昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

100万回のKISS

2006年12月27日 23時20分08秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
今日は朝からヒロさんがよくかんでました。

禁煙の話しの時に「耳をフタギたくなる」
??と思ったのも一瞬、自分で「塞ぎたくじゃなくて、フタギたくなる」と、押し通してました。

その後もグレイの「100万回のキス」の紹介の時も
「100万....ん、回目のキス」。
この時もリスナーに突っ込まれる前に自ら、噛んでしまった事の理由づけを語るヒロさん。

ヒロさん曰く、100万回言うたらそらすごい数やと思ったら詰まってしもた、って事です。
そうですよね、100万回キスしよおもたら1分おきにキスして何日かかるねんってことですよね、面倒くさいから計算しませんけど。

話し変わるけど「100万回生きた猫」ってみなさん読みました?
僕はちょっと泣きそうになりました。


フラワーのカトマキちゃんの今日の写真、かわいらしいですね。
今週はカトミキさんのサンタから始まってなかなかいいショットの連続です。

今日気付いたんですけど、ナリタマちゃんもラストのセリフって決まってるんですかね。
今日のは何て言ってたんですか。
英語なんかよく判らんかったけど、彼女って確かベラベラでしたよね。
発音が良過ぎて僕が判らんかっただけかもな。


仕事も明日の大掃除&忘年会で今年は終了。
あしたはベロベロで多分更新できないし、休みに入ったらほとんどラジオ聴かないので、ブログもひょっとしたら更新納めかもしれません。

もしそうだったら、
また来年。
アディオス大阪、ピース。
ピシュワ~~~
コメント (5)

年間熱100

2006年12月26日 23時13分18秒 | OSAKAN100
今日は大好きなフラワーアフアヌーンに代わってOSAKAN HOT100の年間チャート発表でした。

1位 BAD DAY       DANIEL POWTER
2  DANI CALIFORNIA   RED HOT CHILI PEPPERS
3  YOU'RE BEAUTIFUL   JAMES BLUNT
4   魔法のコトバ   スピッツ
5  桜        コブクロ
6  ボクノート   スキマスイッチ
7  サムライソウル   ウルフルズ
8  HUNG UP      MADONNA
9  粉雪         レミオロメン
10   太陽の下      レミオロメン

僕好みの曲が少なかったです。
レッチリ、ウルフルズ、マドンナです、好きなの。

後はおとなしめの曲が多いですね。

意外に洋楽が強いですよね。
別に洋楽が特別好きではないけど、なんだかうれしい。

ベスト20位までをながめてみて、僕好みでベスト3でいうと

1.DANI CALIFORNIA
2.モノクロ
3.サルビアのつぼみ

特にモノクロの情けない様な男の側からみた歌詞が大好きでした。
過去はなかなか切り捨てられないですね、男性のみなさん。

あ、でもあの歌詞って別に男って断定されてなかったでしたっけ?
コメント (4)

CLEAN UP WOMAN

2006年12月25日 23時56分12秒 | FLOWER AFTERNOON
さすがに師走ですね。
忙しくて、まともに聴いてない..........。
考えたら今日が美樹さんフラワーの今年ラストだったんですね。
さっきダイアリ-見たら大きいお目々のサンタの帽子被った美樹さんが写ってました。

リSツみたら二曲目にOTISかかってたんですね、シブいなあ。
んでラストはTOBACCOJUICE。
美樹さん、前から今年ラストはTOBACCOJUICEに決めてたらしい。

僕も好きです、TOBACCOJUICE。


プライムでCLEAN UP WOMANとオザケンのLOVELYが連続でかかってました。
CLEAN UP WOMAN、LOVELYの元ウタって事だけでタイトル知らなかったからよかった。

前から曲名知りたかったんですよ。

今度 i Podに入れます。

明日こそはちょっとゆったり聴いてみたい。
コメント (2)

ウィレム・デフォー

2006年12月23日 00時46分58秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
今日のフレッツは奥田くんが閉店間際のスーパーで刺身を店員に値引いてもらう話し。

奥田君、刺身を買おうとしたら向こうから値引きシールを貼りにくる店員の姿発見。
刺身コーナーまで「わたしはシールなんて待ってませんよ」ってな姿で待ってても全然来ないから、シビレを切らして店員にシール貼ってくれと頼んでしもた。

閉店間際の半額の刺身や寿司は好きやけど、やっぱりよー言わんわ、シール貼ってくれとは。
どっちかてと「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」派ですから、多分来るまでウロウロしてるかもしれませんね。

それはそうとキヌタニさんの声ってちょっと変わってませんでした?

最初違う人かなと思いましたが、あの間は正にキヌタニさんなんで変わってないと思うんですけど、なんか声違うように聴こえました。


コズミックで何の映画の話しかは忘れたけど、ウィレム・デフォーの話しになってコージさんがデフォーはなんとなくヒロさんに似てると。
う~む、ジェリー藤尾には似てるとおもうけどウィレム・デフォーはなあ....。
デフォーはヒロさんより中田ボタンに似てると思います。
コメント (4)

雪の華

2006年12月21日 22時51分48秒 | HAPPY FUN RADIO
スキージャム勝山を略してジャムカツ。
「ジャムカツ」おいしそー!ってCM、最近朝によく流れてますけど、普通考えたらめっちゃまずそうですよね、ジャムカツ。

HFRではSUEMITSU & THE SUEMITHの末光くんがゲスト。
末光くんてスゲー硬派のイメージですよね。
昔風のイメージならピアノマンって、ちょっとナヨってした男ってイメージもあるけど末光はプロレスラーのSUWAの様な風貌。
こないだタモさんの番組で歌ってるとこなんか、河島英五さんが歌ってるみたいやった。

夜にプライムでON AIRされた雪の華のREGGAE DISCO ROCKERS FLOWER’S MIXがかっこよかったです。
中島美嘉ちゃんの歌のうまさが、より際立って聴こえました。
コメント (3)

NAT KING COLE

2006年12月20日 22時34分06秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
NAT KING COLEをリクエストのhorikawaさん。
絶妙にヒロさんに流されて、おいしそうでした。
ああいう扱いはhorikawaさん、bakugaさんぐらいですね、羨ましい。

フラワーでは昨日からヒッキーのDVDプレゼント。
今日もヒッキーのライブ音源ON AIRされてまして、考えたら彼女のライブの音聴くの初めてでした。
(歌番組は何度かあるけど)
なんかスタジオよりいいっすね。
なんかのおりにぜひライブDVD観てみます。

年末っちゅう事でUNICORNの「雪が降る町」がよくかかるようになってきました。
この曲聴くとおしづまった雰囲気になってきます。
あとちょっとですね。
コメント (3)

GO NO GO

2006年12月19日 22時35分19秒 | FLOWER AFTERNOON
ヒモジャムに一十三十一ちゃんがゲスト。
久しぶりにGO NO GO聴きました、いい曲ですね。
でも見事にスウィングしてなかったですね、ヒロさんと十一ちゃん。
こういうのもたまにはいいですね。

フラワーはオープニングから美樹さんがスースーハーハーで、美樹ファンとしては昼一からちょっと興奮でした。
電車乗ってて全力で入ってきた美樹さんに会えば超ラッキーなんですね。
一生そんなシチュエーションないと思うけど。

朝はスウィングしなかったヒロさんですが、午後の美樹さんは、みゆきさんとど-なるか...。
なんか802とちゃう雰囲気でした。
ま、これはこれでいいけど。

今日はですね、ガム参加できなかったんですよ。
やっと聴けたのが美樹さんの
「ハイ、そこまで~~~」
から。

当選の3名の中にシャリリンだったか、なんとかって人が当たってて、一瞬鳥リン。かと思いました。
今年のガムは今日で一先ず終り。
また来年がんばりましょ。
コメント (3)

大毎地下

2006年12月18日 22時36分53秒 | FLOWER AFTERNOON
急に晴れてきたので美樹さんも雨の曲から急に「12月の晴れの日」に変更した12月の雨のち晴れの日。

20日のランダエタVS亀田戦、美樹さんはどっちかを応援してるらしいけど、どっちかは「想像に任せます」。
僕と同じであってほしい。

3時台にはにはリクオさんの曲が2曲。
2曲目に「同じ月を見ている」。
まあ、なんちゅうか「離れていても同じ月を見ていよう」ってな曲なんですが......
20秒ぐらい書こうかどうか迷いましたが...、20代前半の頃にマジでガールフレンドに言うた事ありますねん。
(ベタベタの大阪弁だと言いやすい)

こういう言い回しの曲って何曲かありますよね。
いまヒット中の絢香の「三日月」も、シチュエーションはちょっと違うけど、まあこういうことですしね。

今考えたらこんなんよく言ったと思いますが、そういうのは100ぐらいありまっせ。


ロック・キッズのBBSのテーマが「一人で過ごすなんとかかんとか」。
みんな映画とかライブとか一人で行くん苦手なんですねえ。

ライブはともかく、映画なんかは一人に限ると思うぐらいです。
見た後一人の方が余韻に浸れるじゃないですかねえ。

僕は大毎地下の帰りにドーチカのジャングルっていう喫茶店に行くのが好きでした。
今でもあるんでしょうか?
コメント (3)

マサノブ&ヒデキ

2006年12月15日 22時55分54秒 | FLOWER AFTERNOON
キヌオクコンビの下の名前発覚!!

マサノブさんとヒデキさん!!

って偉そうに書いてますが、今日はその時間、聴いてなかったのです。
鳥リン。情報です。

キヌタニマサノブ。
どんな字なんでしょうね。
衣谷政信が僕的にしっくりくるんですが、絹谷路線も棄てがたいですね。

奥田秀樹。
こっちはこれしかないでしょ。

徐々にではあるが、その素顔が明らかになってきている。

いつかフライデーヒモジャムに登場することを期待せざるを得ない。



コメント (3)

喉が痛い

2006年12月14日 22時27分11秒 | FLOWER AFTERNOON
風邪のようです。
早寝します。
また明日............。
コメント (3)   トラックバック (3)