昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

KITTY DAISY & LEWIS  vol.2402

2015年04月08日 22時57分33秒 | BEAT EXPO
BEAT EXPOの2曲目、KITTY DAISY & LEWISの「KITTY DAISY & LEWIS」。
このなんとも言えぬ古めかしさと暖色系の音色。
さっきyoutubeでいろいろ見て、虜になりました。
この曲のPVってそういや見た事あるなあ。
ひょっとしたらいつか同じ話してたかもです。

ライブのんも見たけど、ハープの吹き方と、ボトルを観客に投げるとこがかっこいい。

次回のサブカル圖のライブの参考にします。


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。
今週はLINEと年賀状。聴いてねー!
Super Maniac Radio

ワシがタケちゃん  vol.2401

2015年03月19日 23時52分11秒 | BEAT EXPO
ずっと前からなんとなく好きだったCMだったんですけど、書くの忘れてました。

だいたい朝のタクティの番組で流れる「得ナビウェディング 」のラジオCM。
男女の会話で得ナビウェディング 利用すると安く結婚式挙げれるってので、女性が最後に
「キュン
って言うのがなんか好きでしてね。

で、声優さんどんな顔してるんかなと思って検索したらTVCMがありました。
なんかUHFで流れるような紙芝居みたいなCMでしたけど、声はそのまま。
ただ紙芝居CMゆえ、映ってる女性と声が必ずしも一致してるとは限らないですね。


ここんとこ毎回BEAT EXPO始まる直前に
「by 大原櫻子」ってナレーション流れるけど、あれなんのCM?

CMで続きますが、これもタクティとこで流れる
「ワシがタケちゃん!」
ってオッサンが言う鷲ヶ岳スキー場のCM好きだったけど、もう季節過ぎちゃいましたね。


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。
今週は「川を渡る女」です。
Super Maniac Radio

名児耶ゆりさん vol.2398

2015年02月26日 23時34分35秒 | BEAT EXPO
更新してない間にすっかり暖かくなってきましたね。
でも毎度の事、3月は寒いので安心してあと一ヶ月過ごせそうな冬好きの僕です。

今日BEAT EXPOでゲストに来てアコーディオンで唄ってた名児耶ゆりさん。
めちゃ嬉しそうに唄うって土井ちゃんが言ってたので、ぜひ見たい!と思い、youtubeで探したけど、残念ながら唄ってるとこの動画はありませんでした。
喋ってるとこはありました。
マニレディの相方の松太郎が好きそうな感じ。

名児耶ゆりさんが唄ってるとこなかったけど、なぜか横のリストにモンティパイソンがいっぱい出てきました。
ちょっと見たらはまってしまった。
広川多一郎さん、やっぱいいですね!



僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週は.....

日曜日と水曜日に連続更新しました。
vol.121は僕が入ってるバンドのサブカル圖のライブです。
vol.122は、Sugar's Campaignのネトカノ~大橋トリオの新作PV~渡辺真起子さん~永島暎子さん~竜二~時計仕掛けのオレンジ~家族ゲーム~OKAMOTO'S~の流れです。

Super Maniac Radio


狂言メッセージ  vol.2390

2015年01月08日 23時24分53秒 | BEAT EXPO
今夜BEAT EXPOで一発目にかかったBOaTの「狂言メッセージ 」。

この曲がスマッシュヒットしてた時って知らないんですよ。
大分後になってラジオで聴いて好きになりました。
マーキーさんがよくかけてくれてるんですけど、いつもしばらくしたら忘れちゃうんですよ、タイトルとかアーティスト名。

サビでちゃんと「狂言メッセージ 」って歌ってるから覚えそうなもんなんですけどね。

でも今日こうやってブログ書いたから覚えていれそうです。

演奏してるBOaT。
顔も全然しらなくてイメージはなぜか加藤和彦さんがリーダーで、ピーヒャラピーヒャラ歌ってた女性がボーカル。

youtubeで見たけどイメージよりも全然若くて現役軽音部みたいな雰囲気でした。
この曲を演奏してる動画は残念ながら発見できなかった。


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。新年一発目は映画「フィメール・トラブル」、「遊星からの物体X」についてなど....。

Super Maniac Radio

トゥルットゥー  vol.2382

2014年12月19日 23時23分55秒 | BEAT EXPO
youtubeの「ファンキーヴァイブレーション~コーラス練習用~」、もう見たでしょうか。
802スタジオ内でカトマキちゃん、土井ちゃん、ヒロトの3人が

「トゥルットゥー、トゥルットゥー」
とコーラスしてます。

カトマキちゃんが可愛らしいのは想像できたけど、土井ちゃんが想像以上に可愛らしい感じです。
確かハロウィン帰りっていってましたかね。
青いワンピと帽子が似合ってます。

ヒロトもお腹は少し出てますが、さすが現役看板DJって事あって、なんとなく普通のオッサンよりはかっこいいですね。

にしても、歌詞に高槻出てきてほしかったな。
タクティ昔住んでたって事で入れてくれたらよかったのに。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週は夢の中で出来た新曲&新しいバンド名についてです。

Super Maniac Radio

ラブリー  vol.2380

2014年12月11日 23時47分03秒 | BEAT EXPO
スペシャルウィークまっただ中の802。
ヒロさんのタイムプレゼントの時はカチカチの音に煽られて営業車の中から応募したものですが、ヒロさんいなくなってから全然してないですわ。
ってかそもそも社内勤務になったからするタイミングないし、電車の中寝てるし。

土井ちゃんエキスポは寿司三昧。
最期に回らない寿司屋行ったのって豊中の豪邸寿司だから随分行ってませんわ。

ハナレグミの「ラブリー」初めて聴いたけど、60年代南国の香りがほんのりしていい感じでした。
カバーアルバムが発売なんですね。
多摩蘭坂も入ってるようです。
クリスマスの夜にぴったりな感じです。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週はgooランキングから「邦題が素晴らしいと思う映画タイトルランキング」についての話です。

Super Maniac Radio


他人の関係 vol.2345

2014年08月28日 21時58分26秒 | BEAT EXPO
BEAT EXPOオープニングは、Facebookでなかなか友達を増やせない土井ちゃんの話。
増やせないっていうか増やさないってのが正解でしょうか。
僕もどっちかってと少ない方です。
最初は顔写真ない人のリクエストは一切受け付けてないぐらいでしたからね。
でも顔写真ない人でもリアルな友人からだったらそういう訳にもいかないので、どんどん顔ない友人増えてきましたが。


一青窈さんの「他人の関係」がON AIR。
これってドラマの主題歌なんですね。見てないから知らんかったけど。
一青窈さんの唄う昭和歌謡好きなんですよ。
すごく色っぽくて、ちょっと悲しげでしょ。
化粧もいつもより濃い目です。


昭和歌謡が大好きなルモの今週のSuper Maniac Radioは、映画「キャビン」~「レニングラード・カウボーイズ」~グーグル・マップ~小説「夜明けの街で」の台詞について
Super Maniac Radio

土井ちゃんから vol.2342

2014年08月15日 23時57分16秒 | BEAT EXPO
お昼に自宅のポスト開けたら、802の封筒が!

ん?最近なんにも当たってないけど、ひょっとして水曜映画部出演依頼!?
みたいな妄想を抱きながら開けてみると、BEAT EXPOのおめでとうメッセージとKishi Bashi&BEAT EXPOのコラボてぬぐい入ってました。

そうかー、13日にリクエストしてたし、しらない間に当たってたんですね。

土井ちゃんからのプレゼント初めてなのでそこそこ嬉しいです。


手ぬぐいってどう使う?
頭に巻いたら世良公則さんみたいだし、首ですかね。
夏フェスとかの時に巻いたらかっこいいけど、行く予定ないし、普通の時に巻いたろ。





僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは,映画「(500)日のサマー」、ドラマ「アゲイン!」の事とかいろいろです。
Super Maniac Radio



恋のダブルブッキング vol.2340

2014年08月11日 21時48分45秒 | BEAT EXPO
放送時間帯が少し変わって(短くなって)SJHRも構成がちょっとだけですが変わってますね。
毎回ロングンタビューが放送されるようになりました。

昨日みたいに、それほど興味がないドラえもんが中心の秦キュンのインタビューの日はちょっとその時間帯が長く感じられます。


今夜のBEAT EXPO。
いつも吉村君の選曲はあんまり好きなのがなく、cocoloやyoutubeに変えがちですが、今夜の選曲はなんだかいつもと違って心地よかったです。
夏ってことで、ちょっとレゲエ入ってたのかな?

久しぶりにランキンさんとLeyonaの「恋のダブルブッキング」を聴きたくなった。


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radioは,映画&小説「夜明けの街で」が中心です。
Super Maniac Radio


HANAH SPRING  vol.2336

2014年08月04日 22時26分03秒 | BEAT EXPO
「終わりのないリズム」がON AIRの後、HANAH SPRING本人が電話でゲスト。
曲聴いてたら、ぜってーつき合ってもらえそうもないみたいな雰囲気ですけど、話し方聴いたらめちゃ身近にいそうな女性でした。

PVとかでよく顔見てみると、電車で毎朝前に立ってそうな普通に可愛らしい感じの人ですね。

ジャジーな香りが近寄りがたい雰囲気を作り出すのでしょうか。



僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは映画の話です!
Super Maniac Radio