昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

絶叫マシンで寝る女

2007年06月29日 22時39分51秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
ヒロさんとこでボニピンちゃんがゲストでしたが、途中から聴いたら初めボニピンちゃんて気付きませんでした。
関西出身のブルースシンガーか何かと思った程、落ち着いた口調だったので。

ディズニーリゾートからの中継でしたが、別に放送中にランドorシーで遊んでる人に絡むのでもなく、多少音の雰囲気が違う以外はあまりいつもと変わりなかった様に思いましたが、ところどころしか聴いてないので、聴いてないとこで何かイベント的なものはあったのでしょうかね。
 そういえばカトマキちゃんのリポートをちょこっと聴いた様な....。


営業車の芳香剤を年間通じてココナッツにしています。
今日コズミックのオープニングでかかった「GT」の影響なんですけどね。
昼間、ポカポカ陽気に市営グランドの駐車場で休んでたら、まるでリゾート気分ですよ。


最近、番組問わず「お・ま・えローテンションガール」がかかるのでうれしい。
今日もコズミックで最初の方でかかりましたが、コオちゃんのヴォーカルが聴ける後半部分でトンネルに入ってしまい、出たら
♪気のせいだ~~~♪
で終ったとこだったので残念でした。

明日、嫁が友人とコブクロのコンサートに行く予定です。
僕の知人の中でもかなり上のランクに入る程、音楽マインドの低さには定評のある嫁が大丈夫でしょうか.........。

途中で寝ない事を祈ります。

きれいな仁井ちゃん

2007年06月28日 23時41分16秒 | FLOWER AFTERNOON
ちょっと前から気には、なってたんですが仁井聡子さんの「love for children」のサイトをさっき初めて見ました。
仁井ちゃん随分きれいになってるんですね。
いや、802でDJしてた時から可愛らしかったですけど、今は雰囲気(見た目)ガラリと変わって可愛らしいから→美人になってる。
対談のバックナンバーみても誰よりも美人ですね。

そうかー。
ちょっとポッドキャストDLして聴いてみます。

今日のフラワーはMAROON5のインタビューって事でTシャツもプレゼントでした。
何気に「変身の源」っぽいデザインですね。

に、してもダイアリーの写真。
MAROON5のアダム&ジェームスの間のカトマキちゃん、例の宇宙人の写真みたい。

意外にMAROON5選抜の二人。
ヴォーカルのアダムさんはエプロンしたらCDレンタルショップの店長みたいだし、ギターのジェームスさんはなんとなくMR.ビーン風のたたずまいですね。

HIROSHI RECORD

2007年06月27日 23時05分38秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
まつきあゆむ君の「夕暮れのための音楽」。
こないだコズミックかロックキッズか忘れたけど初めて聴いて気になってました。

歌詞が聴き取りやすい中村一義っぽい音。
これからもちょくちょくOAされればいいなと思ってます。

GYM CLASS HEROES の「CUPIDS CHOKEHOLD」。
ヒロさん、
「タラララ~」
って言ってましたけど、どうしても
「バラララ~」
に聴こえませんか?どっっちでもいいんですけど。

アンジェラ・アキの新曲の「たしかに」。
ロバートのコントで、洋楽なのに「たしかに~♪」って歌うネタを思いだしました。

今日のカトマキちゃんのダイアリーの写真。
めっちゃ可愛らしいんですけど、頭のリボンカチューシャがタケコプターみたいですね。

今週でしたっけ?ヒロさんがディスニーランド行くの。
カトマキちゃんも行くらしいですね。

カトマキちゃんと一緒ならディズニーランドも楽しいでしょうね。
一回だけ行った事あるんですけど、一番印象に印象に残ってるのが医務室。

途中で頭痛くなって医務室で寝かせてもらったんですが、そこの人がすごく優しくて部屋が涼しくて快適でした。

僕はやっぱりUSJの方が好きです。

KEY OF LIFE

2007年06月26日 23時13分42秒 | FLOWER AFTERNOON
もうすぐリリースってことで最近OAが増えているCARAVANの「KEY OF LIFE」。
以前、YUKIちゃんが歌ってた「WAGON」のオリジナルヴァージョンを聴いてから、気になってたCARAVANさん。

今回のシングルもどんどんたたみかけてくる感じが好みです。
後で、藤井尚之さんが出た時に声が似てると思ったけど、コアなファンからしたら全然違う?

今日は13時からアポ入れてて、いくら長くなっても14時には商談終るだろうと思ってたのに、お客さんとこから出てきたのが14時25分。
もう、ボトル始まってるやん!(関西一週間の「え、彼女来てへんやん!」と同じテンション)

美樹さんのヒントから聴きました。
で、次の曲のWINKと美樹さんのヒントで答えがわかって急いで送信したけど、カンバラヴァージョンは遂に最後まで当たりませんでした。

また次のボトルからがんばります。

FLOWER LIVESTICKには藤井尚之さん。
んが、これも聴けたのは曲終ってからのトークのみ..........。

チェッカーズはファーストからフラワーまで結構ハマりまして、大分聴き込みました。
なぜか5枚目以降はアルバム通しては聴かなくなってしまったんですけど。

故に尚之と言えば僕の中では「ロンリーソルジャー」。
あの裏声のサビのとこ真似してよく歌いました。

今日も車の中で一人で歌いましたけど。

くるくるパーマ

2007年06月25日 23時28分10秒 | PRIME HITZ 802
今日は同行やらなんやらでほとんど聴けませんでした。
故にフラワーゲストのスガさんもホフも聴いてません。
ダイアリー見たら久しぶりに美樹さん本人写ってました。
ベイビー、髪切ってたんですね。

プライムでJUJUさんがゲスト。
NEW YORK STATE OF MINDのカヴァーを聴きました。
この曲好きなんですよ。
なんか日本語で
「雨のニューヨーク~」
って聴こえて昭和歌謡の香りがします。

さっきNHK見てたら802でも最近よくかかるMIKAが出てました。
こないだの土曜日にMIKAのこと、すごいイケメンって言ってましたが、実際見たらただのクルクルパーマでした。
日本にすごく興味があるらしい。
「とっくり~~!」
とかマスターしたらMCで受けるぞ、絶対。

中止になったパーティ

2007年06月23日 23時16分05秒 | SAI
昨日のヒロさんが雨で中止だと言ってたバーベキューパーティーはシャーリーさんも出席予定だったみたいです。
他は誰だったんでしょうね。
美樹さんの金曜日は東京なんでしょうか、知らんけど。

シャーリーさんが紹介してた映画「オーシャンズ13」。
11、12両方見ましたが、11はまだしも、12は面白くもなんともない映画でした。
ストーリー展開が判りにくくて、寝そうでした。

今日はAMでオトナモードとYUIちゃんが続けてOA。

こないだイントロが似てるって言ったのをシャーリーさんが知ってるかのような選曲でした。
こうやって続けて聴いてみると全然違いますね。
これで違いが判った!
と、自信を深めたAMでしたが夕方また「空への近道」がかかった時は、また一瞬魔人ブウと間違えそうでした。

今月はヘビロやから、「空への近道」の確率が高いからなんとなく予想できるけど、来月になったらいよいよどっちがどっちか判らんやろな。

聴きのがしたエーデルワイス

2007年06月22日 23時12分15秒 | COSMIC COASTER
最近、何々の曲は何々に雰囲気似てるってのが続きましたが、も一つ。

ポルノグラフィティの新曲が林檎ちゃんの「林檎の唄」のアルバムヴァージョンのイントロに似てません??
最初の二回ぐらいは
「わー、事変がかかる!!」
ってぬか喜びしました。

コージさんとこの2時台に二千花がかかってたんですね、二曲。
さっきリストみて知ったんですけど、しまったなあ。
八方なるみ聴いてしまってました。


鮎貝君、最近弟と仲が悪いらしい。
自分で、他人ならともかく、兄弟だから切れる事なく絶対仲直りできる......みたいな事言ってましたが、兄弟故に骨肉の争いになり、二度と交わらないくらいに憎しみ合うのって結構ありますよね。

早く仲直りの努力をした方がいいですね、鮎貝君。

鮎貝君もサンスター歯磨き兄弟みたいに自分の弟に
「なあ、弟よ!」
と話しかけてるんですかね。

「なあ兄ちゃん」
は、あるにしても弟に
「弟よ!」
と呼ぶのはあまりないですよね。

タンクトップの彼女

2007年06月21日 22時53分30秒 | FLOWER AFTERNOON
今日のヒロトは話題沸騰のビリーに大分腹に一物もってそうでしたね。
命令口調なのがよほど気に入らないらしい。
まあ、あれはそういうコンセプトだからしゃーないと思うけど。
SMクラブでS役の人に「偉そうにするな!」と怒るとの同じ。

今日のホームズGOOD TIMEはクラムボンの「野外ライブに出かける準備をしながら聴きたい曲」。
その前にかかったクラムボンの曲。
僕が抱いてる彼らのイメージとは全然違う曲でした。
けど、こういうのも嫌いではない。
っていうか結構好き。
でも原田さんの声は、普通のクラムボン節の方があってるかもしれませんね。

来週のホームズGOOD TIMEは「部屋の掃除をする時に聴きたい曲」。
結局そんなテーマであっても、問われた時に聴きたい曲が選ばれそうな気がする。

ロックキッズのオープニングでオチケン君がカトマキちゃんがタンクトップと言ってたので、今日のダイアリー楽しみにしてました。
いいですねえ!
少し汗ばんだように見える顔のテカリ具合がセクシーです。

そういえば浅井さんはもうとっくにノースリーブなんでしょうか?


まりさんの予告では、来週のプライムは4日間通してフィットネスグッズのプレセントらしい。
こりゃー楽しみです。
ロデオは場所取るから別にいらんけど、腹ブルブルかビリーさんのDVDが欲しい。

痩せたいねん。

マット・ビアンコ

2007年06月20日 23時45分59秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
今日はほとんどを802聴取圏外で活動していた為、ヒモジャムをちょこっと聴いた程度です。
夜にこっちに帰ってきてからはマーVS貧打線を聴いてましたので。

ガオガオちゃんの後のお誕生日おめでとうのジングルというか例のアレ。
マット・ビアンコだったんですが、今日初めて知った。
マット・ビアンコってバンドっていうかユニットというか、とにかく複数人間の集まりだったんですね!
お誕生日おめでとうの声が複数だったので気付きました。

てっきりビアンコさん家のマット君だと思ってました

そやったんかあ...........。


先日、洋楽ヘビロのWALKING IN THE SUNと大ヒット中のMAROON 5のMAKES ME WONDERが一緒に聴こえちゃうという話題がありましたが、僕も更にもう一つ。

邦楽ヘビロの「空への近道」とyuiちゃんの魔人ブウ。
(僕と鳥リン。以外はあまり浸透してませんが、とりあえず言い続ける)

イントロのとこでいつもどっちか判らなくなってました。

ここ数日でようやくハッキリ判ってきた。

多分聴き比べたら全然違うんでしょうけどね。

大加藤

2007年06月19日 23時17分26秒 | FLOWER AFTERNOON
午前中にいつもながれるフラワーのスポットCM。
いつもは美樹さん自ら喋ってますけど、今日は違う人でしたね。
収録に遅れたのか??

ライブスティックでは石田長生さんがゲスト。
石田さんと言えば、ずっと前に2・3’Sのライブを見に行く途中の地下鉄御堂筋線の車内で向かい側に座ってるのを見かけて驚きました。
電車降りてから嫁に
「今、前に座ってはった人、プロのギタリストやで」
と言っても全然信用してくれませんでした。

普通のオッサンに見えてとてもミュージシャンには見えなかったらしい。

そのちょっと前に普通の外人を阪神の4番とだましたのが引っかかったみたいでした。

その後、2・3’Sのライブのラストで飛び入りで出てきてやっと信用してくれましたが。


さっきBBS覗いたら、ボトルの倍率100倍以上らしいですね。
普通に運のよくない僕が当たる訳ないですね。
たまに正解者コーナーで呼ばれるのを喜んでおきます。

今日は美樹さん、自ら言い出した「大加藤」を気に言ったみたいで数回言ってましたね。
きっかけは寝てる時にビクっとなるのは成長している証拠という事で、今でもたまにビクっとなる美樹さんはこのまま更に成長すると大日本人みたいに、大加藤になるって事から。

♪背の高さなんか、関係ないのさ、認めておくれよー♪