昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

(DO) THE HUCKLEBUCK vol.1286

2009年12月28日 23時49分34秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
今日からおのえまん復活。
声は以前と比べると若干ハスキーっぽいですが、これはこれでちょうどええ感じです。

声と言えば今日KANさんの「よければ一緒に」を聴いて気づいたんですけど、KANさんの声っていいですね、いまさらですが。
彼が敬愛している事もあってビリー・ジョエルの様なシティポップなイメージあったんですが、今日じっくり聴くと高音でややハスキーになって、歌い方もめっちゃソウルフルじゃないですか。
最近は美樹さん相手に駄洒落を言わせたら一番熱い男ってイメージでしたが、あらためてかっこいい男性シンガーのイメージになりました。

RADIO MASTERSでRCの「サン・トワ・マミー」がON AIR。
帰ってきたナニサリが間近って事もあり清志郎関係のON AIR多くなってきてますが、サン・トワ・マミーのリクをチョイスするなんて、今年の春以降のヒロトはなかなか清志郎ファンの心をくすぐるようになりました。

その後YO-KINGがゲストで、酔って頭が後ろにカクってなるのをお菓子のペッツに例えてましたが、ペッツってみんな知ってるんですかね。
僕が子供の頃、好きでよく食べてたんですが今でもあるんかな?

YO-KING、ヒロト、そんで僕も同世代なんで話わかるけど。
ペッツについての解説一切なしでトークが進んで、なんか面白かったです。


BEAT EXPOでAKIKOの「(DO) THE HUCKLEBUCK」を久々に聴きました。
AKIKOがゲストに来た時に聴いてから何度かFLiP等、昼間にリクしたけど結局今までかかった事なかったし。
他のアーティストが歌ってるのyoutube等で聴いたけどAKIKOちゃんのが一番良い。

WHAT A WONDERFUL WORLD vol.1284

2009年12月26日 23時18分10秒 | SAI
マーキーさんとこでMICHELLE GUN ELEPHANTの映画の試写会チケットが当たるってことでミシェルの好きなとこ10ケ書いた急いで送りましたよ。
10分で好きなとこ10ケですからね、結構時間ないですよね。
僕なんか携帯で入力するのそんなに早くないし。
結局、車止めるとこ探して10ケ書いたら時間いっぱいいっぱいで、いかにミシェル好きかなんか何にも書かないで送って、普通に外れました。
やっぱりこういうの熱心なファンの方が当たるからやっぱそういうたぐいの事書かんとだめですよね。

まあ実際そんなにコアなファンでもないので、順当な結果かもしれませんが。

ただ大好きなルースターズを大いにリスペクトしてるバンドでもありましたので、やはり好きなバンドです。

そんなSAIも今日が今年最後のON AIR。
最後は新君のラップと「WHAT A WONDERFUL WORLD」で終わりました。

今年はマキゴン3が当たりましたからね、まあいい感じのSAIでした。

明日は今年最後のSJR。
既に美樹さんはラストと一曲目の曲は決めてるみたいですが、最後の放送でリクかかったら最高の年として閉めれそうです

I'LL BE THERE vol.1283

2009年12月25日 23時13分38秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
ヒロさんとこのラストでかかった「I'LL BE THERE」。
今日はここから聴いたようなもんだったんですが、これって確かAAAの音源なんですよね。

ええセッションですよねえ。
朝からしみました。
しばらく歌ってましたわ
♩ラーラーラーラララ~~~just call my name and I'LL BE THERE~~


まりさんとこで宮本浩次さんのスタジオライブありました。
しばらくブランクあったようですがまたビシビシ活動再開されてるようです。
「だいたい彼女は....」の曲紹介の時にヒロさんが竹村健一の物真似で
「だいたいやね~~」
って言ってたのが思い出されます。
だいたいやね、竹村健一の物真似知ってるリスナーって今やめちゃ少ないんでしょうけど。




夜になってRADIO CRAZYにも出演予定だったフジファブリックの志村さんの訃報が発表されました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

世界を止めて vol.1282

2009年12月24日 23時37分32秒 | FLiPLiPS
ラジオつけた時には既に曲が終わってた、わたなべゆう君の「WE ARE THE WORLD」。
アコギのインストでWE ARE THE WORLDってどんなん???

めちゃ聴きたかったです。

ヒロさん曰く、ブルース・スプリングスティーンのとこは、やらんでええって事ですけど、そんなん含めて聴いてみたかった。
試しにyoutubeで探したけど無かった.....。


15時頃嫁から電話あって
「今802でかかってるんなんて曲?」

COLLECTORSの「世界を止めて」やったんですけどね。

「昔カラオケであんた歌ってたなあ」

って、俺この曲カラオケで歌った事ないねんけどなあ。
誰かと間違えてるんとちゃう??


今日はイブって事でクリスマスソングが多かったですね。
カトマキちゃんの一人クリスマスイブの思い出話なんかあったけど、今日はどうしたんでしょね。

僕なんか当然家に直行で、帰ったら近所の奥さんと子供いっぱいきてて、ちょっとチキンなんかがあって、バーボン飲んで、そんで夜にそーっとナニを置くってとこです。



忌野清志郎 デビュー40周年記念・新春特別興行 vol.1281

2009年12月23日 22時51分36秒 | 清志郎、その他
昨日、仕事関係の方からiPodのスピーカーをもらいましてね。
その方、iPod touch買って、そのスピーカーが昔のiPod nanoにしか対応してないって事ででiPod nanoとセットでくれたんですよ。
しかもスピーカーはラジオチューナー付きで、今まで部屋ではラジカセで聴いてたんですが、これからはiMacの上にデンとかまえたラジオで802が聴けます。
今日も休日の部屋で802聴きましたからね。
カトマキちゃんがかけてくれた「ドカドカうるさいR & Rバンド」もちゃんと聴けましたからね。

「ドカドカうるさいR & Rバンド」と言えば、元旦に清志郎の特番、忌野清志郎 デビュー40周年記念・新春特別興行「ガッタガッタ元旦だぜ!~毎年がブランニューイヤー」のON AIRが決まっています。

DJはやはり、ちわきまゆみさん。
いつだったかの夜中の特番も最高の番組作ってくれてましたからね。
802秘蔵ライブ音源もあるとかで選曲が楽しみです。

これはICレコーダー付きラジオで永久保存しとかなあきませんわ。

美樹さんをフォロー vol.1280

2009年12月22日 23時35分14秒 | OSAKAN100
今日は昼からラジオ聴いたんですが、声聴いたらコージさんで、それでも違和感感じず、明日休みだから金曜日みたいな感覚で、んでもってコズミックコースター聴いてる感じでしばらく聴いてました。

3分後ぐらいになって、アレ?今日火曜、コズミックもうない、なんでコージさん、そっか年間熱100か、とようやく判った次第です。
大分ボケてきました.............。

今年の年間熱100ベストテンで一番印象に残った曲は阿部真央ちゃんの「貴方の恋人になりたいのです」。
これ以上いくと嫌いな曲になるけど、ギリギリ寸前まで切なさ満開の僕好みな曲です。

タイトルがいいセンスしてるじゃないですか。


で、午前中はSJRの録音聴いてたんですが、リアルで聴き逃してたんですが、美樹さんツイッター始めたらしいですね。
僕もJPMさんの影響で自分の開いたんですが全然してなくて、しかもあんまりよく判ってない。

美樹さんが
「よかったらフォローしてね」
って言ってたのでこれは早速フォローするしかないですね。

このあと探してみます。

微笑みのその前で vol.1279

2009年12月21日 22時31分07秒 | FLiPLiPS
今週も尾上さんはお休みでカトマキちゃんが代打。
来週辺りから復活でしょうか、結構長引きましたよね。

尾上さんといえば尾上マンですが、なんで尾上マンなんですかね。
っていうか字これで合ってるのか?
まだロックキッズのアシスタント的な事やってた時はオチケン君にセレブ尾上と呼ばれてた時期もありました。

その後ぐらいですかね、奇跡の一枚的な超セクシーなプロフィール写真になったのは。
なんにしても年内に復活してくれんことには正月休みだとお帰りなさいリクを送りにくいからなあ。

懐かしい山下久美子さんの「宝石」がON AIRされてたので、さっきyoutubeで色々久しぶりに見てました。
「微笑みのその前で」のライブビデオが昔から好きでしてね。
歌い方がセクシーで、バックバンドがこれまたかっこいいんですよね。
なかでもドラムの池畑潤二が最高なんですよ。
金髪の鶏冠がユラユラしてて。

で、いろいろyoutubeをサーフィンしてたらかっこいいのが出てきたので。

池畑潤二50thのロージー

数字と恋 vol.1278

2009年12月20日 22時32分22秒 | SUPER J-HITS RADIO
寒かったですねー、今日。
そんな日だったからって訳ではないんですが、西武でダウン買った後、暖かいインナー買おうとおもってユニクロ言ったら、雰囲気美樹さんそっくりの店員さんいてましてね。
雰囲気っていうか顔立ちもよく似てて、一番似てるのは表情なんですよ、喋り方とかニコっと笑うとことか。

ユニクロ茨木西河原店なんですけど、お近くの方ぜひ見にいってみてください。

美樹さんとファンマやライブ会場なんかで会った事のある方なら絶対判るはずですわ。


今日のSJRは「2009年 出会ってしまったこの曲リクエスト!」。
今年と言えば僕は星羅ちゃんなんですよ。

FLiPでゲストに来たときも同じような事書いてリクエストして本人の前で読まれたんですけど、とにかくなんか知らんけどロックっぽいんですよね、彼女。
で歌う時の表情がとにかく僕好みなんですよ。
(でも、なっちゃんCMの時はちょっと熱過ぎな感、多少ありやけど)
ま、自分が大好きな人は、なんでもロックっぽい...って事になるんかもしれんけど。

そんなこんなでリクしたらSJRでは初めてオープニングでかけてもらいました。
フラワーの時のスペウィで「あいうえおリクエスト」の「う」でRCの「上を向いて歩こう」をオープニングでかけてもらって以来のオープニング採用で、とてもうれしかった

次はラストで
「じゃね、バイバイ」と共にかけてもらいたいですね。
今日の ponsaku☆ちゃんが羨ましい。


PULL SHAPES vol.1277

2009年12月17日 23時24分32秒 | BEAT EXPO
ずっと圏外で、帰りにヒロトとBEAT EXPOの最初だけちょこっと聴いただけなんで、なんにもありません。


そういえば最近PIPETTESの「PULL SHAPES」がよくかかると思いません?
802聴いてたらそんなのよくありますよね。

例えばなんか知らんけど花*花の「あーよかった」が違う番組で何回もかかったり。
やっぱり久しぶりに聴いてリスナーが、また聴きたいと思ってリクエストが増えたりとかなんですかね。

あと久々に活動再開とかもあるかもしれないけど。


802サイトトップからRADIO CRAZYのサイト見れますが、その中のSalyuの写真がいい感じにに可愛らしいですよ。