昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

WHAT'S JAZZ vol.1546

2010年11月29日 21時59分07秒 | BEAT EXPO
今夜のBEAT EXPOはジャズシンガーのakikoさんがゲスト。
彼女を初めて知ったのが、以前BEAT EXPOにゲストに来た時でした。
アルバム「LONDON NITEトリビュート」のプロモーションの時で、それ以来iTunesでDLしたりyoutubeで動画観たりしてます。
どこか土岐麻子さんにも通じるような溢れんばかりの女子力とセクシーなヴォーカルにぞっこんラブ!です。


昨日のSJR、後半9時台はヒッキーのベストアルバム特集。
リクエストも受付中だったので一番好きな「誰かの願いが叶う頃」にリクして、めでたく曲かかったけど名前呼んでくれなかった美樹さんですが、こういうじれったさもまたいいですね。

競争率高いなあ....。

コメント (2)

伊右衛門CMのちょっと変な京都弁 vol.1545

2010年11月27日 22時23分58秒 | SAI
SAI PMのSUNTORY J-HITS TOP 20の時に流れるサントリー伊右衛門のCM。

TVと同じく宮沢りえさんと本木雅弘さんが出演してますが、りえさんの京都弁ってやっぱりちょっと変ですね。
NHKのドラマ等に見られる、あの変な関西弁ですよ。

スタッフの中に一人ぐらい関西出身の人いてるやろに、誰か注意できひんのかなあ。
ってそんな雰囲気じゃないんかもしれませんね。

ただ、ちょっとしたイントネーション直すだけで随分違うのに、どうしてこうも長い間変な関西弁がまかり通ったままなんでしょうか、関東発のマスコミ業界。

モックンの方はそんなに思わないけど、ただ彼の場合、

「よろしゅうに....」
って言ってるだけやからね。
そもそもあの

「よろしゅうに」
ってモックンが、それほんまにゆーてんの?
コメント (2)

スターリンのトリビュートアルバム vol.1544

2010年11月26日 23時32分11秒 | RADIO∞INFINITY
スターリンのトリビュートアルバムが出るって事でRADIO∞INFINITYで数曲かかってました。
スターリンと言えば人気絶頂の頃が僕の10代だったんですが、実はほとんど聴いてないんですよ。
映画「爆裂都市」の劇中で 敵役マッド・スターリンとしていた演奏してたのを聴いたぐらい。

カヴァー聴いてみて原曲すごく聴きたくなってきました。

遅ればせながらスターリン聴いてみます。

あ、それと戸川純さんもアルバムに参加するって事で。
遠藤ミチロウ名義の「カノン」のカヴァーですが、カノンと純ちゃんと言えば「蛹化の女」ですね。
「パンク・蛹化の女」のパフォーマンスはロック史に残る名演だと思う。



昨日ですけどカトマキちゃんとこで聴いたPearl Jam のLast Kiss。
なぜか僕これずっとブルース・スプリングスティーンの曲だと思ってたんですよ。


Pearl Jamって全然聴いてなかったけど、これも聴いてみよ。
コメント (2)

Belle & Sebastian  vol.1543

2010年11月25日 23時33分31秒 | FLiPLiPS
カトマキちゃんの妹がトルコ行ってたそうで。
トルコええとこらしいですね。
トルコアイスって現地行ったらほんまにあるんですかね?

ってこれ以上別にトルコ話が広がるって訳でないですが。


お昼前にかかったBelle & Sebastian の「Write About Love 」って僕好みの古さ加減です。
曲のイメージから、結構かっこええ人の集まりかと思ってましたが、さっきyoutube見たけど、そうでもない人らでした
どっちかってとカトマキちゃんより尾上さん好きそうな曲っぽいですね。


今日は何局かのラジオ局合同でアンケートありましたが、みなさんは参加されたでしょうか?
僕はクオカード欲しいから参加しましたが。


結構ありきたりな答えになりましたわ。
スカッとしてくれた人物に本田圭佑選んだり。

ムカッとしたのは一週間前まで違う人やったけど、やっぱり今はあの作業服みたいなん着た眼鏡やな。
コメント (2)

LOVE&GREEN vol.1542

2010年11月23日 20時40分52秒 | ツイート&ホリスペ
今日はPanasonic presents LOVE & GREEN ってことでみっちり9時間美樹さんの休日でしたね。
午前中いっぱいは掃除したり、ストーブ出しながら聴いてました。
そんでちょっと散歩して、また帰ってから聴く。

LOVE&GREENNエコ宣言にも参加しましたよ。
最近マイボトル持参で会社行ってるんでね。

去年は何もしてなかったから部屋の中でダウンジャケット着てストーブつけません!なんて的外れな事書き込みましたが。


去年も書いたけど、久々に昼間に美樹さん聴いたら、やっぱり美樹さん昼間似合うって思いましたわ。
昼帯復活してくれんかなあ....来年の春ぐらい。


コメント (2)

雨をみたかい? vol.1541

2010年11月22日 22時40分56秒 | FLiPLiPS
FLiP本日お昼のゲストはOKAMOTO'Sからベースのハマオカモト君。

ハマちょん、喋りや選曲のセンスから、とても10代とは思えないんですが写真見て更に風貌も10代とは思えない事を再認識。
ハマちょんのお父さん、演歌好きであまり音楽センスが良いとは思えなかったんですが見事にハマちょんは色んな音楽を吸収して将来カリスマになるかもしれないベーシストになりましたね。

今日の本人の選曲も最高でした。


その後、スキマスイッチのライブアルバム特集。
なんだか友近のコントのネタになりそうなライブですね。
「東京~~~!!」
ってとこなんか、そのうち誰かマネせんかな?



マーキーさんとこでJOAN JETTの「HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN」を初めて聴きました。
もちろんオリジナルのCCRもいいけど、JOAN JETTのんもいいですね!

僕はこっちの方が好きやな。
have you ever~~のとこのハスキー具合がめちゃいい。


この曲の本当の意味を知ったのってここ数年の事なんですよ。
ヒロさんに教えてもらいました。
コメント (2)

マジックマン Vol.1540

2010年11月21日 22時32分13秒 | SUPER J-HITS RADIO
今日は子供と久々に「はじめてのwii」をしながらSJR聴いてました。

大貫妙子さんのお好きなもの5つって忘れたけど、住んでるとこの雰囲気が話きいて想像すると小林聡美さんが出てくる映画に出てくる家を想像しました。

なんかゆったりしてて、それでいて好きなもの創作して生活してらっしゃるようで羨ましい限りです。


大橋トリオさんがゲスト。
相変わらずゆったりしてて、落ち着いた喋り方で優良ベンチャー企業の社長のような雰囲気です。
が、見た目はめちゃミュージシャンなんですよね。

今回のダイアリーの写真なんかも、ミュージシャン通りこして、昔みちのくプロレスによく来ていたレスラーのマジックマンみたいな出で立ちです。

で、そんなんも霞んでしまう程隣の美樹さん、超可愛らし
コメント (2)

みわこ先生 vol.1539

2010年11月19日 22時49分22秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
SUNSTAR WEEKEND FUNのコーナーでヒロさんが紹介してくれた新潟県の木村歯科クリニック。
院長の娘の美和子先生がめちゃギャルって話。

検索して写真見たら、やっぱヒロさんの言う通りめちゃギャルでした。

彼女曰く、

「目はアイメイクでかなり印象を変えることができますが、口はそのものが美しく健康的でないと、メイクでもなかなか印象を変えることが難しいです。
どんなに目が大きくて鼻が高くても、歯がガタガタで口臭があれば、魅力も半減ですよね?」

うん、言う事なるほどですね。

実際美和子先生も今風の目の周りグルリとアイメイクでエクステのまつげもビランビランですから、実際どんな目をされてるかは判らん。
ですが口はとてもきれいな口されてて、これは実際そうなんでしょうね。

ツイッターもされてます。
写真結構載ってます。

歯に関する患者さんの質問に丁寧親切の応えていますよ。
時々小さい「ゎ」書いたりと、ギャルっぽいですけどね。


う~~む、近くなら絶対行くのにな。
コメント (2)   トラックバック (1)

最近の早川クリスタル  vol.1538

2010年11月18日 23時29分41秒 | BEAT EXPO
今日はほとんど圏外で夜に早川クリスタルちょこっと聴いただけなんですよ。

そういえ段々早川クリスタルのキャラがどんどんオバサマキャラになってきてるような気が...。
前からこんなんでしたっけ?

オヤジギャクっぽいシャレや昔風の言葉使い。
あ、別に嫌いちゃいますよ
好きですよ。


そういえばイーグルス来日するんですね。
また一曲目に「ホテル・カリフォルニア」なんかなあ。

最強のキラー・チューンを一曲目に持ってくるという、大胆なセットリスト。
タメがないというか、盛り上げ意識ないっちゅう、なんちゅうか。
コメント (2)

ショコラ vol.1537

2010年11月17日 23時10分12秒 | FLiPLiPS
フリップの「GOOD FOUR YOU」のコーナーで福知山の「洋菓子マウンテン」紹介。
福知山は仕事で月に二回程行くのでたまにはお土産に買っていこうかと、さっきサイト見ましたが...やっぱりショコラ結構しますね、1200円ぐらい。

トッポ買うのと訳がちゃうからなあ。
特別な日にしとこ。

au MY FAVORITE TIME…今週のテーマは”さぁ、ハモりましょう♪
BOYZ II MENとBlurってどっちも英語やからハモられへんがな....。

RADIO MASTERでは「さんじヤン」オリジナルクリアファイルが在庫ゼロ。
ってことでヒロト直筆の「さんじやん」イラスト入りクリアファイルプレゼント。

こっちの方がええやん....って思ってダイアリーの写真みたけど、やっぱり作ったやつの方が良かったですね。
コメント (2)