昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

換気扇のフタ vol.2067

2012年12月30日 23時57分31秒 | SUNSET STUDIO.vintagegarage
サンセット聴きながら換気扇洗ってました。
正確には換気扇のフタですけど。

SJHRはレディオクレージー特番って事で休みですが、美樹さんはちゃんとDJで来てくれてました。

でも今日はアメトーーク見てました.....すみません。


明日はいよいよ大晦日ですね。
学校行ってたときは大晦日好きでしたけどね、なんかワクワクして。

明日は取りあえず近所のお寺で鐘打って、お寺の年越し蕎麦食べます。

今から映画版「モテキ」見まっさ。


インターネットラジオ、絶賛個人的に放送中!
第二回はは1月2日配信予定です。

Super Maniac Radio

この番組はメジャーなものからマニアックなものまで、マニアックに話していく番組です。 
 まったりと真剣に喋ってます。


DJ:潤ルモコ ゲスト:大河松太郎
今回のジャンル:カリスマシンガー、80’S UK&USAロック、ラブソング、AM音楽ラジオ番組、小説、純文学

もしもし、今なにしてる vol.2066

2012年12月28日 23時14分32秒 | BRIGHT MORNING& WEEKEND BASH
「もしもし、今なにしてる」

ってイントロが、なんかええ感じ!と思って誰からな?
と思ってたら、今年後半BRIGHT MORNINGイチオシのSPYAIRでした。

なぜにまりさんの番組がSPYAIRをイチオシなのか全然判らんかったけど、この曲のイントロってかこの部分だけなんか好き。


うちの会社も明日がやっと仕事納めで大掃除と忘年会。


わざわざ年末の慌ただしい時に大掃除って好きではないけど、しばらく休みが続くのでがんばります。



あ、それから昨日オチケンのジャングルジュースって書いたけど、あれはロックキッズでしたね。
今日ジャングルジュース聴いて気づきました。


ジャングルジュースのニュースの人の名前なんでしたっけ?


インターネットラジオ、絶賛個人的に放送中!
第二回はは1月2日配信予定です。

Super Maniac Radio


この番組はメジャーなものからマニアックなものまで、マニアックに話していく番組です。 
 まったりと真剣に喋ってます。


DJ:潤ルモコ ゲスト:大河松太郎
今回のジャンル:カリスマシンガー、80’S UK&USAロック、ラブソング、AM音楽ラジオ番組、小説、純文学

数の子入りポテトサラダ vol.2065

2012年12月28日 00時16分40秒 | LNEM,Jungle Juice,REAL MUSIQ
ジャングルジュースのアシスタントの女性、なんて子でしたっけね?

得意料理は「ミルクティー」と言ってオチケンにリスナー4人減ったと言われてましたが、実際うちの嫁もチューニング変えようと思ったらしい。
なんて心の狭い人間だ......。


オチケンの女子に作ってもらう理想の料理がカボチャの煮たのとハンバーグ。
特にハンバーグはキラー料理って事ですけど、どっちも別になんとも思わんが。

確かにハンバーグは焼きは難しいけど煮込みなんか簡単そう....ってか面倒くさいだけなように思う。

僕は焼き飯ですかね。


思い出深い女子の手料理は数の子入りポテトサラダと湯豆腐。
ってそんなん誰も興味ないですかね。

インターネットラジオ、絶賛個人的に放送中!
第二回はは1月2日配信予定です。

Super Maniac Radio

この番組はメジャーなものからマニアックなものまで、マニアックに話していく番組です。 
 まったりと真剣に喋ってます。


DJ:潤ルモコ ゲスト:大河松太郎
今回のジャンル:カリスマシンガー、80’S UK&USAロック、ラブソング、AM音楽ラジオ番組、小説、純文学

CALL ME MAYBE vol.2064

2012年12月26日 23時05分14秒 | OSAKAN100
 
 ちょっとネットラジオをUPしました。
来年、ネットラジオ局から公開予定ですが諸事情あって伸びそうなので試験放送。
RCのカバーズみたいでしょ。

Super Maniac Radio



で、今日の802ですが。

年間熱100発表の日でした。

カトミキちゃんや、予想になっていない吉村君の1位予想のあたりまで、ちょこちょこ聴いてました。
セカオワ、CARLY RAE JEPSENを予想していたリスナーが多かったですが、その通りこの二組がワンツーフィニッシュでした。


CARLY RAE JEPSENの「CALL ME MAYBE」を初めて聴いたのがまりさんの番組で
「この娘、飯島直子さんに雰囲気が似てて可愛らしいんですよ」

って紹介してたのを聴いて、家に帰ってすぐにネットで調べたらやっぱり可愛らしかった!


中学生のうちの息子も好きなように、中高生男子にもファンが多いようですね。


セカオワはこの曲がヒットしてた頃は全然好きじゃなかったけど、スターパレードはちょっと好きかな?



今回の年間100で、ちょっと好きだったのが意外に思うかもしれませんがニコの「夏の大三角形」。
なんかね、男前ですしね。(僕、普通に女好きですが)


年間熱100が終わっていよいよ、年末ですね。
「雪が降る町」が何回かかるでしょうか。
僕はパフィーのんが好きです。






ありったけの愛 vol.2063

2012年12月24日 21時59分37秒 | SUPER J-HITS RADIO
こないだ駅前の駐輪場にバイクを置いたまま酒飲んで帰ったので、駅まで徒歩でバイクを取りにいく道中で昨日の美樹さんの録音を聴いてました。
佐藤タイジさんが中心になって武道館でソーラー発電のみでライブした話。

この事、全然知らなかったんですけど美樹さんの話でちょっとええ話やなと思いました。
加藤登紀子さんの言葉がミュージシャンとしてかっこよかったんですよ。

「ミュージシャンは電気を使う仕事だから、どうやって電気を使って演奏するかこういう時期に考える」(ちょっと違うけどだいたいこんな感じです)

アンプラグドでライブするより、やっぱこれですね。

「ありったけの愛」がいつにも増してかっこよく聴こえました。

今夜の22時過ぎ(ってか今)
「壇蜜さんのTVの声聴きながらブログ更新」

A Christmas Duel vol.2062

2012年12月20日 23時26分55秒 | BEAT EXPO
知ってましたか?
朝、ヒロさんが高速道路の橋の初めと終わりに標識があるのを教えてくれてましたが、ちょっと前まで山間部の高速をよく利用していたのに全く気づいてませんでした。
で、どんな標識かネットで調べたけど、う~~ん、よく判らん。

今度高速乗った時に注意深くみてみます。


BEAT EXPOでかかったシンディ・ローパーが男性とデュエットしてるクリスマスソングが良かったです。
最近ブルースを歌ってたシンディですが、こういうちょっと古っぽいクリスマスソングがいいですね。


今夜の22時
「オムライス作ってました。やはりフワフワ玉子が作れん...」

ジャズ多め vol.2061

2012年12月19日 23時17分03秒 | BEAT EXPO
最近の吉村君のBEAT EXPO、以前にも増してジャズの割合が増えましたね。
元々そんなに好きではないジャズですのであんまり続くとちょっと退屈になってきちゃいます、実は。

今日は土井ちゃんって事で、日本のロック多め。
時間チェックしてなかったので、タイトルも演者も判らんけど、男女の声が入り混じってたバンドっぽい曲、良かったです。

ちょっと風邪気味なのでこのへんで。


今夜の22時
「質素な夕食をとってました」

青のボディコン vol.2060

2012年12月16日 23時24分07秒 | SUPER J-HITS RADIO
昨日はそこそこ聴いてましたが天満でホルモンと寿司を食べて帰ってきたらなんだか疲れてそのまま寝ました。
ってか寝る前にちょっと前のドラマをいっぱい見てましたが。


今日のSJHRは「歌って踊って大特集~~」って事で、みんなが知ってる様なメジャーな曲がいっぱいでした。
今日の昼間にしておいたリクはなんだか絶対かかるような気がしてて、夕方マイカルまで服を買いに行ってたんですけど原チャリ飛ばして急いで帰ってきましたよ。
選挙ちゃんと寄って。

でもかかりませんでした。
年内後一回、採用されますでしょうか。

SHOW MEとCHA CHA CHA の流れは良かったですね。
今も好きですが、あの頃の手塚理美さん好きで、これらの曲聴くと80’Sファッションに身をつつんだ手塚さんを思い出します。
青いボディコンのワンピースが似合ってました。

洗濯機のタイマーセットして寝ます。



今夜の22時
「選挙ニュース見ながら腕立てふせ」

190cm vol.2059

2012年12月14日 22時43分00秒 | LNEM,Jungle Juice,REAL MUSIQ
今朝、今回のスペシャルウィークで初めてプレゼント応募しました。
ONE DIRECTIONのマフラータオル。

バスケットの時に使う黒いマフラータオルが欲しかったので丁度良かったんですけどね。


ジャングルジュースに城田優君がゲスト。
彼、本格的に歌ってたんですね、知らんかった。
城田君を初めて見かけたのがTVドラマの「ルーキーズ」。
全然見てなかったんですが登場人物が阪神の選手の名前って事でちょっと見た時に城田君が出てました。

ドラマは僕の嫌いなジャンルだったのでそれっきり見なかったけど城田君、悪役でしたね。
(後で改心するようでしたが)
その他ではチームバチスタ。この時はがっつり見ましたが、これも悪役でした。

なので城田君は悪役のイメージでしかない。
身長190cmだそうで、布袋さんと並んだら超怖そうな悪役タッグになりそうですね。


今夜の22時
「ブックマーケット行ってた」



戦場のメリークリスマス vol.2058

2012年12月12日 23時03分32秒 | FLiPLiPS
FLiPで映画『大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇~』のプロモで堺雅人さんと菅野美穂ちゃんのインタビューがありました。
お昼のこの時間の菅野さんのインタビューはかなり良かったです、ホワっとしてて。
彼女の声を聴くとハイボールを思い出す。
角はあんまり飲みませんが。で、ハイボールもあんまりしないけど。
ダイアリーの写真見るとマキちゃんと並ぶ菅野美穂ちゃんがやけに大きくみえる。


BEAT EXPOでつじあやのちゃんの「戦場のメリークリスマス」がON AIR。
インストの原曲に歌詞をつけたカバーですが、80年代の映画公開当時、歌詞つけて歌いませんでしたか?

ビートたけし~~、デヴィットボウイ坂本龍一~~
トムコンティ

そんなこと、思い出した。


今夜の22時
「洗い物してた」