昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

愛のある場所 vol.1340

2010年02月28日 23時39分23秒 | SUPER J-HITS RADIO
朝、つじあやのの「春風」がかかってましたが、曲聴いて春の到来感じるベストテンあったら間違いなく1位の曲です。
ただ僕は夏が大嫌いなんで春の到来って全然好きちゃうんですよ。
もうすぐ冬が終わるとなると寂しいもんです。
でも「3月は寒い」ですからね、去年SJRで美樹さんも言ってたように。
みんな忘れてないと思うけど、3月が寒いって事。


なんか久しぶりに美樹さんに読まれた様な気がする。
シング&ホイッスルのBRILLIANT GREENのファーストアルバム「BRILLIANT GREEN」特集で読まれたんですけど。
放送でも言ってもらったけど、「There will be love there -愛のある場所-」のPVのトミーがすごく好きでしてね。

プロフィールで好きな女性芸能人記入するとこあったらトミーと美樹さんと友近は絶対書くんですけど、特にあのPVの赤いドレスのトミーが付き合い始めて3回目の夜のデートに来た彼女みたいな感じでドキドキします。

千草貴子 vol.1339

2010年02月27日 22時02分53秒 | SAI
シャーリーさんとこで栗山千明のデビュー曲(多分)がON AIR。

彼女結構好きでしてね。
キルビルでの殺し屋役も良かったけど、やっぱバトルロワイヤルの千草貴子役がめちゃいいですよ。

好き嫌いもあり賛否両論の映画ですが、ちゃんと見たら愛と友情の青春映画なんですけどね。
安藤政信や柴咲コウもこの映画のんが一番好きですし。

藤原君はちょっとイメージ違うなあ...と思ったけど。


そんな好きな栗山千明ですが曲はイマイチでした。



アクセス参加のアーティスト、最後はやっぱり安藤裕子。
僕にとって今回のキャンペーンソングでは作曲者の吉井さん除いては唯一の希望の星だ。
(miwaも可愛らしいから、それはそれでOKですが)
で、最後の最後があったんですね、吉井さん枠。

あと、毎回参加アーティストと2ショット写真がアップされてるジェフさんですが、やっぱり何度見ても音楽プロデューサーには見えませんね。

まあ最初に出てくる言葉は「強面」や。

アンドリューちゃん vol.1338

2010年02月26日 23時20分47秒 | AWESOME FRIDAYS,DELICIOUS FRIDAY
いつもは報道ステーション見ながらちょこっとだけトレーニングみたいなんをするんですが、今日は真央ちゃんがKヨナに負けた映像見るのもなんなんで802聴きながらやってました。

飯室大吾君のRADIO∞INFINITY聴くのってひょっとして初めてかも。

ORANGE RANGEのライブ特集(3曲だけやけど)でしたけど、こうしてシングルヒット連続で聴くとなかなかトレーニングのお供になりますわ。

ストレイテナーがタクティとこにゲストでしたが、昼間圏外の時にα聴いてたらそこにもテナー出てました。
お昼に京都行って夕方大阪入りってパターンよくありますね。

東京から京都で大阪の方が地理的には理にかなってますね、確かに。

相変わらずαでのテナーは暗かったです。
実はタクティのとこは聴けてないんですが、どうやったんでしょかね。


アクセス参加アーティストの5人目はLECCA。
ああ、LECCAやったんか......って実は全然知らん人。
なんか雰囲気的に吉井さんってよりはやっぱりジェフさんよりのアーティストが多いですねえ。

なんかもうどうでもええわ....って思ってたら、次の発表の人はあの女性アーティストやんか。
良かった、彼女いてたら別に後誰でもいいです。

ほんとに良かった。


はじまりはいつも雨 vol.1337

2010年02月24日 23時47分36秒 | BEAT EXPO
ヒロさんのネットニュース紹介で知ったけどイチローの体脂肪率って6%なんですってね。
最近また自宅トレーニング再開して体脂肪率18.5%とかで喜んでるんとケタ違うわ。

ガオガオの後に、今日が誕生日って事でASKAの「はじまりはいつも雨」がON AIR。
チャゲアスの曲ってソロ含めてそんなに好きなのないけど、この曲は好きでしてね、前にも言ったけど。
で、そんなんは今日はどうでもいいとして、ヒロさんが気に入って連呼してた

「ア~スカ!」

はじめ何言うてんねんやろ?
って思ってたら
「か~~すが!」
の物真似でした。
ヒロさんが何回も言うてるうちに僕もなんだかハマってきて車の中で
「ア~スカ!」連呼してしもたわ。

BEAT EXPOでは一青窈がスタジオ生登場。
「冬めく」って曲のはじまりが

「夜は左手で始まりました」
って歌詞って事で早川さん同様,僕も妙に興奮したんですが曲聴くとちょっと想像してたんとちゃうかった......。
彼女の歌い方好きなんで歌ってるとこ見たらまた印象変わるかもです。


今日発表されたアクセスキャンペーンソング参加アーティストのmiwaちゃん(なんかピンクの電話思い出すなあ)。
ああ、この曲歌ってる子やったんや!
と思いました。

曲的には今まで発表された中では一番好きかも。

で、次のアーティストのヒントの

有名な落語家さんの甥っ子さんだそう。
阪神タイガースファンで、先日のライブのアンコールのときには、タイガースのユニフォームを着て登場?
レコーディングの前にはから揚げを食べる…?!

今日も判らん。
判る人には判るんでしょね。

「落語家 甥っ子 タイガースファン」ググったら子守康範さんが出てきた.....。

わからん... vol.1336

2010年02月23日 23時56分14秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
最近BRILLIANT GREENの曲がよくかかると思ったら2年ぶりのシングルなんですね。
眼鏡女子が大好きな僕ではありますがトミーはTommy february6やTommy heavenly6よりブリグリの時のトミーが一番好きですわ。
今日ロンドンハーツで芸人が選ぶNo.1タレントやってたけど、最初のベスト5にとりあえずトミーは入れときます。

新君とこでアクセスの第二弾アーティスト発表があったようですがやはり予想通りMONKEY MAJIK....と思いきや、MONKEY MAJIKから外人枠の兄弟MaynardとBlaiseが二人だけで参加。

でもまあほとんど予想通りってとこで。


んで、次のアーティストのヒント。

デビュー前の現役女子大生アーティスト
身長149センチ
黒猫が好き!!


アクセスのページでしか見てないし、これだけやったら全然判らん....。

新君、他になんかヒント出してました?



師匠、そして他の人、誰だか判りますか?

アクセスのサイトのジェフさんの写真が

「今度はわからんやろ」
って感じでジっとこっちを見ているようです。

逆ギレ vol.1335

2010年02月22日 23時17分43秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
やっぱり参加アーティスト一人目はJUJUでした。

んで、そのJUJUからの二組目アーティストのヒント。

ハイブリッドバンドのあの兄弟
杜の都の4人組バンド

んもー,簡単すぎますね。
なんかAMの視聴者参加のクイズみたい。

3組目以降はマジで難しいヒントでもうちょっとワクワク(んまあワクワクするこは実際ないけど)させてほしいところです。

で、2組目はMONKEY MAJIK。



RADIO MASTERSのヒロト情報ではジャンケンの時に

「最初はグー」
って言い出したのはドリフターズなんですってね。

リスナーからのメッセにもあったように、たまにはヒロトもためになる事を言ってくれます。


「逆ギレ」って誰が言い出したか知ってます?

松本人志らしいです、本人曰く。

で、このガキ使トークが面白いですよ。

流行語の誕生の瞬間

一人目明日発表 vol.1334

2010年02月21日 22時59分03秒 | SUPER J-HITS RADIO
SJRで吉井さんが開花宣言についてのメッセージ。

明日のFLiPで参加アーティストの一人目が発表って事ですが色々ヒント有り。
ジェフさんがプロデュースした事あって女性で京都出身?

京都出身ではないけど学生時代に京都で過ごしたって事なので多分JUJUですね。

ってさっきウィキで調べてJUJUが京都で過ごした事あるって知ったんですけど。

とびっきりの美人ではないけど、ゴージャスな髪型とええ感じの雰囲気醸し出してるので見た目結構好きです。
本名が淳らしいですね。

親近感わいてきたなあ。

SOAK UP THE SUN vol.1333

2010年02月20日 23時22分46秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
昨日は飲んで帰ってタク帰りで遅くなって更新できなかったので、昨日の事を...。

ヒロさん、youtubeの話してた時、僕のMacでは見れないって言ってたけど、そらos9やったら見られへんわ。
ちゃんとos9ってのは何年も前のosでって言っといてくれな、あんまり知らん人Macはyoutubeも見られへんのかって誤解するやんか。

僕もos10.3.9の時youtube見られなくなって、やっとsnow買う決心ついた次第です。


YESTERDAYS MEMORIESではSHERYL CROW特集。
何回か書いてますけど彼女めちゃ好きでしてね。
もちろん曲も顔も好きなんですけど、特に声がね,好きでね。

あの声がモロに僕を刺激するんですよ。
特に「SOAK UP THE SUN」の

Every time I turn around
I'm looking up,
you're looking down

のとこなんかたまりませんわ。

そんな大絶賛しといてライブ行かないけど。

薬指の魔術師 vol.1332

2010年02月18日 23時45分36秒 | RADIO MASTERS、Noz Beautiful Harmony
昼間圏外だったのでα聴いてたらSEAMOがゲストで、んで夕方RADIO MASTERS聴いたらまたSEAMOがゲストでした。

んでもやっぱりヒロトと絡んでる時の方が面白かったです。
曲は全然好きではないけど、しゃべりは好きなんですよ、SEAMO。

で今日披露してくれた自慢の指パッチン。
確かにめちゃいい音だしてましたね、SEAMOの指パッチン。
ヒロトのんと比べると全然違った。

僕もヒロトの想像通りラジオ聴きながら自分でやったけど、あんなええ音出えへんわ。
普通人は中指を使うけどSEAMOは薬指だそうです。
で、薬指使って何回もやったけど、やっぱりあんな音は出ない。

でも練習したらなんとかなりそうな気がするのでちょっと練習しとこ。
なんかの時に役立つかもしれませんよね。

6万枚 VOL..1331

2010年02月17日 23時44分19秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
リスナーからヒロさんへの質問で、802でオンエアされてる曲はCDですか?っての。
ハードディスクにもどんどん入れてるけどCDの方が断然多いんですってね。

今やほとんどがHDだと思ってたのでちょっと意外でした。
そういえばたまにトラぶって

「今CDの調子が....」
ってな事言ってますもんね。


802にあるCDが6万枚。
昔ミュージックライフでキッスのエース・フューレイが5000枚レコード持ってるってインタビューがあってすごいと思ってたけど、6万枚ですか。

まあミュージックステーションですから当たり前ですかね。


そういえば部屋にレコード5000枚ぐらい置いてて床が抜けたって言ってた友人がいてましたわ。

僕はせいぜいLP、CD合わせても100枚ぐらいでしょうか。


そういえば最近トーキングヘッズがよくかかりますが、デヴィットバーンが来日とかするんですかね?
近々高校の時の軽音の同窓会があり、当時コピーしてたのがヘッズなので懐かしく聴いてます。