表でした、ミートザの7組目のアーティスト。

7組目はMINMI!

僕ね、MINMI結構好きなんですよ。
これで今年のミートザ、ますます行きたくなりました。

今日息子に訊いたら、ヤイコとDさん(これは『春のせい』の影響で)、マイヤちゃんに反応して
「行きたい」
と申しておりました。

生のOKAMOTO'Sを見てロックに目覚めてくれたら尚ええのに。

今日ON AIRした「人生は上々だ」を聴いて、ユニコーンがシークレットで出て来たらいいのに!
なんて、贅沢な事を考えました。

どちらにしても一応応募する所存です。



真央&ヒロト vol.1683

2011年05月25日 23時04分20秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
ここ数日、いろんな番組でゲストに来てるアベマちゃん。

今日のヒロトのアベマちゃんが一番楽しそうだったと思いません?
ヒロトが女性ファンの真似をしてる時のアベマちゃん、めちゃ楽しそうでした。

昨日でしたっけね、ミートザの出演者をBEAT EXPOで発表したの。
6組目はSOIL&"PIMP"SESSIONS!

なんか今年のミートザ、いいですね!

今のとこ僕的に全組ハズレなしです....スキマ以外は。

明日はFLiPで7組目が発表。
「春のせい」のRADIO BLOSSOMSからなら後はCharaかRIPだったらいいですね。


日程的に今年は初めて行けそうなので、応募しよかなと思ってます。


ミートザのサイトのマイアちゃんの宣材写真がセクシー

アパートの鍵貸します vol.1682

2011年05月23日 23時48分50秒 | SUPER J-HITS RADIO
今日、5月23日は語呂合わせで「恋文」って事でラブレターの日。
FLiPではラジオでラブレター募集、ラブレターの曲とか色々ありましたが、さすがにラジオでラブレターはちょっと恥ずかしくてできませんわ。
でも、20代前半までならしたかも。

ラブレターといえば断然、ブルーハーツの「ラブレター」ですがかかりませんでしたね。(昨日かかりましたけど)
オープニングでON AIRの「星のラブレター」は僕のカラオケのキラーチューンでもありますが。

CRACK A SMILEのコーナーでは映画『アパートの鍵貸します』を紹介。

この映画、僕の好きなんベストテンに入ってるんですよ。
これ尾上さんが個人的にチョイスしてるみたいだし、やっぱり尾上さんとは色々趣味が合います。

二人っきりになっても話題に困らんと思うけど、一緒にスペインバルでもどうですかね。



昨日のSJHRは高野 寛さんがインタビューゲスト。
清志郎とのエピソードが多く語られてました。

最初、清志郎のライブでコーラスに高野さんを見かけたとき、雰囲気からして清志郎との交流のイメージなかったんですけど、色々深くあったんですよねえ。
「目的があって曲を作るんではなくて、ただいつも曲を作ってる」
ってこと、なるほど清志郎が気に入るミュージシャンだなと思いました、高野さん。


ブルーハーツの「ラブレター」聴いてから寝よ。




I'M WAITING FOR THE MAN vol.1681

2011年05月21日 21時43分34秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
ウッチーのJOU SQU-AIRにMAIA HIRASAWAさんがゲスト。
ヘビロの頃にゲストに来てた時より、更に日本語うまくなってますよね。
あと数回来日したら通訳いらんようになるんとちゃう?

最近コーネリアスがプロデュースしてくれてるようですが、今までとまた違った感じでこれがまたいいですね。
対照的なイメージで最初はあんまりピンとこないような組み合わせだったけど。


今、フミヤのフランフランの番組聴きながら書いてますが、今「タイムマシーン」かかってます。

「タイムマシーンに乗おって~~」
の「乗おっ」ってとこが好きでカラオケでよく歌いました。

ルーリードが歌うオリジナルも、もちろんですが今日ON AIRされたVANESSA PARADISの「I'M WAITING FOR THE MAN」、かっこよかった。



明日、雨ですね。

光射し過ぎ? vol.1680

2011年05月19日 23時23分09秒 | FLiPLiPS
FLiPでカコイミクちゃんがゲストでした。
そうやったんや、知らんかったんですよ。
知ってたら結構伝えたい事あったんですけどね。
IROHAのPVの全体的な色目の事、茨木市の事、ヌーベルバーグが似合いそうな声の事とか。

ダイアリーの写真見るとPVで見るよりずっと可愛らしい感じの人でした。

圏外に出た時にα聴いてたら、偶然その時もカコイミクちゃんがゲストにきてました。
その時より、今回の方が大分リラックスしてるように聴こえた。
やはり大阪暮らしが長かったからでしょうかね。


リスト見て、ふと思った事。
ROCK'A'TRENCHの曲で「光射す方へ」。

いかにもJ-POPなタイトルですね!



Kiwi vol.1679

2011年05月17日 23時58分16秒 | BEAT EXPO
今日のエキスポ大使館はモンゴルのタイピンさんだったんですが、そのときON AIRしたモンゴルのガールズバンドのKiwiの曲聴きました?

いいですね!
実はタイピンさんのとこは全然聴いてなくて、この曲の途中から聴きだしたんですよ。

それで大体のON AIR時間だけ覚えてて、さっきリストから曲名調べてyoutubeで探しました。

んな訳でモンゴルのバンドってことも(楽器やってるんかな?)知らなくて、色々調べたけど資料少ないんですよ。
モンゴルでは人気のある美形女性グループってとこまでは判りました。

曲調からしてフランス辺りのバンドかな?って思ってたんですけど、モンゴルですか。
これモンゴル語?


THESE ARMS OF MINE vol.1678

2011年05月16日 23時08分42秒 | FLiPLiPS
フリップで、こないだのまりさんとこに続いて高野寛さんがゲスト。
ダイアリー見たけど、今の高野さんってこんな風になってたんですね。

まりさんが言うように王子といえば王子ですけど、でもやっぱり昔の方が王子ですね。
トレーニングして痩せたらしいけど、こりゃ夜いきなり見たら怖そうですね。

二人目のゲストのSARA BAREILLESさんは、めちゃきれい。
圏外に出たので聴けなかったけど、喋りの声を聴いてみたかった。


オーティス・レディングの「THESE ARMS OF MINE」がかかったのでBBSに修学旅行の思い出があると書き込んだけど、今のいままでこの曲「THE ARMS OF MINE」だと思ってました。
ちょっとハズカシ


こないだもフリップで「カーマは気まぐれ」オンエアしたときにBBSに修学旅行のバスの中で歌ったって書き込んで、尾上さんも読んでくれたけど、修学旅行の思い出多い男やなあと細かいリスナーが思ってないですかね。(そこまで一介のリスナーの事気に留めてないですかね)