昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

同級生

2007年02月28日 23時55分59秒 | FLOWER AFTERNOON
ヒロさん、昨日のスティービーへのインタビューで興奮してたせいか、ガオガオの後、ホロスコープをどこかへやってしまい、ちょっと焦ってはりました。
結局、ホロスコープ見つからないままEGOの「サイコアナルシス」へ。

スティービーと言えば、今頃はhiroshi,bakuga&momo-cha達も興奮さめやらぬまま家に着いた頃でしょうか。


グロリアのイントロにのって、カトマキちゃんが
「平日の昼に突然ラジオから流れてきてドキッとする曲ってありますよね。」

正にグロリアはイントロかかった瞬間にドキっとしました。
ドラマ「同級生」ですよね。
かなり入れこんで見てました。
鴨居くんは見てて超イライラしたものです。

あの頃はまだ多感な時期でしたから自分のセンチメンタルなシチュエーションに重ね合わせたりしてました。
離れた心は二度と戻らないものですね。
みんなも同じ様に見てたハズですよね、「同級生」。


今年のお花見フラワーは4月4日。
行きたいキモちはものすごくあるが、平日..........。

WONDER

2007年02月27日 23時19分34秒 | FLOWER AFTERNOON
ヒロさんとこに今月の邦楽ヘビロのサガユウキ君がゲストに出て、しかも弾き語りもやってくれました。
さすがに朝の9時半に歌うのは辛そうで、高いとこ苦しそうでした。
ヒロさんが言う様に、正に好青年って雰囲気でしたね。

今週もフラワーボトル外れました。
当選者発表の後に正解者の名前を呼んで下さいと美樹さんにリクエストフォームからお願いしましたけど、やはり今日も正解者発表が前でした。
呼ばれなかったら呼ばれなかったで寂しいもんですね。

今日は当選者に僕の住んでるとこの人がいたから一瞬ドキーッとしたけど、ドキ-ッとしただけでした。


今週はあんまり真剣にロックキッズ聴く時間ないんですけど、例のナニワのエイコン、ルーペ課長のシリーズは今週はどうなってるんでしょか?
尻上がりに好評になってきてるので、今週はかなり期待できるんですが。

ハッピーバースデー!

2007年02月26日 23時33分35秒 | FLOWER AFTERNOON
bakugaさん誕生日なんですね。
偶然ですが、高校生の頃のガールフレンドと一緒ですね。
二人とも誕生日おめでとうございます。

中島みゆきの楽曲カヴァーのイベント「生きて泳げ 涙は後ろに流せ」のプロデュースする三代目魚武濱田成夫さんがゲスト。
シゲさんが中島みゆきを好きな理由は、「言葉がロール」している。
言葉がロール??
キーズ・リチャーズ曰く、
「ロックするのは簡単だけどロールするのは難しい」らしい。
シゲさんが言葉がロールする事とは..とを美樹さんに語っていましたが、結局僕にはよく判らんかった。

が、その後、一青 窈ちゃんの「もらい泣き」を聴いてなんとなく判りました。
一青 窈ちゃんは言葉がロールしてました!
でもうまく説明できんけど。

以前通ってた美容院のマスターがシゲさんと仲がよくて、カットしてもらいながらよくシゲさんの話し聞いてました。
そこの美容院にはウルフルケースケさんのお母さんも来てたらしい。
ま、今は嫁にバリカンでカットしてもらってるので、そこの美容院にも数年行ってませんが。

ロックキッズのピンポイントリクエストでは大阪弁の曲がテーマ。
小林万里子の「朝起きたら」をリクエストしたけど完全にスルーでした。
ひょっとしたらと思ったんですけどね。
こないだ新君とこかどっかで買い物ブギON AIRしてたし。

夜、プライムで大阪LOVERがかかったんですが、尾上さん早すぎるわ、喋り入れるの。
最後の
♪催促してしもたやないの
が、あの曲のハイライトやのに。

今日のキヌタニさんと奥田君-前編

2007年02月23日 21時28分51秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
う~む、聴けなかった人の為により詳しく正確にアップしようと思ってメモしてたのですが、車の中に忘れてきてしまった...。
記憶だけを頼って書きます。


キヌタニさん(以下K)
バイク便遅いなあ。
本町からやったら俺が走った方が早いで。

奥田君(以下オ)
そらないですて。あ、来ましたで

K 兄ちゃん遅いなあ。兄ちゃんのバイク、エンジン付いてんのん?

バイク便(以下B)
はい、一応400CCです。

K 兄ちゃんも家でネットとかやってんの?ひょっとしてADSLか?

B ハイ、そうですけど。

K それやったら光に変えてみ。そら光は早いで。動画の転送とかもすぐにできるで。

オ それて、いつも僕がキヌタニさんに言うてる事ですやん。

B 光に変えたら僕の仕事も早なりますかね。

K アカン。そんなボケじゃアカンわ。

オ 何言うてますのん。それもいつもキヌタニさんがボケてるのと一緒ですやん。

K え!? 俺て、こんなボケしてんの......



今週の前半は奥田君のセリフがめっちゃ少なかった。
それに二人以外の人物の登場って初めてとちゃいますか?


なんかニューブリーズにキヌタニさん奥田君の登場をリクエストしたリスナーがたくさんいてるらしい。
いいアイデアですね。
ヒロさんは、それはまずないと言ってたけど、どうでしょう。
出たら一番盛り上がるかもしれないですね。


後半、聴けませんでした。
鳥リン。、すまん。
僕はオチどころかつかみから聴けてないっす。


夜の鮎貝君。
Sony Style Storにクリケイちゃん登場。
司会はナリタマちゃん。
鮎貝君からのメッセージだと知らずに呼んだクリケイちゃん。
ナリタマちゃんが、名前読んであげてくださいと気い効かして言ったものの、クリケイちゃん、
「(名前)読めない.....」

漢字が苦手なのか字が汚かったのかは知らないけど、今週いちばんおもしろかったです。
鮎貝君、ちょっとショックだったでしょうね。

鬼束ちひろ

2007年02月22日 23時38分47秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
オチケン君のロックキッズで聞いたんですが鬼束ちひろがシーンに復活するんですね。
デビュー時、初めの頃はそうでもなかったんですが、今は解散してしまった極楽トンボの番組でゲストに出てたのを見てから好きになりました。
喋り方がかわいらしいんですよ。
歌ってる時の雰囲気とのギャップがそれをより際出させてました。
アルバムとか歌番とか、そこそこチェックしてたんですが事務所やレコード会社と、うまくいかなかったのかしばらく活動停止してて、それが結構長い停止だったんですよね。

で、ひさびさに復活ってことですが、まだ新曲リリースの日程等は未定らしい。
大江慎也復活以来のうれしい復活ニュースです。


あと、今日はルーペ課長喋りまくってましたね。
終わしなの唐突感とそれを得意のモゴモゴで受けたオチケン君。
ルーペ課長に関しては今日が一番スウィングしてたかも。
って、まとも受け答えしたのはオチケン君と浅井さんだけですけど。

TALKING HEADS

2007年02月21日 23時59分25秒 | PRIME HITZ 802
ゴールドのコーナーでしたっけ?
TALKING HEADSがON AIR。

曲紹介の時、ヒロさんが
「トン.....トーキング・ヘッズで~」
って噛んだので、トンプソン・ツインズを言い間違ったんやと思ってたら次の曲がTHOMPSON TWINSでした。

デヴィット・バーンの頭のネジが取れたような独特の声を聴くと高校生の頃、ヘッズのコピーバンドしてた頃を思いだします。


今日はパフィーがフラワーに出たんですね。
残念ながら今日は日中全く聴けなかったので、AMIYUMIの声も聴けずじまいでした。
ダイアリーの写真見ると、噂通り更に美人になってますね。

マリさんのプライムではカレーのこだわりで、ライスは右か左か?
僕は100%、ライスは左でルーが右。
右利きなので、右方向からスプーンをルー側に入れて、そのままライス側に行って混ざり合ったカレーライスを口の中へ入れる。
これが逆で右のライスから左のル-へ入れると、なんて言うんですかね、真ん中に空洞地帯ができる感じでどんどんライスからルーへ行く距離が長くなっていって嫌なんですよ。
ルーが右だと徐々にきれいに左へとカレーライス全体が器の中で右から左へシなくなっていき、それでいて混ぜ混ぜにはならずにフィニッシュできて気持ちが良い。

てんやわんやですよ

2007年02月20日 23時22分11秒 | FLOWER AFTERNOON
ガムちょーだい!の答えはピアノ。
名前呼ばれなかったから、今週こそ当選か!!と思ったけど駄目でした。
やっぱり、当選者前の正解者呼びは複雑な気持ちですね。
来週、当選者の後にその他の名前を呼んでと直訴してみよう(リクエストフォームから)。


フラワーに横山剣さんが登場。
数年前にGTで初めて知ったクレケンですが、その頃は顔も知らずに何故かココリコ田中みたいな顔を想像してました。
セクシーなオッチャンですよね。
目指したいところですが、生まれ持った物が違うので無理ですな。

ニューシングルの「てんやわんやですよ」といえば今夜放送してた「今週妻が浮気します」。
なんか知らん間に今回一番楽しみにしてるドラマになってしまいました。

回数重ねるうちにどんどんサンタマリア演じる主人公が駄目な男に見えてきましたね。
ありゃー浮気もされるわ...。
ほんま、あのデスクが仕事してるの見たことないな。

ロックキッズでは昨日に引き続きルーペ課長の登場かと思いきや、会議中の為出演できず!
二役の妙技を聴きたかったのにい!

ま、そのかわりといっては何ですが、LUPE FIASCOのリクエストに、ももちゃが呼ばれてたのでホッコりしました。

だし巻き

2007年02月19日 23時45分12秒 | HAPPY FUN RADIO
今日初めて知ったんですがヒロトとオチケン君、一緒の事務所になったんですね。
そういえば祐佳さんとも一緒と言ってたし、ヒロトの事務所は大阪名古屋をまたにかけた事務所だったんだな。
他にもまたにかけてるのかもしれませんが。

その事務所の新年会の居酒屋メニューの話題でリスナーからのメッセでだし巻き云々がありましたが、僕もだし巻きは、おいしそうな店に限り必ず頼みます。
あれ家で作るん難しいですよね。
うちの嫁も料理はうまい方ですがだし巻きは、作れません。
くら寿司のだし巻き一貫も大好きです。

フラワーのゲストがSATOMI’ちゃん。
ダイアリー見たけどあんな顔でしたっけ?
美樹さんがしきりに(いい意味で)変わったと言ってたけど確かに変わってる。
本人はしきりに変わってないと言ってたけど。

昭和から吉本新喜劇見てきた僕らにとって、SATOMIと言えば藤里美さんと思いだしてしまう..........。

浅井さん情報によるとX-JAPAN再結成の噂。
噂っていうかTOSHIが自らのサイトで語っていたらしい。

う~む、紅しか知らんから(しかもはっきりとは知らん)別に何の思いもないですけど。

二千花

2007年02月16日 23時37分17秒 | COSMIC COASTER
今日のキヌオクは前半のみ聴けました。

電車の中で、290円で買った漫画を呼んでたら横のオッサンが覗き見してきて、それが嫌でめっちゃ本狭めて呼んだキヌタニさんに対して、難波心斎橋間を地下鉄乗らんと歩いて行く橋本君並にセコイなあ...と突っ込む奥田君。

それは誰でも歩くでと言ったキヌタニさん同様、僕も絶対歩きます。

覗き見の防御から強引にウイルスからPCを防御するにはフレッツ光がよろしいですよと勧める奥田君に、覗き見防御と同様にフレッツの防御も嫌みなんかとキヌタニさんが奥田君に聞くのがオチでした。

その後は二人の談笑がカットフェイド。




コズミックのTOWER RECORDS SPIN THE MUSICで紹介された「二千花」って男女ユニット。
途中から聴いたので、一瞬林檎ちゃんの新曲かと思ったぐらい声が似てました。

これは、かっこよろしい。

曲のタイトルがまたセンスいいですね、「エーデルワイス」やて。

今度タワーレコード行ったらチェックしとこ......って、いつ行くねんって話しですけど。

そういやコージさん、今日が誕生日だったそうです。
45歳でしたっけ?

見えないですよねえ、45歳のオッサンには。

802大御所二人とはまたタイプの違うかっこよさがありますね、コージさん。
やっぱスノボは、できんよりはできるに越した事はないわな。

何も言えなくて

2007年02月15日 23時26分57秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
久しぶりに聴きました、「何も言えなくて」。
この曲がヘビロの頃は男3人の同居生活でして、その中の一人がこの曲が大好きでシングルCDまで買ってました。
僕ともう一人はこのての曲が嫌いで、
「なんでこんなん好きやねん」
と突っ込んでいたものです。

ビートルズの曲の中の英語のコーナー(コーナータイトル忘れました)で、knees が出てきた時にヒロさんが何気なく聡子でもvivaでもありませんと呟いたのを聴いて、仁井ちゃんどうしてるんかなあと思いました。
ま、彼女のサイト見たらいいことなので、久しぶりに覗いてみましたら相変わらずのテンションでした。

仁井ちゃんみたいな女子DJ一人はいてほしいものです。
仁井ちゃんの後はコジコジがそうでしたけど、今はいないですよね。

カトマキちゃんもすごくかわいらしいけど、またちょっと違うし。
基本的に僕は昼帯リスナーなので夜中しか出てない人は知らないんですが。