昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

YOU YOU  vol.2352

2014年09月15日 20時43分52秒 | FLOWER AFTERNOON
JFL共同企画「FOR THE NEXT」のテーマソングがON AIR解禁されました。

去年はせっちゃんの「カーラジオ」。
清志郎へのオマージ満載の曲で嬉しかったけど、今年はSUPERFLY。

どんな曲かな?と期待して聴いたら、さすがSUPERFLYだけあって70年代の香りがする曲ですね。
僕はグラムロックをほのかに感じる、女性コーラスの部分が気に入ってます。


僕がパーソナリティの今週のSuper Maniac Radioは、有頂天~ドラマ「アゲイン」~テニスの話~広末涼子さんの流れです。
Super Maniac Radio

僕に彼女ができたんだ vol.2287

2014年04月03日 23時54分53秒 | FLOWER AFTERNOON
先日の休日出勤の振替で今日は午後からの出勤。
ってことでFLiP聴きながらの通勤電車の中で春の日差しを浴びながら「い・け・な・い ルージュマジック」を聴いてました。

春の日差しを浴びながらってのは、嘘ですけど。
昼間の電車って窓のシェードを下ろしてるんですよね、今日みたいに日差しで暑いぐらいの時は。

朝と夜しか乗らないので、そういうのちょっと新鮮味があっていい感じ。


続きで久々にSHISHAMOの「僕に彼女ができたんだ」を気持ちよく聴いてたら、地下に入って途中で終わってしまった......。


帰りってだいたい18時50分ぐらいに電車の中なので、ラジオつけたらたいがいヒロトとBEAT EXPOの間のラジオショッピングなんですよ、西川大介さんの。
なもんで、いつもはiPodの曲をシャッフルで聴いてるんですけど、久々にどんなんかな?って聴いてみたら、まだヒロトが喋ってて、その後はニュース、で、土井ちゃんでした。

ラジオショッピングひょっとしてなくなったんですかね?
それならうれしいですけど。


僕が相方のTまつと喋ってるスーパーマニアックレディオは今週も絶賛更新中!
Super Maniac Radio

こんがりおんがく祭 vol.22rock!

2014年02月13日 22時41分49秒 | FLOWER AFTERNOON
今夜のBEAT EXPOのゲストは、neco眠る、オシリペンペンズ、DODDODOの3組。
今度する「こんがりおんがく祭」を主催する3組。

今日まで全然知らんかったんですけどね。
「こんがりおんがく祭」、なんか良さげな音楽祭です。

こんがり連発の土井ちゃん含めた4組。
こんがりの中にゴリラ(コング)が混じるこんがりおんがく祭。
オシリペンペンズのアンダーグランド感になんかちょっと胸が躍りました。

何時から出るか知らんけど春の昼間に聴くのも乙なものですよ、きっと。


今週のスーパーマニアックレディオは僕たち「マニレディ・ミュージック」のライブの話とか
Super Maniac Radio

そして、ルモが超お勧めの映画「ソウル・フラワー・トレイン」、2月22日から、いよいよ京都でロードショーです!
ソウル・フラワー・トレイン


機嫌なおしておくれよ vol.1676

2011年05月13日 21時59分22秒 | FLOWER AFTERNOON
いつだったかのミートザの阿部真央ちゃんの「ロンリー」がON AIR。
盛り上がってますね!

切ない歌詞とロックンロール。
アベマいいですねー。
女心もあるけど、男の中に潜む切なさも感じさせるアベマのメロディーと歌詞が好きですわ。


奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の「機嫌なおしておくれよ」がON AIR。
親近感のあるタイトルと、歌謡ジャジーなメロディー。
ライブ行ったら楽しいでしょうね!

またイイバンドが出てきました。



さっき、Macに入れてある斉藤和義さんの「deja vu」のPVを久々にじっくり見ました。
曲もええけど、これに出てる女の人めちゃ可愛らしいですよねえ

円さん特製ボトル vol.1320

2010年02月04日 22時56分52秒 | FLOWER AFTERNOON
リクエスト増量週間って事で過去のACCESSキャンペーンソングもかかるようになった今週。
久々にM & THE RADIODOGSの「僕の今いる夜は」聴くと、やっぱヒダカさんのブットイ声がかっこいい。
同じような感じですがキングの声はかっこいいと言うより優しい声ですね、思いません?


ACCESSキャンペーンのサイトでは過去の曲も載ってまして、それ見ると2007年だけなんか印象ないんですよね。

3年前あんまり聴いてなかったんかなあ...と思い、過去の自分のブログで3年前を振り返ろうと思ったんですが、面倒なのでまだ見てない。


やはり思い入れ一番は去年ですが、清志郎の「OH!RADIO」はもちろん、メインビジュアル担当の木野下円さんも思いいれある方でしてね。

美樹さんがフラワーアフタヌーンの「なんじゃらほ~~い」のコーナーでくれたフラワーボトルは彼女のデザインでした。

ボトルの中身は「橋」だったんだな。
一曲目のスカポンタスの「恋のメキシカン・ロック feat.橋幸夫」で答えたのでした。

BARBARELLA~WONDERMINTS vol.981

2008年10月02日 23時15分24秒 | FLOWER AFTERNOON
フラワー最終回、皆さん聴けましたでしょうか。
最後はサプライズでしたよね、美樹さん登場。
よく考えたらアリな展開なんですけど全然ノーマークだったんですよ。
一瞬録音かなと思ったぐらいですもん。

カトマキちゃん、ちょっとウルウル声になってたけど、カトマキちゃん来週の水木も昼いてるやんか。
美樹は日曜の夜だけやねんどー


もうバーバレラのテーマも聴けなくなるなんて、つい一ヶ月前まで想像もせんかったわ....。


でもJ-HITSがあるだけまだマシですね。
さっきJ-HITSの美樹さんのダイアリー見てたら、フラワーのBBSのレスをちゃんとつけてくれてました。

「ふふふ」付きでっせ!
これは口語で言うとこの

「ウフ!

ですよね。


大分幸せな気分になった。
美樹さんのいない昼にだっておそらくなんらかの幸せを見出す。

明日も働こう。

LAST DAY vol.980

2008年10月01日 23時16分25秒 | FLOWER AFTERNOON
明日はいよいよフラワー最後ですね。
今年度になってから水木の出張が多くカトマキちゃんをほとんど聴けなかったのが残念です。

んが、明日はずっと聴取圏内にいてるので聴けそうです。

最後の曲はなんでしょね?

美樹さんはスピッツってのはちょっと予想してたんですけど。



それと洋楽ヘビロがAC/DCなんですよね。
今、AC/DCがヘビロだなんて802らしくて、なんかいい感じです。

さらば相棒 vol979

2008年09月30日 20時25分55秒 | FLOWER AFTERNOON
終りましたね、美樹さんのフラワー。
聴ける予定ではなかったのですが、なんとか15時半ぐらいから聴けました。
えーとOTの曲の後、美樹さんが鼻水出した辺りからです。

ケツから二番目の曲はARBの「さらば相棒」。
フラワースタッフからリスナーに向けての曲との事。

大学の時に先輩と組んだバンドでコピーした曲がかかるのも何かの縁ですね、ドキっとしました。

これからは日曜の夜だけですね、美樹の声が聴けるのも........。




で、その後の新君のロックキッズも夕方ヴァージョンは最後。
師匠とももちゃがアベックリクでしたね。
続けて名前呼ばれてました。
ちょっと羨ましかった。

VIVA!!!  Vol.978

2008年09月29日 23時33分25秒 | FLOWER AFTERNOON
今日は懐かしかったですね。
フラワー、今日は3時ぐらいまで聴けたんですが小田静枝さんの
「水と光と音を感じて生きていきたい」
ってフレーズを久々に聴きましたわ。

これ最近何やったかなあ??と思ってたとこでした。
水と何と何か忘れたけどちょっとスッキリした。


明日はちょっと聴くの無理っぽいです。

カトマキちゃんの木曜は聴けそうですけど。


で、聴取圏外へ出るちょっと前にBBSに書き込んだら、



「気をつけて~~ばいばい~~~~」


ヤバカワですよね
思ってもみなかったことさ、こんな気持ちになるなんて





BBS見たら仁井ちゃん来てたんですね。
聴きたかったなあ。
仁井ちゃん美人になりましたよねえ。
いやフラワーの頃から可愛らしかったんですけど。


美樹さんと仁井ちゃんでまたやってくれへんかなあ。
もしやってくれたら短波放送でもなんとかして聴くわ(例えですけど)。

10月からのタイムテーボー Vol.975

2008年09月25日 22時32分28秒 | FLOWER AFTERNOON
鳥リン。のコメントを昼間携帯から見て知ったんですけど...。
大ショック、ウィークデーの昼間から美樹さんいなくなるんですね。
どうしてくれよう!
日曜のゴールデンタイムって結婚して子供小さかったらさあ、一緒にご飯食べたりパワプロしたり風呂入ったりでラジオ聴く時間ないんですよね。

こうなったら録音ですわ。
昔ダウンタウンがまだ2丁目にいててMBSで「4時ですよ~だ」やってたときは毎日録画して夜見てたからね。(3ばか大将になってからはやめましたけど)

タイトルもかえなあかんな。



に加えてヒロトにはこれまで以上に期待して、カトマキちゃんにはこれまで以上に色々リクしたりメッセ送ったりして、尾上マンにははじめましての挨拶しとこ。


あと、まりさんが金曜昼ってのはすごくうれしいです。
元「お昼の顔」ですからね