昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

そやったんかあ....

2005年01月30日 22時39分01秒 | COSMIC COASTER
AIKOの三国駅は阪急らしいですね。
久保田コージさんが言ってました。
どっちにしろ、僕はあんまり利用しませんが。

遅まきながら東京事変の教育を聴いてます。
前半にシングルヒットが続いてるせいか、後半になるとややトーンダウンしたように感じますが、これも聴き込んでくるうちに後半も味が出てくるんでしょうね。
サードアルバムのカルキザーメンも最初はなんじゃ?と思ったけど、10回ぐらい聴き込むと、大好きになってきましたし。
その辺り、てっちりと似てますね。

サンボマスターは君に語りかける

2005年01月23日 23時58分21秒 | FLiPLiPS
サンボのアルバム聴きました。
語りかけられました。
ラルクやガクト等とは正反対の逆ビジュアルバンドのサンボが歌うからこそ「月に咲く花のように」など、30代のオッチャンが涙する程入り込んでしまうぜ。
今を生きるぜ。

ここ二日でバトルロワイヤルの1と2を続けて見たのも影響あるかもしれんぞ。
1は恋愛ものですごく良かったが、2はなくてもよかったな。
1の中で探知機持って探しまわってた少年が月に咲く花のようで一番切なかったですね。

小林聡美かあ

2005年01月18日 22時45分37秒 | FLOWER AFTERNOON
美樹先生の四文字熟女の回答は小林聡美でした。
納得できる答えではないが美樹先生の回答だから100%OKとしとこう。
自分で言い出したのに、いざ回答の時になると「四文字熟語」と言ってしまったところも良かったしな。

ボ・ガンボスのトリュビュートが出るらしいですね。
さっき、どんとさんのHPでトラックリストも見てきました。
僕が彼を生で見たのは一回だけ。
ローザ時代の京都第二ホールでした。
僕が初めてオリジナルの曲主体で作ったバンド「スーパー・ドカドカ」はモロにローザの影響を受けていたものでした。
ただ僕の廻りには共感できる人間が少なくて僕以外の全員が脱退するというかっこいい終わり方になってしまいましたが。
磔磔も決まっていたのに....。

ギャル文字て

2005年01月17日 23時45分42秒 | HAPPY FUN RADIO
11歳年下の女性に告白しようとして何かアドヴァイスを求めてきた29歳の男性に
「ギャル文字で書くとか」
って答えを出すヒロトさんはホントにファンな男ですね。

美樹さんとグローバー義和君との掛け合いによるJackson vibeのアルバムプロモの美樹先生はすごく眼鏡の似合うセクシーな先生に違いないですね。
グローバーになりたいといつも思います。

ネスカフェのCM新しくなりましたね。
唐沢さんと三谷さんが終わって寂しかったけど、今度はおもしろそうです。
続きを楽しみにしながらAM11時を迎えるぞ。

ケンスケの恋

2005年01月14日 00時28分48秒 | HAPPY FUN RADIO
いちいちあのdocomoのクっさいCMに反応するヒロトさんが結構好きですね。
大嫌いなハズのdocomoのCMだが、女の人に別の意味で好きと言わせて、その動画を待ち受けにするテクニックに僕もちょっと惹かれてしまった。恥ずかしい!

やっぱもう一人の女の人は、なんとか先輩が好きなんですかねえ?

今日i Podで久々にラフィン・ノーズ聴きました。
かっこよかった。
でもなんかこもってますよねえ、メジャーのファースト。

サンボマスター

2005年01月12日 23時40分15秒 | FLOWER AFTERNOON
祐佳さんがサンボは歌でこれだけ語るんだから今度ゲストに来た時はどれだけ語るんでしょうねー?って言ってましたが、なるほど、サンボの歌が心にビンビン響くのは歌で語ってるからなんだな。
最近曲らしい曲はほとんど作っていない僕ですが、それを聴いて車の中で即興で曲を作ってみました。
タイトルは「君は何型?」。
根拠のない血液型正確判断に10年以上前から滞りを感じてるままを歌で語ったら結構かっこいいロックになりました。
録音もノートもしてないので、もう忘れてしまいましたが。

パリダカ

2005年01月03日 23時28分05秒 | Ciao! MUSICA,SUPERFINE SUNDAY
今日は阪神高速乗って貝塚のアウトレットに行ったので久々に長く802聴けました。
ただ嫁と一緒だと音量いつもの半分ぐらいなのであんまりよく聴けませんでしたが。
なんか今日はスペシャルプログラムで三菱がスポンサーでパリダカの話を長々としてましたね。
僕は男ですが車には全く興味がなくパリダカも詳しくは知らないんですよねえ。
ダカールからパリまでレースするんですよね、確か。
よってあんまり僕にとっては、おもしろくない特番でした。
正月休みも明日で終わり。
ただし会議やら横浜出張やらで、正常な802ライフ復活も来週ぐらいです。

あけおめ

2005年01月01日 02時07分58秒 | HAPPY FUN RADIO
今年もこういう言い方するのってありなんでしょうか。

年末年始は車に乗る事がすくないので802聴く時間はぐぐっと減ります。
こないだ風呂の大掃除の時に聴いてたけど、シャワーの音でほとんど聞こえなかったしな。
とりあえず今年は何かプレゼント当たりたいですね。

4月辺り、ハッピーに期待してます。