昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

Soak Up The Sun  vol.2333

2014年07月31日 22時01分50秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
タクティとこでシェリル・クロウの話。
彼女、一回教師になったけどプロミュージシャンになりたくて教師やめてMJのバックコーラスなんかを経て、やっとソロデビュー。
日本にも来てたんですってね、マイケルのスタッフとして。
トミーズのネタで20円置いてフー!言うてたツアーの時なんかなあ?


シェリル・クロウ好きでしてね。
ちょっとゴツっとした感じとライブで見せる可愛らしいしぐさがいい感じです。

特に好きなのが「Soak Up The Sun」のサビのとこ。
あの唄い方ほんとに可愛らしいんですよ。
PVはセクシーな水着ショットもありますよ!


僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは映画の話です!
Super Maniac Radio


Venus vol.2331

2014年07月27日 23時21分27秒 | OSAKAN100
ええ曲とは思ってましたが、まさか熱100トップになるとは思いませんでした、SHISHAMOの「君と夏フェス」。
まあでも考えたら夏フェスなんて言葉は今や夏の風物詩上位ランク級の言葉ですもんね。
そのタイトルにこの曲ならそら1位になるかぁ、802のランキングだし。

SHISHAMOってバンド名も、もっと他にかっこ良さげなのあるのにぃと思うぐらいだったんですが、段々板についてきました。

僕も今年の夏は、この曲です!


夏フェスと言えばフジロック。
今年のフジロックと言えばルースターズ。

さっきセトリみたらヴィーナスやったんですね!
あの4人のヴィーナスかっこよかったでしょうね。

映像早く見たい!

Super Maniac Radioは増刊号を絶賛放送中!僕と相方のライブ音源です!
Super Maniac Radio


チークタイム vol.2331

2014年07月24日 21時10分45秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
ヒロトのRADIO MASTERSでthe brilliant greenのトミーがゲスト。
夕方聴いた時に知ったんですけどね、トミーが帰ったその後に!
久々にトミーの喋る声聴きたかったけど聞き逃したので、せめて写真だけでと思いダイアリー覗いたのに写ってないやんか。
で、知らん間にヒロトの髪の毛けっこう伸びてるなんてどうでも良い情報得た。


その後、ELEPHANTの「チークタイム」聴きました。
ELEPHANT、いいですね!
そこそこ名の知れた中堅ミュージシャンの集まりなので腕は確かなELEPHANT。
こういうのなんていうんでしょう、フィッシュマンズみたいな気持ちいい感じのミュージック。

夏はこれですね。



今週ののSuper Maniac Radioは木枯らしに抱かれて~タッチ~月のあかりとか。
Super Maniac Radio



ORINOCO FLOW vol.2330

2014年07月17日 22時41分14秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
今日は何聴いたっけ?と、リスト見てたらFLiPでENYAの「ORINOCO FLOW」がON AIRしてました。
この時は既に昼休み終わって事務所入ってたので聴いてなかったんですけどね。
でもこの暑い祇園祭の日に、ORINOCO FLOW聴いたら気持ちよかったでしょうね。

マジですけど、この曲がヒットしだした時は「モリノフクロウ」だと思ってました。


夕方、新しい「今夜はブギー・バック 」聴きました。
加藤ミリヤちゃんが清水翔太くんとかと一緒にカバーしてるのん。


いろんな人がカバーしてますが、僕的にはハルカリのんが一番好き。
でも二番目ぐらいに好きになるかもしれないです、このカバー。

ちょっとPV見て判断してみよう、総合的に。


今週ののSuper Maniac Radioは妄想のAMラジオ企画会議!あったらいいですね、「一発逆転!大河松太郎です!」。
Super Maniac Radio



気になる女の子 vol.2329

2014年07月12日 23時32分32秒 | SAI
仁井ちゃんSAIで聴いた、MESSENGERSの「THAT'S THE WAY A WOMAN IS」。

おお!めちゃかっこいい曲や!
と思ったら70年代の曲でした。

知りませんでしたわ、MESSENGERS。
メッセンジャーと言えば、阪神の帽子のツバまっすぐのナイスガイと、黒田相原の二人しか知らんかった。

この曲、邦題がいいんですよ。

「気になる女の子」

昔のレコード会社の人は素敵な邦題つける人いてたんですね。
今の人も頑張れ!



四字熟語の時に言うてた、仁井ちゃんが乗った水上バス。
僕もあれ好きなんです。
また久しぶりに乗ってみたい。

川べり走るのでホームレスのテント目立ちますが。(今は知らん)


今週ののSuper Maniac Radioは「(500)日のサマー」、「狂い咲きサンダーロード」、「松太郎の悩み」の3本です。今週も聴いてくださいねー!んがググッ!
Super Maniac Radio


パイプ椅子 vol.2328

2014年07月10日 22時30分40秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
タクティとこで「パイプ椅子」っていうラジオネームのリスナーがいてました。
プロレスファンのタクティの番組にふさわしいラジオネームですね。

息子の入学式とか、講演会などでパイプ椅子見ると、やはり折り畳んだ状態で両手でつかんで誰かの背中を打ちつける真似をしたくなります。
椅子の背中の部分をのど元に刺すってのもありですね。
設置した椅子を利用してのシャイニングウィザードもできることならやってみたい。

「パイプ椅子」っていうだけで夢が広がります。

こないだ会社で
「さっき言うてた荷物どこですか?」
って訊かれて。

「ああ、そこのパイルドライバーしたら真ん中から割れそうな長テーブルの上」

って言うても、スルーされました.........。


今週ののSuper Maniac Radioは「(500)日のサマー」、「狂い咲きサンダーロード」、「松太郎の悩み」の3本です。今週も聴いてくださいねー!んがググッ!
Super Maniac Radio


アメマ vol.2327

2014年07月08日 20時32分02秒 | BEAT EXPO
今年のミートザに出演なので、いつもの夏よりON AIR多い目のRihwaちゃん。
ヘビロだったCHANGEの頃はそうでもなかったけど、最近この普通のOLみたいな裏声ちっくな高い歌声がなんか好きになってきました。


タクティの時にON AIRの玉掛けのCM。
仕事柄玉掛けの現場はよく目にしますが、802で玉掛けってなんか意外な組み合わせですね。
CMで「タマカケ魂で検索!」って言ってたのでさっき検索しました。

日本アニメに出てくる様な青い女の子が現場ヘルメットかぶってました。
こんな女の子いてたら現場のアイドルですね。


大阪住んで10年以上の吉村君がいまだに大阪のイントネーションをマスターできずに「生駒」がよく言えないって事で、リスナーから
「アメマ!」
のイントネーションで言えばいいと、判りやすいメッセージ。

鶴瓶さんの呼び方もアメマと一緒だと、関東の人らに教えてあげたらいいですね。


本日深夜更新ののSuper Maniac Radio!今週は「(500)日のサマー」、「狂い咲きサンダーロード」、「松太郎の悩み」の3本です!
Super Maniac Radio


夜明けのBEAT vol.2326

2014年07月02日 22時26分12秒 | FLiPLiPS
朝、タクティとこでフジファブリックの「夜明けのBEAT」がON AIR。
丁度ここ数日、ドラマ「モテキ」を久しぶりに見直してたのでタイムリーでした。
モテキのオープニングがこの曲ですが、その時踊ってる4人の中で菊池凛子さんのリンダの踊りが一番可愛らしくて好きです。
さすが名女優だけあって、あのハジけぶりもええ演技です。


FLiPお昼にレキシがゲスト。
カトマキちゃんと並んで池ちゃんのアフロがどれだけでっかいが見たかったのにダイアリーに写真のってませんでしたね、残念。

朝、すまたんでレキシが出てましたが、辛坊さんや森さんってやっぱり池ちゃんの事、知らないんですね。
なんかすっかり国民的スターだと思ってたけど、音楽そんなに聴かない人の間ではまだまだの様です。

これからですね!


僕のネットラジオのSuper Maniac Radioの今週は......。カウボーイビバップ、キャメロン・ディアス、松太郎の新番組(妄想)の話です。
Super Maniac Radio


サンフジンズ vol.2325

2014年07月01日 22時28分53秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
今ロックキッズで「サンフジンズのテーマ」がON AIR中。

ベースがめちゃくちゃサイケデリックです。
それにつられて、最初はそうでもなかったのにソロになって俄然サイケ度が増したギター。

延々30分ぐらい演奏してほしいぐらいです。
ウイスキーとガラムでちょっぴりトリップ気分に浸れそうだ。



僕のネットラジオのSuper Maniac Radioは火曜日深夜に更新!今週はカウボーイビバップ、キャメロン・ディアス、松太郎の新番組(妄想)の話です。
Super Maniac Radio