昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

1番、赤松義生くん vol.1708

2011年06月30日 22時43分07秒 | BRIGHT MORNING& WEEKEND BASH
何かと批判の多い802のラジオショッピング。
なんで批判が多いか判ったってーと、今回ラジオショッピングの記事を書くにあたって、なんていう会社やったっけ?と思って検索したら、ネガティブな記事ばかりヒットしたんですよ。

そのうち昼間の802もヒットしたけど、比較的僕のは好意的にも見えるかも。


で、例のラジオショッピングですが、ひととおりアッパーな宣伝をしたあとに、返品の際の運賃はお客の負担になるって説明のとこなんですけど。

あそこってそれまでのハイテンションからいきなりローテンションになってると思いません?

あの所、なんかに似てるなって思ったら、映画「バトルロワイアル」でモニターの中の女性がバトルロワイアルのルールについてコミカルに説明した後に、出席番号順に生徒の名前を読み上げるとことテンションがソックリ。

宮村優子さんが演じてるとこですが、youtubeで探したけど削除されてました


あと、ラジオショッピングの時のまりさんは何気に優しい。

直巻おにぎり鶏唐タルタル vol.1707

2011年06月28日 23時12分03秒 | FLiPLiPS
FLiPのCRACK A SMILEでは映画『あぜ道のダンディ』をピックアップ!

面白そうな映画でしたよ。
あぜ道を疾走するシーンが、何かにインスパイアされてるらしいけど、なんでしょね?
僕的にはあぜ道疾走といえばブラックレインの松田優作ですけど。
(あのバイクのシーン、あぜ道でしたっけ?)


LOTTE SO FINE…”あなたはどっち?”は
「802のFM802の王子様と言えば…平野君、野村君、竹内君のの誰?」ってことで。

マジどーでもいいですね

ただ最後に尾上さんが誰選ぶの?って思ったけど。

僕的にはダントツで野村君。
っていうか他の人、顔知らんわ。


で、もう残り少ないヒロト弁当、今日はこないだローソンポイントで引き換えたチキンラーメンと一緒に食べたおにぎりです。



味は、ちょっと忘れたけど今回の企画全般に共通する味でしたわ。

ピリ辛唐揚げ冷しラーメン vol.1706

2011年06月27日 23時54分14秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
FLiPにベッキーがゲスト。

息子がベッキーの曲をDLしてくれとか言うてたけど、アイドルが片手間で唄ってるだけだと思い、あんまり取り合ってなかったんですよ。
今日じっくり聴いたら、唄うのうまいですねー。

僕の好きなフレンチの香りがちょっとだけしました。

作詞作曲もするんですってね。
知らんかった。
これからはちゃんと聴こうとおもいました。

でも今日聴いた限りでは、普通にロックキッズあたりでかかりそうな曲だし、これからに期待ってことで。


あと、最近よくかかるSOIL & "PIMP"SESSIONSの「MOVIN' FEAT.MAIA HIRASAWA」。
マイアちゃんの声とPIMPの骨太ジャズロックが可愛くてシブイ感じで激ヤバですね!



本日紹介のヒロト弁当は「ピリ辛唐揚げ冷しラーメン」。




先週食べたんですけどね。
おいしかったけど、やはりこれ系は営業車の中で食べるとタレの飛び散りが心配ですね。
いくら気をつけててもやはりクラクションの辺りに飛んでたりする。

スイカ風メロンパン vol.1705

2011年06月26日 23時02分49秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
息子と友人数名で奈良と大阪の境ら辺の山へ登ってきました。

で、小腹が空いた時ようにヒロトの「スイカ風メロンパン」買いましたよ。
で、小腹が空いたので山道の途中で食べました。



元々メロンパンってそんなに好きではないのでメロンパンを自らすすんで買ったのってひょっとしたら生まれて初めてかもしれません。

どこがスイカ風?って思うけど、中のレーズンかチョコみたいなのがスイカの種ですね。
そんなにおいしいとも思わんかったが、まあ企画ものなのでええかな...と。


温泉入って帰ってきたの8時過ぎで、そこからSJRをラジコで聴いたけど、洗濯物やらなんやらでほとんど聴けなかった。
平日に録音聴きますわ。


そんで、昨日はミニスカートの似合うウッチーに少し読まれてうれしかった。

ヒロト特選802弁当 vol.1704

2011年06月24日 23時07分57秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
昨日、諸々の事情で夕食がコンビニ弁当でしてね。
んで、ローソン入って弁当コーナー行ったら、なんと802弁当がありまた。

これって予約売りだけ違うかったん?
それともドタキャン分売ってたん?

どっちでもいいけど、まだ食べてなかったのでコンビニ弁当で802円は高いと思ったけど買いました。




左側がご飯の上に焼肉乗ったのん。
おいしかったけど、やっぱりバランはいらんわー。
捨てるとき微妙に指に焼肉のタレとかつくし。
真ん中上が玉子焼き。
その下がレンコンの炒めたのん。
下が....なんやったけ?クリームコロッケやったっけ?

左上がパスタ2種。
白い方が多分カルボナーラやったと思います。
赤い方はイタリアンっぽい味。

下がハンバーグ。
オニオンの混じったホワイトソースとデミグラスが両方かかってたと思うけど、味つけはおいしいんですけど、ハンバーグは魚肉ソーセージみたいなやつでした。

そこそこお腹いっぱいなったし、そこそこおいしかったし、これで802円も仕方ないかもしれないけど、でもやっぱりコンビニ弁当で802円はなあ。

ノリで買ったけど、次はないかも。

刻み鶏唐マヨタル丼 vol.1703

2011年06月23日 23時41分38秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony

今日のお昼はこれでした。
今日はほとんど圏外で、こないだのSJRの録音を聴いてたのですが、この弁当買ったのも圏外でした。

圏外なのに売ってるヒロト弁当。
最近はラジコがありますからね。
圏外でもリスナーいてるんでしょうけど。

今回もやや濃い目の味付けでしたけど、そこそこおいしかったですよ。
ただ漬物は、いらんわー。

タルタルチキンサラダ巻き vol.1702

2011年06月22日 21時40分36秒 | FLiPLiPS
FLiPのお昼にJUNK FUJIYAMAさんがゲスト。
生ライブもありで、ランチ中の制服姿の美人OLが喜びそうなお洒落な音楽のひとときでした。
音は何度か聴いてましたが、喋りの声と顔見るの初めてなんですけど。

ダイアリーのカトマキちゃんとの2ショット見ました。

昨日の、美しいMichiと撮ってる場所いっしょですけど。

こんな方だったんですね。
そうか、達郎さんパターンやったんやな。
これはこれでありですけど。


ヒロトとローソンのコラボ弁当。
今日は「タルタルチキンサラダ巻き」を食べました。

これね、おいしかったですよ!
味はちょっと濃いけど、本来コンビニ弁当に薄味のおいしさを求めるものではないし、お昼ならこれくらいでも丁度いい。
昨日のネギトロ&納豆は普通過ぎたけど、今日のは企画ものっぽくて良かったです。




納豆&ネギトロセット vol.1701

2011年06月21日 22時12分03秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
FLiPにMiChiがゲスト。
彼女、ほんまにべっぴんさんですよね。
んでもって、関西弁がとてもセクシーです。

MiChiってお好み焼き屋さんみたいな名前ですが(「お好み焼き-みち-」みたいな)ダウンタウンがデビュー仕立ての頃にプチブレイクした女性漫才コンビのピンクダックのミチも結構好きなタイプでした。


今日からローソンでヒロトとのコラボ弁当発売です。

食べましたよ。
納豆&ネギトロセット(298円)。
これだけじゃいくらなんでもお腹空くので、ローソンのパスタで一番おいしいチーズの298円の例のアレと一緒に。

おいしかったですよ。
でも納豆&ネギトロですからね、そらうまいわ。
どこにヒロトのアイデアがあるのか、そこの部分放送で聴いてないからわからんけど、どこなんでしょね?

こないだのルボナーラおにぎりはヒロトが好きなカルボナーラとおにぎりを合体させたでしたけど。


明日もなんか食べてみます。

THEY DON'T KNOW vol.1700

2011年06月20日 20時17分53秒 | FLiPLiPS
スペシャルウィークが終わりましたが皆さんは当たったでしょうか、ミートザ。
第一弾は1500組でしたっけね?
誰か当たった人いたら自慢してきてくださいね。


で、今日から第二弾です。
ネット、ハガキでアンケート記入して応募です。


アンケートは

1.radikoでラジオを聴いたことがありますか?


2.あなたがラジオを一番よく聴く場所はどこですか? (必須)

車の中(カーステレオ)
屋内(ラジオチューナー)
Radiko(PC)
Radiko(スマートフォン)
その他


3.あなたがラジオで出会ったアーティストをお答えください


1はyes.
2はカーステ

3は、いっぱいいるんですけどね。

しいていえば誰になりますでしょうか。
最近で言えばマイアちゃんですけど。

中学の頃でいうと若宮てい子さんの番組では洋楽アーティストいっぱい知りましたけどね。

802でいうと、しいて言うと、ハンバートハンバートでしょうか。



今日のFLiPの尾上ライブライリーのコーナーは「花嫁の父」を紹介。
これ題名だけ知ってたけど、あんまり面白そうなイメージなくて見てなかったですけど、尾上さんの話聴いてたらそこそこ好きそうな映画でした。

で、その後お昼にTRACEY ULLMANの「THEY DON'T KNOW」がON AIRされてましたね。
この曲すごく好きでしてね。

TRACEY ULLMANってそんなに美人ではないけど、このPVが70年代のアメリカのTVドラマっぽくてそごくいいんですよ。

ラストに特別ゲストもあり!



ハチ北のローソン vol.1699

2011年06月17日 23時28分53秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
遂にウィークデーは当たりませんでした。
後は取りあえずは週末ですね。
ま、週末当たらんかっても次あるけど。

日中は仕事用と私用の二種類の携帯持ってるんですけど、ちょうど0分前にメール着信ブルブルが鳴った事が2度程あって、それが会社用なんですけど、それでも一瞬ドキっとしますね。

あと発表の時に
「高槻市の!」
なんて言われた時もドキン!とするけど、違うんですよね。


ヒロさんとこで久々に
「ハチ北のロ~ソン!」
を聴きました。

誰の何て曲か今まで知らんかったけど、MANDO DIAOの「THE BAND」って曲だったんですね。

20年程スキーしてないし、ハチ北行った事ないけど、なんとなく想像でハチ北のローソンを想像してしまった。

ゲレンデの下のリフトの入り口近くにある、入り口が雪で埋もれたローソン。