昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

サンダーストームvol.1996

2012年08月31日 23時49分22秒 | AWESOME FRIDAYS,DELICIOUS FRIDAY
デリシャスが今日で200回でした、多分ですけど。
もうすっかり恒例になったタクティのプロレスネタ。
今日は懐かしのサンダーストーム北尾ネタでした。
この勢いで300回まで続けてほしいですね。

どうやら新日派で闘強導夢大会のネタが多いのでドラゴンストップとか、目を覚ましてくださいとかのネタもそのうち聞きたい。


来月から昼間に聴くのが難しくなりそうです。
でもブログタイトル変える気ないですけど。


今夜の22時
牛丼食べてました。

THE BEAT GOES ON vol.1995

2012年08月30日 22時26分46秒 | cocolo
昨日の興奮冷めやらぬ感がちらほら漂う今日の802&cocoloでしたね。

昨日あんなに出ずっぱりだったマーキーさん、台本どおりじゃなかったんですね。
ほんとはオープニング、1部終わり、ラストの3回だけだったらしい。
でもバンバンバンは絶対歌いたいって言ってたので、あるていどマーキーさんの乱入(自分の誕生日なので乱入ってわけじゃないですけど)も折り込み済みってとこでしょうか。

こないだヒロさんで、今回がマーキーさん。
しばらくは還暦パーティーないですね。

あと15年程ですけど、自分が還暦になったら同年代適当に集まってアコギとハープだけでもいいから何かやれたらいいのに。
今から「THE BEAT GOES ON」練習したら歌えるようになりますかね、15年かけてLEYONAとJESSEみたいに

今夜の22時
「こないだのロンハーのポンさんのとこだけ見てました。」

MARK’E Rolling 60 vol.1994

2012年08月29日 23時54分28秒 | cocolo
今日はなんといっても「MARK’E Rolling 60 」ですね!

802とcocoloの両方で会場から生放送でした。
(cocoloは、途中まで)

土曜日はSAI聴いてるので、ちわきさん久しぶりだからcocolo中心に聴いてたけど、途中から802とcocoloが合体しましたね。
最近はヒロトが放送中に「メメちゃんに負けないぞ」とか、マーキーさんがSAI終わりでのユメちゃんとのクロストークの時にメメちゃんと言ってしまったり(こっちは天然)、cocoloのスタジオが南森町に来てからはすっかりおおっぴらに共生してますね。

それはさておき、ラジオ聴いてるだけでも楽しそうなライブでした。

マーキーさん、ちょっと飲んでました?


楽屋に、かまやつさんが来た時の若い衆の動きがラジオから伝わってきたのが面白かったです。
マーキーさんも、「かまやつさんと絶対バンバンバン一緒に歌う!」って言ってたし、相当楽しそうでした。

ええ60歳の誕生日ですねえ。

僕も60歳まで生きれたら誕生日には高級バーボンとキャビアでも食べさせてもらいますわ。


今夜の22時
「シャワーです」




気分はグルービー vol.1993

2012年08月28日 23時46分47秒 | BEAT EXPO
BEAT EXPOで新梅田シティで開催中の「オクトーバーフェスト in 新梅田シティ2012」の会場からウッチーが電話で生レポート。
ってか楽しく飲んでるとこから電話してるだけみたいな雰囲気。
これ去年もやってましたよね。
いつからやってるか知らんけど、以前に偶然梅田シティ行った時に出くわした様な気がする。

結構フードもビールも高いんですよね。

でもウッチーがビールを持ってる写真みたらめちゃうまそうですね。

20~22歳ぐらいの時はバイトの関係もあって外国メーカーのビールばっかり飲んでました。
(実際は日本で作ってたのも含んで)

当時一番うまかったのがレーベンブロイの生でしたけど、こないだビアガーデンで飲んだらそんなにうまくなかった。
今でも好きなのはコロナですけどね。

映画とかでめちゃうまそうに飲んでるシーンは「ショーシャンクの空に」で屋上で囚人達が休憩中に飲むバドワイザー。
漫画では「気分はグルービー」で寿子が風呂上がりに飲んでたバドワイザー。
偶然どっちもバドですね。
でも僕はアメリカのビールならバドよりクアーズでした。
途中で味変わってしまったけど。


今夜の22時
「パイナップル食べてました」

スキャット vol.1992

2012年08月27日 23時16分06秒 | cocolo
こないだのSJHRもそうでしたが、ぼつぼつと夏の終わりの曲のON AIRが増えてきましたね。
仕事でちょっと田舎の方へ言ってたんですけど、赤トンボが飛んでました。

大阪のFM&AMラジオ局が6局集まって「ラジオにタッチ!」ってキャンペーンが始まったようです。
コブクロの2人は面白くてかっこよくて好きですが、やっぱ曲が好みではないので、今回のキャンペーンソングがしばらくかかるのはちょっと嫌ですが、仕方ないです。cocoloが入ってなくて良かった。

マーキーさんとこでON AIRの「夜明けのスキャット」。
子供の頃、しりとり歌合戦で「る」になったときは取りあえずこの曲を歌ってましたわ。

スキャットで好きなのは「奥様は18歳」シリーズの中で挿入されてたスキャットです。

ソフトロックっぽくて最高ですよ!

あの頃のコメディドラマってスキャットの挿入が多かったような気がします。
でもちょっと僕よりお兄さんお姉さんの世代なので、僕が見てたのは夕方の再放送ですが。

今夜の22時
「アイスコーヒー飲んでました」

栞のテーマ vol.1991

2012年08月26日 21時54分29秒 | SUPER J-HITS RADIO
マンションの組合関係の用事でSJHRは8時ぐらいからでした、聴けたの。

サザン&桑田さん特集でしたけど、みなさんのリクはかかりましたでしょうか?
なんかこれある度に「栞のテーマ」をリクしてるような気がするけど、まだかかった事ないですわ。

この曲聴くと青いワンピース着た手塚理美さんとカフェバーでカクテル飲んでるとこ想像します。
やっぱり「ふぞろいの林檎たち」世代ですわ。

手塚さんと言えば、昔RCがOKをリリースした時のプロモーションで手塚さんのラジオに出演してロングインタビュー受けてます。
手塚さん、清志郎とチャボに対する扱いがうまいんですよ。
Uでアップされてたので聴きたい人どうぞ。
手塚さん可愛らしいですよ、話のもっていきかた。


後半で「明日晴れるかな」もかかったけど、これもドラマの「プロポース大作戦」を思い出します。
ハレルヤチャンス、できんもんかねえ!



MOUMOON vol.1990

2012年08月25日 22時40分05秒 | SAI
今日のミュージックタートルズは難しかったです。
ってか判らんかった。

「代表曲が日本語でいうと太陽の娘」
「おばあちゃんが寝る時に着てそうな名前」
「フワフワした名前の男女2人組」

男女2人組の時点でエゴラとデリコ、んでバーゲンズしか浮かばんかった。
あとは紙ふうせん、チェリッシュ.....。

答え聞いて全てが繋がったけど。


SUZUKI "K" DRIVEはローリング60出演アーティスト特集でした。
電話で真央ちゃん、シホちゃん出てましたね。

いよいよ来週、行く人楽しんできてくださいね。


今夜の22時
「グレープフルーツちょうだい...いや、食べてました」

あと1cm vol.1989

2012年08月24日 22時44分27秒 | LNEM,Jungle Juice,REAL MUSIQ
最近金曜日にタクティのプロレスネタを聴くのを楽しみにしてたんですが、今日はほとんど圏外だったために聴けず。
ちょっと残念でした。
夜にプロレスラーいっぱい出てたバラエティやってましたね。
一般人に向けてのいい宣伝になったけど、ほんとうの意味でプロレスの魅力が伝わりはしなかったでしょう。
ケンコバがいてたので助かりましたが品川君はいてないほうが良かった。


オチケンの番組で探検隊のコーナーありますやんか。
「この曲なんて曲ですか?!」って訊いて調べてくれるのん。
後半聴いてなかったけど、RIKACOが出てた曲っての結局判ったんでしょうか?

僕も一曲あるんんですよ。
小学校ぐらいの時にラジオで聴いた曲で、オーソドックスな日本のロックンロールってな感じで、自分が車かなんかにひかれるまでの状況を歌った曲。

「あと3メートル~あと1メートル~あと10cm」みたいな感じで段々距離が短くなってくようなサビでした。

さっき「あと1cm」でUで検索したけど出てこなかった。

まあ、電話で出てまで調べてほしい事もないんですが。


今夜の22時
「ハムつまみにバーボン飲んでました」

アクセント辞典  vol.1988

2012年08月22日 23時12分20秒 | FLiPLiPS
ヒロさんとこでキッスの「HELL OR HALLELUJAH」がON AIR。
ひょっとして新曲?
と思い、色々調べたら新曲なんですね。
ポール、今何歳か知らんけど相変わらず艶ッ艶のボーカルですよ。
腹も出てないし髪の毛フサフサですし、羨ましいオッサンです。
でも中学の時からエースが好きなので、偽物エースが出てるステージはやっぱり寂しいですけど。

FLiPでON AIRの笹川美和さんの「 愚かな願い」。
彼女、再デビューになるんですかね。
声がヌーベルバーグの映画に似合いそうで好きです。

マーキーさんの誕生日ライブのCMのアクセント辞典篇、好きです。
7800円でしたっけ?
今でも売ってるん??って思って調べたらアマゾンで3990円で売ってました。
多分買っても1ページも読みませんが。


今夜の22時
「なぜか家族で大富豪」

テネシーウイスキー vol.1987

2012年08月21日 23時36分13秒 | BEAT EXPO
日曜日の話ですが、
セゾ~~ン提供のヴィンテージガレージ。
倉本聰さんがゲストで、好きな酒の話になって「ジャックダニエル」ですと答えた倉本さんにロバートハリスさんが
「バーボンですか」

倉本さんが
「バーボンです」

ちゃうちゃう、テネシーウイスキーやんか。

あの倉本聰さんと、セゾ~~ンの言い方がきれいなハリスさんの会話だからまあ良しとしときますか。


今夜のBEAT EXPOのエキスポ大使館のゲストはインドから来たタブラさん。

インド数学のすごいとこを披露!ってところだったんですが、あえなく撃沈するところが良かったですね。

話に出てきたインドの「数学の神様」と呼ばれる女性数学者、シャクンタラ・デビさんてどんな人?
と思って写真検索したけど一枚も出てきませんでした。

さすがインドや。


今夜の22時
「ぶどう食べてました。」