昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

Cum On Feel The Noise vol.1617

2011年02月28日 20時32分08秒 | FLiPLiPS
FLiPはコトリンゴがゲスト。
先日のSJRはコメントゲストで一人で喋ってただけだったのであんまり判りませんでしたが、今日みたいに対談形式になるとコトリちゃんの話のテンポのゆったりさに月末の忙しい午後がまったりしました。
尾上さんもそんなに早いテンポではないので、二人がかりでまったりでしたね。

写真みたらコトリちゃんって結構でかかったんですね。
尾上さんとの2ショットだからそう見えてるだけ?



カレンさんとこで本家SladeのCum On Feel The NoiseがON AIR。
何故かQuiet RiotのカヴァーがよくON AIRされますが、やっぱこっちの方が好きです。

この曲燃えますね!

今度カラオケで歌える様に練習しとこ。

センチメンタルな旅 冬の旅 vol.1616

2011年02月27日 23時10分35秒 | SUPER J-HITS RADIO
今夜のSJR。
久々に本のプレゼントでアラーキーの写真集でした。
「センチメンタルな旅 冬の旅」。
高校生の頃、月刊漫画「ガロ」の中で何度かアラーキーの写真、奥さんの写真を目にした事があります。
さっき、この写真集の事ネットで調べたけどなんだか胸がキュっとなりますね。


今夜は昨日のビンタンガーデンの最終回。
リスペクトアルバムに参加したミュージシャンのインタビューがいっぱいでてきますが、一番気に入ってるのは斉藤和義さんのインタビュー。
聞き手が美樹さんって事もあって、せっちゃんの魅力とチャボさんの魅力が遺憾なく発揮されてます。

袋とじを開いた事がないチャボさん.....って、なんでこんな話になるかなあ。
でも確かに開いた事なさそうです。

さなえちゃん vol.1615

2011年02月26日 21時43分18秒 | SAI
SAI PMで古井戸のさなえちゃんがON AIRされたけどライブ盤でした。
以前中古レコード店で買ったシングル「さなえちゃん」も今日ON AIRされたのと同じライブ盤でした。

もう亡くなってしまった僕の叔父の車の中で、スタジオ録音のさなえちゃんを聴いた事があるんですが、その時はまだ幼稚園児の頃でした。
ずいぶん昔ですが、確かに僕は覚えてるんですよ、その時聴いた音源。

あれからずっと聴いてないけどyoutubeにもUPされてない。
今日のもライブ音源だし、もうどこにもないんですかね。

色々探してたらyoutubeにミキティが歌ってるさなえちゃんがありました。
ちゃんとオリジナルの歌詞で歌ってるので、これはこれでなんか良かった。


今夜はもうすぐビンタンガーデンです。
美樹さんのチャボさんへのビンタンガーデンですよ

ラナウェイラナウェイラナウェイヤーッ! vol.1614

2011年02月25日 22時11分46秒 | BRIGHT MORNING& WEEKEND BASH
今週のBASH「Netz STYLE STUDIO」、マンスリーDJはヤイコ。
途中から聴いてたので、最初誰だか判らず、喋り方からしてアンジーかと思ったけどちょっと声違うし。
そしたらヤイコでした。
最後の
「バイバ~~イ」
が、なんか可愛らしかったです。


いよいよアクセスキャンペーンソングの参加アーティストが全員発表されてます。
この中ではcharaが一番好きですね。
RIPのPESも雰囲気好きです。
RIPのメンバーの中でも、なんか一番おとなしそうで頭が切れそうな.....僕の勝手な想像ですけど。

で、共同プロデューサーの一人のMummy-D。
ライムスターもラジオでかかるの聴くぐらいでほとんど知らないですが、雨上がり35をやってくれてたので親近感はある。
それよりも何よりも印象深いのがスガさんの「はじまりの日」のPV!

それまでMummy-Dさんの顔知らなかったもんですから、途中スガさんのバックに知らんオッサンの顔が出てきて
「誰??」
って思ってたら後ろの方からチラチラ登場しだしてくる。

で、ラップ始めだしてからそれがMummy-Dだと判った次第です。
ラップかっこいいんですけど、ラップ終わって歌に入る時の、はけ方がちょっとコミカル

レコード屋「ELLE」vol.1613

2011年02月24日 22時58分13秒 | cocolo
今週のかれんさんはイーグルスの各メンバーのソロアルバムプレゼントでした。
で、珍しくっていうか初めてじゃないでしょうか?
プレゼントの応募に合い言葉があって、それが駄洒落。

これは裏番組のヒロさんを意識してか?
でもやはり駄洒落に関してはヒロさんの方が数段熟れてるようで、キレ、深み、しょーもなさ、全てにおいてヒロさんには敵うべくもなかった。
でもスタッフさんの意気込みは十分に感じられたので次の機会にも是非続けてほしいところです。


来日間近って事でイーグルスの曲が連日ON AIR中ですが、実は僕が初めてかった洋楽の新譜アルバムがイーグルスの「ロングラン」だったんですよ。
それまでに中学の同級生の川口君からビートルズの中古は買ってましたが、新品の、しかも新譜として買ったのはロングランが初めて。

なんかロックの新譜アルバムをレコード屋に買いに行くって事自体が

「俺ってかっこええ...」
みたいに思って買いに行ったような記憶がある。

確かレコード店の名前は「ELLE」だったように思うけど。

今思えば、大してイーグルスは好みの音楽でもなかたんですがレコード盤に針を落としてミュージックライフなんぞを読みながら聴いてましたわ。

でもあのレコード、洋楽の日本盤なのにライナーノーツ入ってなかったんですよ。
見開いたら歌詞カードと、オッサン5人の写真だけ!

月夜のハイウェイドライブ vol.1612

2011年02月23日 22時45分33秒 | FLiPLiPS
お昼間FLiPでチャボのリスペクトアルバム「OK!!! C'MON CHABO」のミニ特集でした。

ティーンエイジャーを他のリスナーにも聴いてほしくてリクエストしたけど、かからへんかった。
でもカトマキちゃん、ちゃんとメッセ読んでくれましたわ

いつもOTの「チャンスは今夜」はかかるんですけどね。
一曲目がOTで二曲目が桜井さんの「月夜のハイウェイドライブ」。
シブイとこついてくるけどファン以外の人聴いててどうやったんかな?
僕は好きですけどね、この曲。

3曲目も「チャンスは今夜」ぐらいおなじみのLEYONAの「魔法を信じるかい」。
何度も聴いてるうちに、この曲に関してはチャボよりもなんかLEYONAの方がしっくりくるぐらいになってきた。

LEYONA、ええ女や


って事は今は中ロンTで上に長袖シャツ

2011年02月22日 23時55分24秒 | SUPER J-HITS RADIO
こないだのSJRの録音聴いてました。


好きなもの5つシリーズはコトリンゴの巻。

ピアノ
鳥類
からあげ
映画
お買い物

だそうですが、鳥類が可愛くて好きで、好きすぎて食べたいくらいってことでカラアゲも好き。
食べちゃいたいぐらい好きっての、僕には全然そういう感覚ないけど女子でこういう人多いですよね。

以前お付き合いしてた女子もそうでした。
ガブリ!と噛まれた事もある....怖いですね。



ヒロトのファッションの決意で

春は半袖シャツに長袖シャツを羽織る。
んで暑くなったら長袖脱いでTシャツだけになる。
んで秋になったらまた長袖着る。
んで寒くなってきたら中のシャツを長袖に替える。
もっと寒くなったらパーカー羽織る。
んで暖かくなったらパーカー脱ぐ~中のシャツを半袖にする~上の長袖シャツ脱いでTシャツだけになる....。

これを繰り返して一年のサイクルにする。

なんかダンドリ君みたいで気に入りました。







ah woo~~~~ vol.1610

2011年02月20日 22時01分56秒 | SUPER J-HITS RADIO
今日のSJRは9時からaikoのベストアルバム特集。
今月出るベストアルバムからの曲を中心にリクに答える1時間。

僕は「あした」が好きでリクしたけど、この曲は今度のベストに入ってないんですね。

「AH woo~~~~」ってとこめちゃ好きなんですけど。

チャボのリスペクトアルバムからはOTの「チャンスは今夜」。
これどこの番組でもよくかかりますね。
確かにキャッチーではある。
ライブの時も盛り上がるし。

そういえば完全復活祭の時もセットリストに入ってました。



今度、2月26日は美樹さんのDJでビンタンガーデンでチャボ特集です。
2月26日が待ち遠しい。
録音を忘れずにセットしとかなあかんわ。

OK!!! C'MON CHABO vol.1609

2011年02月19日 20時45分32秒 | SAI
本日のSUZUKI"K"DRIVEは「OK!!! C'MON CHABO特集」。
チャボのリスペクトアルバムリリースを記念してチャボの曲、リスぺクトアルバムからの選曲等で約1時間チャボ三昧。

東京で行われるリスペクトライブのペアチケットのプレゼントもありました。

もちろん応募したけど外れた。
でもマーキーさんにBBS読まれたから良しとしときますか。
今回のアルバムのプロデューサー(ですよね?)の寺岡呼人さんの歌うティーンエイジャー。
チャボの曲の中で僕もこれが一番チャボらしくて好きです。

今日ON AIRされた全ての曲、どれもナイスなカヴァーでした。
さすがにファンがカヴァーしただけありますね、選曲がしぶい。

オリジナルの「新宿を語る冬」がON AIRされましたが、この曲なかなか想い出深い曲でしてね。
まつわるエピソードって全然ないんですけど、当時CDウォークマン買ったばかりで、この曲を地下鉄でよく聴いてました。
窓の外は淡路駅だったりするんですけど、なぜか新宿に見えたり...。

自分が住んでる街のヴァージョンで勝手に替え歌作ったりもしたし。


チャボの事ばっかりリクエストやBBSに書き込んで、パンツの事すっかり忘れてた今日でした。


洋食とビール vol.1608

2011年02月18日 23時25分56秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
今日が中村一義さんの誕生日って事でジュビリーがON AIRされましたが、やっぱりどう真剣に聴いても歌詞聴き取れないですね。
歌詞見ながら聴いてやっと判るぐらい。
歌詞自体にさほど意味はないですが、もはや本人がわざと聴き取れないように歌ってるとしか思えないような発音も多い。

最後に
「声を出せ~~」
で終わる曲ですが、まさに
「ちゃんと声を出せ~~」
ですね。

曲良いのにいまいちメジャーになりきれないのは、やっぱり歌詞聴き取れないからとちゅうかなあ。


ヒロさんが森ノ宮ピロティホールの近くにある「洋食とビール」って店のオムライスがめちゃうまいって言ってて気になったので、検索したら出てきました。
正確な店名は「フレンドシップ」。
この道40年以上のシェフの洋食屋さんでした。

いつか行くぞ。