昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

Pitcha Pitcha vol.2012

2012年09月29日 23時04分48秒 | REDNIQS&JOY SQU-AIR
今日は朝から久々に車出勤でしたが、EXILEの誰か知らん人が喋っててあんまり聴いてない。

夜のユメちゃんは結構聴けましたけどね。
ミナミホイールに出演のEA(エア)を初めて聴きました。
お洒落でかっこよさげな音だったのでさっきUで検索しました。
ライブ動画もあったけど、今夜ON AIRの「Pitcha Pitcha」のPVが可愛らしくて、尚かつカッコよかったですよ。

ユメちゃんの言う通り、洋楽っぽいってのもあるけど、更に北欧っぽいですよね。
喋りも聴いてみたい。


今日でパンツリクエスト終わりだったんですよね、確か。
仕事で聴けませんでした。

一応リクしたけど、そんな生半可なリクでパンツもらおうなんて甘いですよねえ。

リアルで聴いてる人にパンツあげた方がいい。



今夜の22時
「こないだ放送のアメトーーク3時間SPの勉強芸人のとこ視てました、カレー食べながら。」

秋ですね vol.2011

2012年09月28日 23時56分13秒 | BRIGHT MORNING& WEEKEND BASH
電車の中でまりさん聴いてたら久しぶりにYUIちゃんの「HELLO-PARADISE KISS-」がかかりました。
彼女の歌い方好きなんですけど、特にこの曲の「楽~~園の~さ~きに~~」の辺りの高音の声が裏っ返りそうになるとこ特に好き。

最近昼間聴けなくなったので今日もタクティのプロレスネタ聴けませんでしたけど、何話したんでしょね。

まりさん、タクティのネタと共に結構楽しみにしてるのがオチケン君の「Jungle-Juice」。

何気にすべり芸人なんですよね、オチケン。
八代あき....、あき...竹城らへんのすべり具合に声出して笑てもた。


今夜の22時
「タピオカとココナッツミルクを混ぜたデザート食べてました。そんなにうまなかった。」

ロッキング・オン vol.2010

2012年09月25日 22時40分33秒 | BEAT EXPO
BEAT EXPOでアルバム「黒い瞳/DARK EYES」をリリースしたakikoさんがゲストでした。
akikoさん結構好きでしてね。
楽曲はもちろん、顔立ち、歌い方、佇まい。


彼女がきっかけで「ロンドンナイト」ってイベントを知ったし、大貫憲章さんの事も久しぶりに思い出しました。


本人が話してたとおり、BEAT EXPOのダイアリーの吉村君との2ショット見ると、だいぶん夏を満喫したようですね。
クラゲに刺されながらも。


大貫さんといえば中学高校の時に毎月買ってたロッキング・オンでいつもブンショーを読んでましたわ。
洋楽邦楽に分かれてからあまり読まなくなったロッキング・オン。

280円で洋邦の最先端の音楽を知る事ができる良心的な音楽雑誌でした。
初めてボーイ・ジョージの写真を見たのもロッキング・オンだった。


今朝の夢
「親しみのある美人と暖炉を囲んでました。」

夜の散歩はしないかね vol.2009

2012年09月23日 23時34分59秒 | SUPER J-HITS RADIO
二週間に一回の割合で摂津市へバスケットボールに行きますが、いつも行きしなが熱100の80位ぐらいで、車中で息子が
「1位何やろなあ」
といつも気にしてます。
今日は帰りの車中で2位から聴けて、1位がONE DIRECTIONだったのを聴いて
「やっぱりな」
とつぶやいてました。

そうなんや。僕なんてもう誰が1位とかどうでもよくなってるけど、中学生はこういうのの1位が気になるんですね。


年に一回、毎年この時期になるとかかる「夜の散歩はしないかね」。
この曲、最初は全然好きじゃなかったんですけど、20代の頃のナニがこの曲好きで、それきっかけで僕も好きになりました。
聴けば聴く程味があり、そして情景が浮かぶ名曲です。


口笛で彼女の名前を呼んでみたかったけど、いままでそういうのはまだない。
そしてこれからもありそうにない。

でもSJHRの21時台後半、それも45分過ぎてからのラストから2曲目(いつもSJHRではラストか、それから2曲目かのどっちかです)以降に聴くと、そういう思い出があったかのような感覚になるから不思議ですね。

そして「素敵な書込み」なんて言われちゃうと、本来の意味なんてどうでも良くなる程、ニヤけてしまう。

今夜の22時
「栗食べてました」

ラスト・パンツリクエスト vol.2008

2012年09月22日 22時05分43秒 | SAI
パンツリクエストが今月で終わる。

最近仕事やなにやらでリクしてなかったけど、これは来週絶対するしかないですね。

今まで、どんなパンツ?って事を考え過ぎてたけど、以前マーキーさんが「パンツよりリクエスト曲をメインに考えてる」って言ってたので、パンツより曲メインでリクします。

土曜の5時は女性の声の
「パンツリクエスト!」
で始まってたからちょっと寂しいですね。


キングオブコントどうでしたか?
バイきんぐ、よかったですね。
1本目が最高でした。


今夜の22時
「ターミネーターちら見」

デンジャラスクイーン vol.2007

2012年09月21日 23時17分19秒 | BRIGHT MORNING& WEEKEND BASH
久しぶりに午前中ずっと運転してたので、まりさんの番組聴けました。

まりさん情報ですが、以前802でよくON AIRされてたJIGGER'S SONの「大丈夫」のPVに802スタッフがいっぱい出てるんですってね。
スタッフってことなのでDJは出てないのかどうか判りませんが、確かめようと思ってUで検索したけど、出てきませんでした。
大丈夫の音源は出てくるんですけどPVがないんですよ。
以前はUPされてたようなので地道に探してみます。
って、曲はたいして好きではないんですけどね。

まりさんがミナホの事を話してる時のBGMの中でガソリンスタンドの女性スタッフの声みたいなん聴こえませんでした?
最初の二回、騙された。


タクティのプロレスネタも後半ギリギリからですけど久々に聴けました。
健介の試合を解説していた高山の名言でしたが、この言葉は僕は知りませんでした。
健介の試合自体が嫌いでしてね。
なんかチョップ合戦みたいなんかしよるでしょ。
あれ嫌いなんですわ。ただの我慢大会ですからね。
タクティのプロレスネタにも出てきた言葉を使うなら、僕にとってはまさにしょっぱいレスラーです。
好きな人は好きみたいですけど。

健介ならまだ嫁の北斗の方がなんぼかよかった。
風間ルミとの敗者髪切りマッチに至る過程なんか、風間を全然相手にしない感がよかったです。
でも風間ルミすきだったので、風間応援してたけど。

タクティよりも更にマニアックなプロレスネタでした。


今夜の22時
「iPadでプリプリのMのライブ動画を見てました」

お月見ナイト vol.2006

2012年09月19日 22時56分31秒 | BEAT EXPO
今夜のBEAT EXPOは福島にありますパインブルックリンの屋上ガーデンから生放送~~のお月見ナイト。
福島は好きでちょくちょく行きますが、パインブルックリンってどこでしたっけね。

福島の向かい合わせになってるバルも好きですが、ちょっと気に入ってるのが、おでん屋さん。
店名忘れましたけど。

ここんとこ行ってないですけど、もう少ししたら寒くなりますし、おでんの季節になったらまた行ってみます。


未明の夢
「真夜中の真っ暗な部屋の中を知らない子供が走り回ってる夢でした。夜中起きました。怖かった。」




ラジ友 vol.2005

2012年09月18日 23時52分42秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
息子を塾へ向かいにいく道中でロックキッズ聴いてました。
以前はこの時間帯はウルフマンジャックだったんですけど、最近ラジオ聴く時間が減ったのであんまり新しい音楽に触れる機会がなく、ロックキッズも貴重な音楽体験の時間になりました。
それにユメちゃんですしね、今日は。

小学生の時にヤングタウン聴いてた時みたいな感じで懐かしかったです。
僕もいまならAMじゃなくてロックキッズで学園生活をおくっていたことでしょう。


キャンペーンソングがかかったときだけウルフマンジャックに変えたんですけど、ビートルズの曲で途中で音飛びしたような気がする。
あの番組ってデジタルリマスターらしいけど、音楽の部分は今のCDから流してるんでしょかね?
そんな面倒なことはしませんか?


今夜の22時
「クローブのケーキを食べてました」

スーダラ節 vol.2004

2012年09月17日 22時59分53秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
土曜日から岐阜県の中津川へオートキャンプに行ってて、帰りの16時ぐらいから圏内に入ったので聴きながら帰ってきました。
ヒロトの声が聴こえてきたので通常通りの放送かと思いきや、ホリデースペシャルだったようですね。

カバーが連続してON AIRしてたので、今日はカバーばっかりだったんかな?
と思ってリストみたけどそうでもないみたい。

ホリデースペシャルの詳細を見ようとしたけど、802のサイトのどこにあるか発見できませんでした。
前から思ってたけど、ホリスペのサイトって後から発見しにくいんですよね。
一回メールした方がいいでしょか。

SAKEROCKの「スーダラ節」初めて聴いたけど、SAKEROCKってインストだけじゃなくて歌ものもやってたんですね。

誠実な星野君の声が意外に無責任男の世界にもマッチしていて、いいカバーでしたわ。


今日の写真
「Anarchy In The UKも知らないくせにPILのTシャツを着て肉を焼く嫁」

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう vol.2003

2012年09月14日 22時12分58秒 | LNEM,Jungle Juice,REAL MUSIQ
9月から昼間聴けないので朝と夜の通勤電車内、帰宅してから家族がTVつけてないあいだはラジオを聴く様にしています。
じゃないと音楽に疎くなって、ずっと同じ音楽聴き続けるおじーちゃんになってしまいますしね。

とはいえ、電車の中ではウトウトしててあんまり覚えてない


今日覚えてるのといえば、オチケン君のお父さんのステーキの焼き方をコックに説教したところぐらいですわ。


昨日は結構覚えてたんですけどね。
ただ、扇町で20代の男子に交じってバスケットボールして、そのあと天満で飲んで、帰ったらクタクタでした。
ゲーム後、相葉君似の若者に
「めちゃしんどそうですね」
と言われました。
そら8分ゲームを16分休憩挟んで5ゲーム、死ぬ程しんどかったわ。


今夜の22時
「3連休のバーベキュー用にバーボン買いに行ってました」