昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

HAPPY vol.2384

2014年12月31日 23時13分17秒 | OSAKAN100
こんばんは。
サブカル圖のソングライターの潤ルモコです。

絶賛大晦日中ですね!

そこそこいい天気の年末年始だと思ってたんですけど、荒れてきました。
ヒロトがMCの和歌山のカウントダウンも荒天の為、中止です。
ミートザもそうでしたし、今年はイベント中止の多い年でした。


で、今日は熱100の年間チャート発表。
以前は31日よりちょっと前の平日の特番で発表だったんですけど(そのせいでいつもフラワーアフタヌーンが休み)、やっぱりこういうのは31日がいいですね、雰囲気でるし。

年間1位はPHARRELL WILLIAMSの「HAPPY」。
今年は絶対これでしたね。
チャート落としてからまた復活してきたりしてたし。

僕的には「君と夏フェス」の10位がうれしい。
1位だと逆にちょっとアレですが、10位ぐらいがちょうどいい。

ではみなさん、また来年!


僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週は大晦日って事で大そうじの話中心です。復活した雑誌「宝島」の事も!

Super Maniac Radio


恋する気持ち vol.2383

2014年12月24日 23時10分44秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
なんとか年賀状作成終わりました。
公式締め切り日の25日に間に合いましたね。

で、昨日の祝日の夕方はホリスペだったんですかね、ヒロト喋ってたけど。

西野カナちゃんの「恋する気持ち」がON AIR。
僕も初めてじっくり歌詞の意味を読み解きながら聴いてました。
そうか、なんかあるあるかもな....なんて思いながら聴いてたら曲終わりでヒロトが

「女子の妄想は止まりませんね!」
って、西野カナちゃんの歌終わりにこれ言うFMのDJもなかなかおらんなあ...と思いながら笑てしもた。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週は1986年と1987年のイブに放映のTV音楽番組「メリー・クリスマス・ショー」の話などなどです。

Super Maniac Radio

トゥルットゥー  vol.2382

2014年12月19日 23時23分55秒 | BEAT EXPO
youtubeの「ファンキーヴァイブレーション~コーラス練習用~」、もう見たでしょうか。
802スタジオ内でカトマキちゃん、土井ちゃん、ヒロトの3人が

「トゥルットゥー、トゥルットゥー」
とコーラスしてます。

カトマキちゃんが可愛らしいのは想像できたけど、土井ちゃんが想像以上に可愛らしい感じです。
確かハロウィン帰りっていってましたかね。
青いワンピと帽子が似合ってます。

ヒロトもお腹は少し出てますが、さすが現役看板DJって事あって、なんとなく普通のオッサンよりはかっこいいですね。

にしても、歌詞に高槻出てきてほしかったな。
タクティ昔住んでたって事で入れてくれたらよかったのに。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週は夢の中で出来た新曲&新しいバンド名についてです。

Super Maniac Radio

いきましょ!  vol.2381

2014年12月14日 23時31分30秒 | SAI
土曜の朝の仁井ちゃんの四字熟語のコーナーのゲストにDREAMのAmiちゃん。
本人も言ってましたが、かなりの大根振りでしたけど、なんですかね、声がいいんですかね。
大根振りが全く気にならない、いい感じの出来でした。

声がいいとかなんかより、ただ贔屓してるだけかもしれませんが。

仁井ちゃんと
「どっちが長く802にいれるか競走だ!」
みたいな事言ってたけど、多忙故にいつ終わってしまうのかなと思ってはいるんですけど、できるだけ長くやってほしいですね、Noz Beautiful Hermony。

Amiちゃんのタクティのモノマネ、うまかったです。
「いきましょ!」

なんかしゅっちゅう行ってますよね。
細かすぎるモノマネではあるが、今一番気にいってます。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週はgooランキングから「邦題が素晴らしいと思う映画タイトルランキング」についての話です。

Super Maniac Radio

ラブリー  vol.2380

2014年12月11日 23時47分03秒 | BEAT EXPO
スペシャルウィークまっただ中の802。
ヒロさんのタイムプレゼントの時はカチカチの音に煽られて営業車の中から応募したものですが、ヒロさんいなくなってから全然してないですわ。
ってかそもそも社内勤務になったからするタイミングないし、電車の中寝てるし。

土井ちゃんエキスポは寿司三昧。
最期に回らない寿司屋行ったのって豊中の豪邸寿司だから随分行ってませんわ。

ハナレグミの「ラブリー」初めて聴いたけど、60年代南国の香りがほんのりしていい感じでした。
カバーアルバムが発売なんですね。
多摩蘭坂も入ってるようです。
クリスマスの夜にぴったりな感じです。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週はgooランキングから「邦題が素晴らしいと思う映画タイトルランキング」についての話です。

Super Maniac Radio


ビバ!ガンビーノ vol.2379

2014年12月06日 23時30分30秒 | SAI
ちょっとヒヤヒヤしましたが、無事に優勝しました、ガンバ大阪。
SAIでも軽快に「ビバ!ガンビーノ」がかかったようですが、これってまだ弱かった時のガンバでしたよね。
あの頃は強いガンバなんか想像できなかったですけど。

今月の邦楽ヘビロはindigo la End。
ヴォーカルの川谷君はゲスと掛け持ちですが、ゲスがこんなにメジャーになった今、掛け持ちって大変でしょうね。

むか~しはバカボン鈴木さんがメトロファルスとパール兄弟を掛け持ちしてて、大変やろなあと思ってたぐらいでしたけど、ゲスみたいにメジャーじゃなかったしなあ。
でも川谷君みたいに、どっちもフロントの中心メンバーだと、わりとスケジュールも組みやすいから、こっちの方がやりやすいですかね。


って、どうでもいいけど。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週は、Gooランキングから「カジュアルファッションのお手本にしたい女性アーティスト」の話です。
Super Maniac Radio




忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM  vol.2378

2014年12月03日 12時34分53秒 | FLiPLiPS
マクドでFLiP聴いてたら若手DJが(まだ名前覚えてない)今度の試写会「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM 」のプロモーションしてました。

サザンソウルの名曲「世界中の人に自慢したいよ」をバックに感動の様子を紹介してくれてたけど、
「泣きますよ~~」
なんて言われてもあんまりピンとこないんですけどね。
死んじゃったことに対して泣くのなら有りですけど。


若手DJにはぜひRCサクセション名義のアルバム「MARVY」に入ってる「涙あふれて」って曲を聴いてほしい。

「Oh Baby~、WooWoo僕は泣かない 君を泣かせたりしな~~い」

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。今週は、!Gooランキングから「カジュアルファッションのお手本にしたい女性アーティスト」の話です。
Super Maniac Radio

BANDがしたい! vol.2377

2014年12月02日 12時35分04秒 | FLiPLiPS
ご無沙汰しております。
数か月前から日常の仕事が増えまして、さらにウォーキングデッドをシーズン1から順番に観ている毎日ですので、なかなかこっちに手が回ってなかったのですが、昼休みに会社からUPというアイデアがわいてきて、そして今です。


さっき商店街を歩きながらFLiP聴いてたらリンダdadaちゃんがゲストでした。

いろんな楽器ができて、べっぴんさん。
で、関西弁。
自分の彼女だったら、さぞ毎日楽しいでしょうね。

そんな彼女が好きなペルー料理の.....、なんでしたっけね?
さっきの話なのにもう忘れた。
パクチーが入った米料理。

「ペルー料理 パクチー 米」で今検索したけど、出てきませんでした。

クックパッドでレシピは出てきましたが。

今度作ってみます。

僕がパーソナリティのSuper Maniac Radio。本日深夜更新!Gooランキングから「カジュアルファッションのお手本にしたい女性アーティスト」の話です。
Super Maniac Radio