昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

女はつらいよ vol.1724

2011年07月31日 22時46分22秒 | SUPER J-HITS RADIO
じゃがいもがいっぱいあったのでSJHR聴きながらポテトサラダを大量に作ってました。
以前アメトーークでポテトサラダ芸人があって、その時にケンコバだったか誰かが

「ポテトサラダとビール最高!」
って言ってたの聴いて、それ以来ポテトサラダとビールの組み合わせがめちゃ気に入ってましてね。

サッポロ黒ラベルとポテトサラダで耳はSJHR、目は消音したサンテレビの阪神横浜戦。



好きなものシリーズのゲストの二階堂和美さん。
ON AIRされた「女はつらいよ」。

昭和40年代のドラマが似合うレトロな曲で、ちょっと好きです。


美樹さんも話してたようにチャットモンチーのドラムの高橋さんが脱退するようで。
いつもインタビューではお姉さん、っていうかお母さんみたいな立ち位置にも見えましたが、音にしろ何にしろ、いいバランスの3人だったのでちょっと残念です。
ただ、ヴォーカル&ギターとベースの女子の2人ユニットってのもかっこいいですよね。
しかもあの音ですし

Alala vol.1723

2011年07月30日 22時57分42秒 | SAI
SAI PMの「突撃5ミニッツ」はandymori。

好きな食べ物は?ってマーキーさんの質問でメンバーが答えたのが
「スパゲッティ」「とんこつラーメン」「カレー」。

子どもか!


確かに僕も好きですけどね。
最近夕食を作る事が多いので、どうしてもパスタが多くなってます。
冷蔵庫にある食材のレシピをクックパッドで検索して作ってるんですけどね。

どれもそこそこおいしいけど、パスタは洗い物が増えますよねえ


マーキーさんとこでON AIRのフジロックからの音源でCSSの「Alala」。

かっこいいですね!

1974 vol.1722

2011年07月28日 23時09分57秒 | FLiPLiPS
またクラプトンLIVEのCMの話ですが。

主人公の女性が年下の男とライブに行ったのが1974年。
年下の男が74年当時に外タレのライブに行く年齢が低くて16歳とすると女性は17歳以上。
74年というと37年前だから、この女性今は50代半ばですね。

あのCMの声と、このエピソードと、僕の期待感からすると...秋吉久美子さんなんかどうでしょうかね。
あと、年齢は20年程ずれるけど、畠山美由紀さんっぽい女性も思い浮かびました。
今日彼女の「海が欲しいのに」をFLiPで聴いたこともあるけど。


畠山さんの歌声、セクシーですよねえ。

TAISO vol.1721

2011年07月26日 23時23分53秒 | FLiPLiPS
今度、城ホールにスティーブ・ウィンウッドと共に来日するクラプトン。

この来日公演のラジオCM、もう聴きましたか?
嫌いな人もいるかもしれませんが、僕はめちゃハマってるんですよ。

男性ヴァージョンと女性ヴァージョンがあるけど、僕は女性の方がいいですね。


「気がつけば年下の彼と手をつないでいた。でも心の中は..~~~~中略

あの頃に戻れるチケットがあれば、わたしは...」



特別クラプトンのファンではないですけど、なんだかライブに行きたくさせちゃうCMです。
こんなん初めてかも。
(どっちかってとスティーブ・ウィンウッドの方に思い入れがある)


男性ヴァージョンの方もいいですけど、どうもあれ聴くと以前やってた

「少年よ...」
って、cocoloでON AIRしてたスポットCMを思い出す。
あれはあれで好きでしたけどね。




今日のランチタイムにゲストで来たBELAKISSを一緒に写ってる尾上さん、ちっちゃ!
こんな小さかったでしたっけ?
それともBELAKISSのメンバーがでかいのばっかり!?

ミートザ vol.1720

2011年07月24日 23時56分35秒 | SUPER J-HITS RADIO
今日はミートザでした。

天候もよく盛り上がったようですね。
宮沢さんがシークレットで出たようで、SJHRも「星のラブレター」からのスタート。

で、ミートザと言えば!なんですけど、今日発覚した事。


何気に携帯の明細をwebで見てたんですけどね。
一応パケホーダイダブル入ってるんですよ。

でも今まで一度も上限行った事なかったのに、6月初めて上限までいってました。

金額にして4000円ぐらい、いつもより高いので、なんで???って思って色々調べたら、あれですやんか!
スペウィにミートザのチケット応募してた週でパケットめちゃ使ってました。

本気でチケット応募を毎番組にしてたらパケット代4000円ぐらい使うんや...。
パケホーダイダブルにしといて良かった。

つま恋から

2011年07月21日 23時43分34秒 | SUPER J-HITS RADIO
ほとんど圏外だったのでSJHRの録音聴いてました。
今週は、つま恋のBANK BANDのフェスからの生中継。
でも僕は録音で聴いてるのだが…。

桜井さんってMCも声高いんですね。
もともと高いんやなあ。
イノセントワールドなんかCDと一緒やったら絶対ついていけないですもんね。

出演アーティストがバックステージに戻ってきたところで美樹さんがヒーローインタビュー。
はけてきたところなのでミュージシャンもテンション上がってて、美樹さん相手にオナニーなんて言葉を出しちゃうジュンスカの誰かや、フルチンと言いそうになっちゃうナオトインティライミ。

インティライミで噛まずにナオトで噛んじゃう美樹さん。

フェスの盛り上がりを感じました。

太陽の当たる場所 vol.1718

2011年07月20日 23時19分12秒 | FLiPLiPS
フリップのエンディングで原田芳雄さんの主演映画「大鹿村騒動記」の話をしてたカトマキちゃん。
その映画の主題歌って事で流れてきたのが清志郎の「太陽の当たる場所」。

この曲が主題歌になってたなんて今日初めてしったけど、それだけでかなりこの映画見たくなってきました。
そうでなくても出演者見てたら、結構好きな人ばっかりですしね。

大楠道代さんと原田さんの競演って鈴木清順監督の『ツィゴイネルワイゼン』が有名ですが、あの映画見てますか?
難解っちゃあ難解な映画ですけど、映像きれいで原田さんと大楠さんがセクシーで、それだけでみる価値ある映画ですよ。
大楠さんが原田さんの目に舌を入れる場面がなんとも耽美的です。

原田さんの追悼番組で放映されるかもしれないので、まだ見てない人は是非どうぞ。

あと、清志郎のこの曲も、好きな曲で時々口ずさんでた歌でした。

真夏、日本海辺りを車で走るときに聴いたりすると気持ちいい歌です。
それとちょっと胸が痛むところなんかもいいですよ。



WHAT THE HELL vol.1717

2011年07月19日 23時08分59秒 | OSAKAN100
今日はレギュラー番組を休んで熱100の「2011 HALF OF THE YEAR CHART」発表でした。

毎度毎度半年ごとの事ですが、FLiP聴こうとしてラジオつけたらコージさんの声が聴こえてきて、もう半年たったのか...と思う。
以前はフラワー聴こうとして浅井さんの声が聴こえてたけど。

平日昼帯リスナーなので、ちょっと残念なんですよね、レギュラー番組聴けないの。


1位はアブリルちゃんの「WHAT THE HELL」。
2位がガガちゃんの「BORN THIS WAY」。

1位と2位の逆はあるかもしれないけど、この2曲でワンツーと思ってたので妥当なとこですね。


洋楽が多い中、なんとかがんばった高橋優くん。

彼見るといつもモノブライトの桃野君を思い出します。
ちょっと似てるでしょ?

音楽界のハライチ vol.1716

2011年07月18日 22時06分56秒 | ツイート&ホリスペ
今日のお昼は特番でマキちゃんとヒロトが和歌山マリーナシティからの生放送。
あいにくの雨で屋根の下からの放送のようでしたが、ダイアリーの写真見たらめちゃ楽しそうですね、前ノリの夜のパーティーやら昼の取材やら色々。

2人っきりって訳ではないが、それでもマキちゃんと和歌山で遊んでるようなもんですもんね。
やっぱあの仕事いいですね

ヒロトもオレンジの眼鏡のときは特にテンション上がってるようで、見た目ランキンタクシーさんみたい。


色々ゲスト来てたけど、秦キュンのノリボケが今日も冴えてました。
ノってボケて突っ込まない秦キュン。

音楽界のハライチです。


Close your eyes vol.1715

2011年07月15日 23時43分42秒 | BRIGHT MORNING& WEEKEND BASH
今日のあまからソングスは黒酢野菜ジュース。
野菜ジュースに黒酢混ぜるだけの、ここ最近では一番簡単なレシピですが恒例の料理作ってる間の曲の選曲がよかった。

黒酢って事でビートルスの「ALL MY LOVING」。
ご存知の通りイントロのない曲で、いきなり

Close your eyes~って流れて来た時車の中で吹き出しましたわ。
「家に黒酢あったかな?」
って思ってた時だったし


今日も阪神、横浜に負けましたね。
いくらなんでも、もう1割台になったしレフトのスタメン、普通の選手にしてくれませんかね