昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

デリコちゃいました vol.1866

2012年02月29日 00時06分03秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802

知らん間に5人目が発表されてたACCESS!キャンペーンソングのアーティストは福原美穂さんでした。
ええ感じできてますね。
福原美穂といえば今や僕がクリスマスソングで真っ先にイメージするミュージシャンです。

あとHANABI SKYの歌詞も茶封筒持つOLのイメージで大好きです。


今日のロックキッズで6組目発表だったんですね。
第一ヒントまで聴いてたんですけどね。
英語日本語織り交ぜた歌詞が得意の2人組。。。

といえばデリコしか思いつきませんでしたが。

で、どうなってるんかなと思ってBBS覗いたら、どうやらDef Techだったみたいです。
そうかあ、デリコちゃうんかあ。
Def Techも悪い人ではないですからまあいいですか。


今夜の22時
「トマト鍋の締めの雑炊っていうかリゾット風ライスを食べてました。息子が好きだから作ってるけど、トマト鍋自体はあんまり好きではない。」

グレープフルーツちょーだい vol.1865

2012年02月27日 23時50分42秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
「おはようございます」の一声でてっきり、まきちゃんぐだと思ったら北海道出身の新人ちゃんのRIHWAでした。
すっかりヒロさんに気に入られてNEW BREEZE出演決定ですね。
僕も嫌いではない、しかも写真見たら可愛らしかったです。


FLiPでウッチー復活。
話聴くと、インフルエンザとは言え、そんなにしんどくはなかったようですね。
去年僕がかかったインフルエンザも、あんまりしんどくなかったんですよ。
熱もそんなに出なかったし。
やっぱり予防接種しとくとかかってもキツくなはいようですね。

吉田兄弟がスタジオライブでした。
三味線の音色を聴くと思い出してしまうのが映画「津軽じょんがら節」。
暗い映画で、TVの深夜映画で一回しか見た事ないけど妙に心に残ってる映画です。


今夜の22時
「グレープフルーツ食べてました。」

カレンダーガール vol.1864

2012年02月26日 22時50分18秒 | SUPER J-HITS RADIO
カレンダーのなる~のが、夢なのって言ってたんだ~~
って事で早くも26日、あと少しで2月も終わりですね。


ACCESS!キャンペーンソングの追加アーティストが続々発表されてたんですね、ちょっと耳を離していた間に。
ザキヤマさんとSalyuちゃん。
やはりプロデューサーが好みの人だけに参加アーティストもそれ系の人が集まりそうで、何年かぶりにワクワク感があります。

SJHRは本とカヴァーのコーナーに三代目魚武濱田成夫さんがゲスト。
先日マーキーさんの突撃5ミニッツのコーナーでシゲさんの「空 から見れば人間が空かもな」の朗読を聴いていたく感動しました。

今日ON AIRの「赤いスイートピー」のカヴァーも良かった。
選曲センスがいいなあ。
僕も中島みゆきさんと聖子ちゃんの音楽的な共通点はわからないけど、シゲさんがそういうならそうなんだろう。


今夜の22時
「iPodに外付けスピーカーつないで風呂の入り口に置いてSJHR聴きながら湯舟につかってました。」

ハチミツ二郎 vol.1863

2012年02月25日 23時48分37秒 | SAI
シャーリーさんとこでZAZのインタビューがON AIR。
ZAZ、かっこいいですよねえ。
初めて聴く曲でも絶対ZAZってわかる程の唯一無二の楽曲センス。

ダイアリーからZAZのコメントの動画へリンクしてるんですが、それがぐっさんの物まねにそっくりで面白いです。


カエラちゃんがカヴァーした「OH PRETTY WOMAN」。
これオリジナルよりもかっこよくて好きです。
あんまりかっこいいから弾き語りチャレンジしたけど、これ歌うの難しいんですよ。
「プリティウ~マン、イエイエイエ~~!」
って歌ってりゃなんとかなると思ってたけど、甘かったです。


カエラちゃんが出てるCM、

「カエラ泣くで!」
のん、いいですね。
大阪弁指導してる人が上手なのかカエラちゃんの大阪弁が完璧に近い。


10-FEETってラジオでしか着かないけど結構好きです。
演奏してるとこも見た事ないんですけどね。

なぜかヴォーカルの人の顔、東京ダイナマイトのハチミツ二郎を想像してるんですよ。


今夜の22時
「ミスタードーナツのドーナツ食べてました。100円セールで買ったやつ。」

IYO-YO vol.1862

2012年02月24日 22時53分38秒 | AWESOME FRIDAYS,DELICIOUS FRIDAY
タクティとこにゲストで来たBOMIちゃん。

話し方が好きなのでしばらくの間、真剣に聴いてました。
話し方だけじゃなく今日ON AIRした「IYO-YO」も可愛らしいメロディとちょっとテクノっぽいアレンジで丁度良かった。

最後の方で
「タクトさん、好き」って言った「好き」の言い方が、いい意味で小悪魔ちゃんになりきれない小悪魔ちゃんっぽくてググっときました。

ダイアリーの写真もいいけど、PVのBOMIちゃん、もっと可愛らしいですよ。


キャンペーンソングのシンガーが2人発表済みです。

そのうちの一人、三浦大知君って実はあんまり知らんのです。
三浦友和さんの息子かと思ったぐらい。(そうなら清志郎と関係あるので全力で応援するけど)
元Folderだったんですね。

「WOO WOO BABY!」
って歌ってたあの子ですかね?


今夜の22時
「おでんの後の鍋を洗ってました。」



第二ボタン vol.1861

2012年02月22日 23時20分02秒 | SUPER J-HITS RADIO
圏外の時間が長かったのでSJHRの録音を聴いてました。

オリジナルラブのプライマルをリクエストしたリスナーの二人。
偶然か、それともカップルか?
そういうくくりで美樹さんに紹介されるって、なんかうらやましいですね。
僕もいつかそんなんないですかねえ。


ナイトランブラーの番宣の野村君。
「彼女が元カレに第二ボタンをもらってました、野村雅夫です。」

おもわず笑っちゃいました。

ええ味出してますね、男前だし。



今夜の22時
「サッカー見てました」

ちわさんゲスト vol.1860

2012年02月21日 23時18分15秒 | FLiPLiPS
ウッチーがインフルエンザでダウンって事でカトマキちゃんが代打。
昨日、いつもと変わらず「~してくださいね!」の「ね」は元気で可愛らしかったのに。
明日は水曜なので4日間休んで月曜からまた元気で放送してくれたらいいですね。
ぎりぎり間に合うかどうかですかね。

お昼は、ちわきまゆみさんがゲスト。
BBS覗いたら「コロッケさんが物まねしてる人ですよね」って、それちあきなおみさんやん!
あのリスナー、ワザトですかね?それとも天然?


デビューしたての頃のちわさんはSMコスチュームで可愛らしい声と顔でグラム風のロックを歌ってました。
今でも実家にその頃のVHSがあるんとちゅうかなあ。


今夜の22時
「風呂入ってました。」

春眠 vol.1859

2012年02月20日 23時39分14秒 | FLiPLiPS
フリップでオンエアした、ぱぱぼっくすの春眠って曲。
ヴォーカルのヌーベルバーグっぽい歌い方が好みだったにで、これ好きなの出会ったかもって思って、さっきyoutubeで他の聴いたけど、他のはそうでもなかったです。

でもUにUPされてたのがたまたまそうだっただけかもしれないし、これから気にして聴いてみます。


ま、今日はそれぐらいで。


今夜の22時
「風呂入ってました。ボディシャンプーが切れてた。明日買わんとあかんわ。」

魂焦がして vol.1858

2012年02月19日 22時12分07秒 | SUPER J-HITS RADIO
朝の5時半に打った足の小指が昼過ぎてもずっと痛かったけど、あえて靴下脱ぎませんでした。
風呂入る前に靴下脱いでおそるおそる見たけど....見た目なんにもなってなかった、良かった。


「今度のSUPER J-HITS RADIOはプロレスの日,ウフッ」って番宣で煽ってた美樹さんだったけど、本番では何も触れず。
良かったぁ、平沢進のパワーホールをリクエストしなくて。

17歳の少年が安藤裕子の顔がすごく好きって事でリクエスト採用されてましたが...やはり17歳でもそう思うか。
僕もかなり好きです。

今週は過去のアクセスキャンペーンソングがON AIRされてますが、やはり美樹さんセレクトは「OH! RADIO」でした。
こっちのヴァージョンは最近久々に聴いてますが、こっちはこっちで良いですね。
特にスガさんの部分は何気にソウルフルです、さすがですね。


YUKIちゃんのベスト聴いたかーいが9時台でON AIR。
どうですかね、みんなのリクしたのかかりましたか?

僕はHOME SWEET HOMEにしてたんですけどね。
「魂焦がして~」ってとこが好きなんですよ。

う~~う、えいえ~~い
って歌いたくなっちゃいますし。


ラブレターON AIR。
やはり胸が痛くなる曲ですね


今夜の22時
「明日の朝、どのパン食べるかを打ち合わせしてました。」

Mr Saxobeat vol.1857

2012年02月18日 00時40分23秒 | SUPER J-HITS RADIO
今週のSJHRの番宣聴きましたでしょうか?
「今度のSUPER J-HITS RADIOはプロレスの日」
って美樹さんが言ってますね。

プロレスに因んだJヒッツのリクしようと思ったけど、結構ないんですよねえ。
洋楽なら定番のスカイハイなんかがあるけど。

平沢進さん作曲のパワーホールは、ありでしょうか?


今月洋楽ヘビロの「Mr Saxobeat」。
サビのとこでついつい
「ウンジャラゲ、ウンジャラゲ」
と歌ってしまいます。


今夜の22時
「家の車動かそうと思ったらフロントガラスが凍ってた。スプレータイプの瞬間解凍材を買ってたので試したけど、寒過ぎて缶のガスが出ず駄目でした。アカンがな。」