昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

DON’T KNOW WHY

2007年04月29日 01時40分23秒 | SAI
仕事日の土曜日の昼食はマーキーさんセレクトを参考にしています。
今日はナポリタン。
ナポリタンかあ...、喫茶店とか行かないとなかなかないのでパスしました。

最近は再びなんか知らんけど、うどんがマイブーム。
今日は得得うどんで釜揚げ3玉食べました。
得得うどんって3玉食べても1玉分の値段って言うけど、メニューの中で3玉頼めるのほんの一部。
ランチセットは1玉のみだし、なんかあんまり得得ではないんですよ。
損損うどんです。

今更ながらですが、naturalvibesのコーナーってほっこりしますね。
NORAH JONESのDON’T KNOW WHY聴きながら晴天の国道を走ってたら、仕事なのにバカンスに来てるような気分になりました。

遂に僕も明日からGW突入。
って言ってもカレンダー通りですが。
とりあえず、3日万博公園で。

DOPING PANDA

2007年04月27日 23時07分16秒 | COSMIC COASTER
ラジオつけたら中島みゆきの「空と君の間に」を誰かが歌ってたけど、誰か判らんかった。
下手な事はないけど、うまくない。
けど嫌いでもない歌い方は、坂本美雨でした。

その次に、なんかセクシ-な朗読の声だと思ったらキョンキョンでした。

浜田真理子の世情で加藤が警察のバスに連れ込まれた場面を思いだした。
(当時、金八先生で加藤が手錠をかけられたシーンで流れてたので、「手錠」ってタイトルだと思ってました)

一青 窈ちゃんは2曲とも聴きのがした、無念!

一青 窈ちゃんと言えば今年のミートザに出演するんですね。

ミートザかあ...。
その時期は毎年仕事が忙しくて日曜日に休めないんですよね。
よって、応募もしてない。

鳥リン。の好きなスガさんも出ますね。
ミートザの宣伝写真のAIって、よりかわいらしく写ってません?
SEAMOは相変わらず東京の若手落語家っぽい。
peridotsはいつもこの写真や。
やっぱ一青 窈ちゃんはかわいらしいな。

Sony Style Storeからの公開放送に出てたDOPING PANDAのフルカワユタカさん。
全然知らなかったんですが、写真みたら宮川大輔みたいでした。
しゃべり面白かったです。
こういうの結構好きですね。

MCのナリタマちゃんの受け答えはギリギリですが、そのギリギリ感が今日はイケてた。

おなじ話

2007年04月26日 22時22分59秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
今日は出勤時しか聴けませんでした。

HUMBERT HUMBERTの「おなじ話」。
今日のONN AIRのはニューブリーズの音源でしたっけ。
ライブ音源で聴くと更に泣けますね。

最後らへんの
「サヨナラ~~」
まで聴くとなんか喉と鼻の間あたりがヒクヒクしてきました。


久しぶりにヒロさんの日記呼んだら「モバホ」の事が書いてありました。
僕もモバホって??
って思ったんですが、どうやらモバイル放送の事らしい。

これを利用すると普通聴けない地方でも802が聴けるらしい。

そうかー、もし仕事等で地方へ行ったらこれを利用しよう。

「昼間のジッピー」とか「昼間のFM佐賀」とか色々想像してたけど、これで何かあっても大丈夫ですね。

They Are ORESKABAND

2007年04月25日 23時52分01秒 | FLOWER AFTERNOON
フラワーでオレスカ全員がゲスト。
正に堺から世界へですね、最近の彼女達。
アメリカのSXSWに出演して(彼女らが出演するまで知らなかったイベントですけど、結構有名イベントだったんですね)、今度はハリウッド映画に主演するらしいですね。

うちの子もオレスカみたいなバンド作ってくれませんかね。
一緒に見学ぐらいで連れていってほしいわ。

彼女ら曲もいいんですけど演奏のたたずまいがかっこいいんですよね。
特にヴォ-カルのいかすちゃんの歌い方がロックンローラーっぽくてよい。
ベースのとみちゃんの弾き方もパンクっぽくてよい。


ロックキッズの最初の方でミスチルの「雨のち晴れ」かかりましたね。
今日も一緒に熱唱して血管切れそうでした。

三つ又の槍

2007年04月24日 23時44分46秒 | FLOWER AFTERNOON
最近「ハルク・ホーガンの娘、デビュー!」
と、CMが流れてますが、いきなりハルク・ホーガンと言われて皆さん知ってますでしょうか。
第一回IWGPで猪木にエプロンでアックス・ボンバーを仕掛けて失神に追い込んだあのホーガンです。
きれいな娘がいてたんですねえ、ホーガン。
僕はハンセンのウエスタン・ラリアートよりホーガンのアックス・ボンバーの方が好きでした。
アメリカではアックスよりギロチンドロップをフィニッシュにもっていってましたけど。

まあ、プロレスはここまでとして...

かっこいい男二人がフラワーにゲスト。
一人目の山中さわおさん。
最初の質問コーナーの答え。
ロック・ミュージシャンっぽく、まったく受けを狙わない普通の答えで、それが山中さんらしくてかっこよかった。
ダイアリー二枚とも一緒のサングラスですけど、最近これ流行ってるんでしょうか??

二人目の三宅伸治さん。
喋りの声も歌声もいい声してますね。
三宅伸治さんのライブとしては見た事ないですが、清志郎のバンドやRCでの飛び入りで何度かステージ見てます。
MOJOの中期ぐらいから顔が鋭くなってきて、かっこよくなった三宅さん。

美樹さんとの2ショットは、フラワーのダイアリーで今年一番のかっこよさじゃないでしょうか。


かっこいいと言えば、horikawaさん。
今日もヒロシさんと下の名前で呼ばれてましたね。いいなあ。



三代目魚武濱田成夫さん

2007年04月23日 23時38分00秒 | FLOWER AFTERNOON
ヒロさんとこでナイス橋本君がゲスト。
おとなしそうな感じの、ナイスガイでした。

どっかで
「それはナイっす!」
って言ってほしいな。

HFR、一曲目のミスチルの「雨のち晴れ」。
一時カラオケでこれ歌うの好きでした。
サラリーマンが主人公の歌詞で感情移入もしやすいし。

最初の方は調子いいんですがサビになるとやはり苦しくなるんですよね。
♪雨のち晴れ~、いつの日にかあ~
あたりは血管ぶち切れそうでした。

大山百合香さんの「小さな恋のうた」。
ラジオに合わせて歌ってましたけど、これはキーぴったりでした。
女性なのにぴったりだなんて...って思ったんですが、あまりにも高過ぎてちょうど下のキーで僕に合ってるんでしょうね。

女性の曲歌う時は思いっきりキー上げて下で歌うんですけど、あれってコーラスの声が異様に高くて変になりますね。
今日ロックキッズでかかった人魚も、カラオケでキー上げて歌ってなんですけど、途中の
「Ah~~~~~]
ってコーラスが、
♪オラは死んじまっただァ~~~
みたいになっちゃうんですよ。

フラワーのゲストのシゲさん。
詩、泣かせますねえ。
三つ目の「お母ん」なんか泣きそうになりました。
ただ、これって自分と自分のオカンに置き換えるんじゃなくて、自分の息子と自分(親)に置き換えて聴いちゃうんですよ。

シゲさんと言えば、以前通ってた美容院のマスターがシゲさんと友人関係らしかったのですが、そこにも最近全然行ってません。
カットで6000円ですからねえ。
僕の少ない頭髪で6000円って、一本当たりなんぼやねん!って感じなんですけど、腕はめっちゃうまい美容師さんでした。

ここ一番の時に行ってみよ。

キューティー・ハニー

2007年04月21日 23時52分32秒 | SAI
墓参りで若狭方面へ行ってました。
行く前は行き帰りの車中で802を堪能できると思ってたんですが、よう考えたら若狭まで行ったら入らないですよねえ。
案の定、京都縦貫道降りてしばらく走ったら聴こえなくなりました。

んなもんで、あんまり聴けなかったんですが、今日からアクセス3本ライン案内のマーキーさん歌うヴァージョンの新しいのがデビューしました。
今回はキューティー・ハニー!

なんか今までより長いぞ!

マーキーさん、イマイチ感情こもってなさそうだぞ。
そんな軽さもなかなか気持ちいいけど!


キューティー・ハニーと言えば子供の頃大ファンでした。
最近実写版でサトエリちゃんが演じてましたね。
サトエリちゃんかわいらしいので嫌いじゃないけど、イマイチ僕にとってはピンときませんでした。

演技ができるできないは別として、イメージ的には卓球選手の四元奈生美さんがピッタリだと思うんですが、みなさんどうでしょう?

Y.M.O.

2007年04月20日 23時14分14秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
今日でSWの第一部が終った感じ。
明日は休日のSW、なんとかなんか当てたいですね。

今日は結局一度も送信できませんでした。
朝のTOMMYちゃんのポーチ(バッグ)ぽっちい!かったけど、高速道路だったもんであえなく棄権でした。
それからも色々タイミング合わなかった。

ここROMってる人の中でも当たった人いてますかー?
いたらおめでとうございます!

明日は墓参りで遠方へ行くので帰りは運転を嫁に任せて、マーキーさんとこで源はんゲットに勤しもうかと思ってます。

夜に鮎貝君とこでYMO特集聴きながら家路へついてたんですが、さすがにこれは燃えました。
やっぱライブいいですね!

散開ライブの映像が見たくなってきました。

ONE HEADLIGHT~WALLFLOWERS

2007年04月19日 23時29分02秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
この曲大好きでしてね。
英語の歌詞の意味全然知らないんですが、声と音だけで勝手に歌詞の内容想像しています。
メロディー、なんとなく田辺君の「プレイボーイの歌」に似てますね。

今日はですね、昨日分のレスにも書いたように結構応募したんですよ。
ヒロさんとこでタイムサービス2件、まりさんとこで1件。
メインプレゼントのパイレーツの武道館試写会招待は、ジョニー・デップに対する熱い想いを書かなければならず、携帯の親指ではしんどいのでパスしました。

明日はヒロさんとこはSW最終ですね。
参加できるのは10時半ぐらいからですけど、なんとかタイムサービス2回ぐらいはやってみたい。
偶然キリ番にでもあたるといいですけど。


それと、今日はカトマキちゃんの誕生日。
いつもながら、ダイアリーのチョコレート(フォンデュでしょうか?)を食べてる姿は子供みたいです。


あー、でも今日の名古屋はひどかったですね。
あのライトライナーがなあ.........。



エナジーサイクル

2007年04月18日 23時32分35秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
エナジーサイクル........リポDのラジオCMに出てくる言葉ですが、検索してもイマイチなんの事か判らん。
ま、そんなに真剣に調べてないんですが。
上司の指示に一度
「エナジーサイクルの準備がまだ......」
と言ってみたいですが、ウケるでもなくスベるでもなく僕の評価が落ちるだけなので、やめときます。

ここんとこヒロさんとこのリクエスト本数の数は凄いですね。
先週まではウィ~~ンウィ~~ンも音聴いてから送信しても間に合ったんですが、今なんか狙うも何もないですね。
普通に送ってたら偶然キリ番に当たるって感じです。

惜しむらくはヒモジャムの時間帯ってなかなか携帯リクに落ち着いてゆっくり専念する時間がないので、ほとんど参加できないこと。
明日は一回ぐらい参加したいところです。


今日のフラワーはwii+「wii SPORTS」「めざせ!釣りマスター」プレゼントでした。
本体は持ってるがwii SPORTS持ってないんですよね。

7月の息子の誕生日を口実に買おうと思ってます。

今年の夏はクーラーの効いた部屋の中、パジャマ姿で思いっきりスポーツするぞ!