昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

風立ちぬ vol.1788

2011年10月31日 23時55分05秒 | SUPER J-HITS RADIO
昼間、Mariah Careyの 「Music Box」をFLiPで聴いてたんですけど。
まだ10月の終わりなのにマライアの歌声聴くとなんか年末っぽい雰囲気になると思いませんか?僕だけ?

梅田akasoへ「チャボの恩返し」に行ってきたんですが、その行きしの電車の中で先日のSJHRの録音を聴いたら、一曲目が松田聖子さんの「風立ちぬ」。
これ大瀧詠一さんの作曲なんですね。

そういえばブリッジの部分なんか大瀧節全開ですよね。

それにしても「さよなら、さよなら」の、ちょっとかすれた感じの聖子ちゃんの歌い方、色っぽいというか切ないというか。
阿部真央ちゃんの失恋ソングなんか歌ったらバッチリはまるでしょうね。


akaso帰りでちょっと疲れてるし、明日も早いのでもう寝ます。

「チャボの恩返し」については、また明日以降で。

ティーンエイジャー vol.1787

2011年10月30日 22時00分52秒 | SUPER J-HITS RADIO
午後からは雨天になりましたが大阪マラソンも無事終わったようで、大阪府民として良かったと思ってます。
FUNKY JOGGERZの面々も全員チェックはしてませんが、全員完走ですよね?

ランナーズアイで何人かはチェックしてました。
一番心配していたオチケンもフィニッシュとなっていたので良かったです。

やっぱり吉村君早かったですよね!

野村君だけ、完走後のインタビューをラジオで聴けたんですが、めちゃ元気そうでしたね。
フルマラソン走った後でもあんなに普通に喋れるもんなんですね。

全員の詳細は後日ジョガーズのサイトでアップされると思うのでまたその時に。


明日、akasoで開催される「チャボの恩返し」。
今日はそれに出演するチャボと曽我部恵一さんからコメントが到着。

愛を歌わしたら天下一品の曽我部さんとのライブなので、幾分ラブソング多めの構成となるのでしょうか。


ではまた明日。

プラネットマジック vol.1786

2011年10月29日 20時39分07秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
今日のSAIミュージックタートルズの答えはEGO-WRAPPIN'。

街行く人からのヒントで「昭和歌謡」「大阪のバンド」「お洒落」「食べ物を包む感じ」等、なるほどエゴラを連想させるヒントが並んでましたけど、「焼酎を飲んでるイメージってのだけは「?????」でしたわ。
焼酎のイメージ、全然ないですけどね。
どっちかってと洋酒系だと思うが。


N'夙川BOYSがON AIR。
去年だったかのミナホ特集で聴いて以来、ちょっと好きだったんですけどメジャーデビューしてたんですね。
今日ON AIRの「 プラネットマジック」、ちょっと前の近未来のイメージでかっこいいじゃないですか。
「時計仕掛けのオレンジ」に似合いそうです。


JOY SQU-AIRが鬼頭由芽ちゃんに変わってからは、SAI終わりのクロストークも当然マーキーさんと由芽ちゃんに変わったんですが。
ウッチーの時は上司と甘え上手なOLって感じでしたが、由芽ちゃんの場合は甘え上手というよりは上司をうまくかわすOLの香りがするとおもいませんか?

明日、ジョガーズのいっぱいいっぱいの顔が見れますかねえ、ネットで。
吉村君は余裕で走り抜けていきそうですけど。


DEEP vol.1785

2011年10月28日 23時58分48秒 | AWESOME FRIDAYS,DELICIOUS FRIDAY
明後日の大阪マラソンに向けて、プロのストレッチを受けたFUNKY JOGGERZメンバーのタクティ。
そのストレッチのトレーナーがDEEPにも出てるプロ格闘家の鎧トシヒロ選手だったらしい。

最近は総合を見る事もあまりないので、今日まで鎧選手の事知らなかったんですけどね。

DEEPと言えば.....なんか印象的な試合って思いつきませんわ。
ただ、未年の2003年の我が家の年賀状はDEEP2001をもじってSHEEP2003ってタイトルをつけたけど、何人が気づいていただろうか。


で、いよいよ明後日の大阪マラソンですが、参加者のゼッケンから検索してランナーズアイってサイトからある地点事の参加者の映像が見れるらしい。

今のところ日曜日は家事以外のたいした予定はないので、これでFUNKY JOGGERZの面々を眺めながらまったり家で過ごします。


KYK vol.1784

2011年10月27日 23時42分14秒 | cocolo
マーキーさんのMMメモリーでスリー・キャッツの「黄色いサクランボ」を聴いたけど、今聴いても「ウッフ~~ン」のとこでドキンとしちゃうのが、なんだか自分でも不思議でした。
ルーツ66の僕はスリー・キャッツはリアルタイムで全然知らないけど、この曲をカヴァーした「ゴールデン・ハーフ」はギリギリかすかに覚えてます。
「8時だヨ!全員集合」に出てましたもんね。

解散後は森マリアさんがGメン75で活躍してましたし。


で、曲の中の「ウッフ~~ン」を聴いてたらKYKのCMを思い出しました。

「K・Y・K・フ~~ン」ですよ。

関西の方で同じ世代ならよく知ってると思いますが。
あれってひょっとして黄色いサクランボを意識してたんですかね?

あのCMに出演されてた女性の一人が「4時ですよ~だ」にゲストで出てきたのを覚えてます。


結局とんかつKYKには行った事ないけど、まだ営業されてるんでしょか?

と思って検索したら、バリバリ営業中じゃないですか。
しかも新店舗も続々開店中とのこと。

また新しいCM作ったらいいのにね。

コンセプトはあのままでパフュームあたりでどないですか!?


もしくは、友近、奴姉さん、馬場園ちゃんあたりで、フ~~ン

wao! vol.1783

2011年10月25日 23時17分52秒 | AWESOME FRIDAYS,DELICIOUS FRIDAY
マラソンに特別興味がある訳でもないので、発表当初はまるで無関心だった大阪マラソンでしたが、FUNKYJOGGERZの影響もあってなんだか俄然心の中で盛り上がってきました。
マラソン見になんか行った事ないけど、今回は「行ってみたい」って衝動にちょっと駆られてるし。
(でもその日は近所で学祭のフリマあるので、そっち行くけど)

BEAT EXPOで吉村君が練習について語ってたけど、めちゃ走ってるんですね。
月に500kmとか言うてましたやんか。
あと走るの誰でしたっけ?

ウッチー、タクティ、オチケン、野村君でしたっけ?
ウッチーは走った後、マキちゃんとON AIRでしたっけね?
(まるであやふやな俺)


昨日も言いましたが、やはりオチケン君のタクティの物まねはもっと聴いてみたい。
あのCM、物まね途中からフェイドアウトしてますが、最後の方で
「WAO~~」って言うてますね。
確かにタクティも言いそうだが、あれ聴くと、ますだおかだの岡田さん思い出すわ。

FUNKY JOGGERZ'S vol.1782

2011年10月24日 23時32分40秒 | AWESOME FRIDAYS,DELICIOUS FRIDAY
どうも僕です、潤ルモコです。

最近聴く回数が増えてきたFUNKY JOGGERZ'SのスポットCM。

タクティーの物まねをするオチケン。
結構似てますね!
番組でもやってるんですかね、アレ。
あんまりオチケン君を聴く機会が最近ないので知らんけど、あの物まねは結構いけるんじゃないですかね。

それ以上にグっと僕のプロレス魂をつかんだのがタクティーの藤波辰爾と馳浩の呼吸法の物まね。
藤波辰爾は僕も山登りの時等に時々しますが馳浩はややマニアックでいいじゃないですか。

金曜日のタクティーのデリシャス。
もうちょっと選曲が好みのん多かったらもっと聴くんですけどね。
あんまりハイエイタスとかアシッドマンあたり聴かんのですわー。


あと最近気に入ってるのがKylee の「Crazy for you」。
あんまりTV見ないから知らなかったけど香里奈さんが出てるニッセンのCM曲だったんですね。

GT400 vol.1781

2011年10月23日 23時12分59秒 | SUPER J-HITS RADIO
本日の加藤美樹さんのSUPER J-HITS RADIOは「秋祭りだよボーイズコレクション開催」~~~、ピードンドン!

って事で男性ミュージシャン特集でした。
ここ数年、邦楽は圧倒的に女性ミュージシャンの方が好きなの多くて男性で好きなのあんまりいてない。
歌詞も曲も女性のに比べたら男性のって普通っていうか、同じ様なのばっかりで。

んな事でこないだのガールズ特集に比べると最初はテンションあがりませんでしたが、後半の80‘Sメドレーから俄然上がりだして、GT400の時はラジコかけてるMacの前で熱唱でしたわ。


来週はチャボのコメントが到着ってことで、楽しみです。


11月26日公開の映画『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコ―!!!~』。
公式サイトで予告編見ました。

なんか想像してた以上に良さげじゃないですか!

公開を楽しみにしてます。

She Wolf  vol.1780

2011年10月20日 21時35分06秒 | FLiPLiPS
今日のFLiPは本名リクエスト企画でした。
基本ラジオのリクエストする人って素人ばっかりなんですけど、いつも聞くラジオネームの方の本名聞くとなんか面白い感覚になりませんか?
結構いろんな人の顔を勝手に想像してるんですけどね、自分。

でも昔からずっと本名の人もいてますよね。

中学生の頃、若宮てい子さんの番組ずっと聴いてて、その時の常連リスナーで本名の人がいてて、その名前ずっと覚えてたんですよ。
そしたら大人になってから仕事先の結婚披露宴会場で、その人の名前のテーブルを発見しましてね。
個性的な姓名だったから絶対あのリスナーさんだと思いますわ、声かけなかったけど、

それでそんなん思い出して、てい子さんのフェイスみたらその人いてました。
ずっと聴いてはるんや~~と思って、ちょっといい気持ちになっちゃいました。




今日FLiPでON AIRの Shakiraの「She Wolf 」。
この曲好きでしてね。

PVももちろんいんですけど、やはりサビのとこの
au~~~~~~~~~
ってとこがセクシーっていうより可愛らしくてドキドキしちゃうぐらいです。

アウ~~~みたいなん好きなんですよね、多分自分。

AIKOちゃんの曲も途中でah~u~~~~って歌う「あした」が一番好きですし。

マーキーさんとこでON AIRしたCharの「気絶するほど悩ましい」。
日本の失恋ソングの中でもかなり好きな曲なんですけど、これってずっとCharのオリジナルだと思ってたんですけど作詞が阿久悠さんなんですね。
そういえばっていうか、完璧に歌謡曲の世界なんですけどね。
カラオケで歌った事ないけど、いつか歌ってみよ。



パルナス vol.1779

2011年10月19日 23時25分15秒 | BEAT EXPO
今夜のBEAT EXPO「世界の食を食べつくせ、どこの国の人でSHOW」はロシア人の金髪のオネーサンでした。
今日も答えの時に聴きだしたので応募してませんわ。

当選者はロシア料理ですけど、食べに行った事ないですわー、ロシア料理店。
ただ、MBSの「知っとこ! 」でたまにロシアの若奥さんの朝ご飯が紹介されてますが、いつも奥さんは可愛らしいけど料理まずそうなんですよね。

ボルシチとかピロシキとか、日本で馴染みのあるロシア料理で好きなんあんまりないんですよねえ。

ロシアで好きなんはウォッカぐらいでしょうか?

それとパルナスのケーキとパルナスのCM。