昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

丸の内サディスティック

2006年09月29日 23時54分01秒 | COSMIC COASTER
16時過ぎ、商談から車に戻ってラジオつけたら聞き覚えのないDJの声。
イントネーションは関西弁で、椎名林檎と話ししてるのは段々判ってきたけど、誰だか全然判らへんかった。
途中でやっとアンジェラ・アキちゃんだと判ったんですが、結構いい感じで進行してましたね。
林檎ちゃんとの時はほんまにファンの子が喋ってるみたいでしたし、「丸の内サディスティック」もナイスな選曲でした。
またちょっと好きになってきましたね。
その後、トータスが100年後に残したい曲に選んだのはキャンディーズの「微笑みがえし」。
802もよくぞON AIRしましたね。
僕の知ってる限りでは、昔、平井堅が選曲したミポリンのなんて曲だったか忘れたけど、その時以来のド歌謡曲のON AIRでした。
キャンディーズは僕も嫌いではないけど「微笑みがえし」は、なあ...........。
春一番、やさしい悪魔等はロックっぽくて好きですけど。
コメント (3)

お前もがんばれよ!

2006年09月28日 23時35分05秒 | FLOWER AFTERNOON
祐佳さんのフラワー、遂に終わりましたね。
最後の曲はメタリカ!
祐佳さんらしいと言えば祐佳さんらしい。
僕なんかはメタリカと言えば「空耳アワー」でしか聴いた事がない。
そんで最後の言葉はジミー大西風に
「お前もがんばれよ。バイ!」。
さすがに男前と言われる事だけあって、かっこええなあ!
明日からも頑張ります。
コメント (3)

Story

2006年09月27日 22時17分13秒 | FLOWER AFTERNOON
今日は終日同行営業でフラワー全然聴けませんでした。
良かったー、明日じゃなくて。

そういや今月は洋楽ヘビロがなんだったか全然意識してませんでした。
今日ヒモジャムで聴いて、そやったんかーと思った程です。
ま、聴いてないだけに今日は書く事ない..........。

前から思ってた事なんですけどAIのStoryって初め、AIってバンドかユニットか二人で歌ってるのかと思ってました。
「一緒に泣いてくれる君がいたから」と「ひとりじゃないから~」の間で声が違う人みたいに聴こえませんか?
別の日に録音したんかなあ。
コメント (5)

サヨナラCOLOR

2006年09月26日 23時57分32秒 | FLOWER AFTERNOON
今週は、遂にさよならweekですね。
今日はロックキッズのリクセンターの早川さんとプライムのKIYOMIさん。
ロックキッズ最後の方聴いてなかったけど早川さんは802には残るんですよね?
でもKIYOMIさんは802からもサヨナラなので声を聴く事もグググッっと少なくなりますね。
前にも言ったけど、正にプライムタイムに似合う大人の女の声って感じで好きでした。

僕にとっては一番今回のサヨナラで残念なのは木曜のフラワー。
月末で忙しいけどなるべく全部聴こ。
コメント (5)   トラックバック (1)

汗だく男

2006年09月25日 23時26分15秒 |  BEEEEP RADIO!,ROCK KIDS 802
日曜は久しぶりにUSJ行ってきました。
朝9時に着いて最終のピーターパンまで約12時間ずっといてた訳でめっちゃつかれたけど、歩いてたら初老夫婦にブックレットチケット貰ったりとライキーな日でした。
ただ、ピーターパンは一回見たらもうええわ。
でもハロウィンのショーは最高でしたよ。

ロックキッズで浅井君が外でカレー食べるのが苦手だという話し。
浅井君、辛いのを食べると信じられない量の汗をかくらしく、外食でカレーなんぞを食うとかっこ悪くて仕方ないらしい。
実は僕もカレー等、香辛料を入ったもの食べると人の10倍以上の汗をかくので外でカレー食べるのは控えてます。
夏なんかTシャツビッチョビチョですからね。
僕はジャワカレーの中辛が好きなので家で食べる時は覚悟を決めて裸のパンイチで食べます。
もしくは車の中でクーラー最強にして更に冷風顔直撃で食べてるぞ。
コメント (6)

てい子さん

2006年09月22日 23時42分17秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
イエスタデーメモリーズがコブクロだったので、久しぶりに851に合わせると若宮てい子さんでした。
前にも言った事あるけど、高校の時てい子さんの大ファンでしてファンクラブにも入ってました。
阪急ファイブで冬はてい子ちゃんトレーナー、夏はてい子ちゃんTシャツも買いましたっけね。
久しぶりに聴くと当然ですが随分雰囲気は変わってますが、公式HP見たら今でもかわいらしい女子でした。
そうか、土曜の深夜にも番組やってるみたいです。
聴いてみたいが、今の僕に深夜2時からリアルタイムで聴くのはキツイな。
コメント (5)

まな板の上の恋

2006年09月21日 23時44分55秒 | HAPPY FUN RADIO
HFRで武田雅治くんがゲスト。
ヒロトとは一緒に沖縄(でしたよね)行ったりとかの仲なので、さすがに息ぴったりでしたね。
ただ、武田君が今回のレコーディングは「まな板の鯉でした」ってボソっと言ったのは多分「鯉」と今回のアルバムのコンセプトの「切ない恋うた」の「恋」をかけてたのにヒロトったら気付いてなかったですね。
それとも僕の深読みし過ぎか...........。

フラワーのラストで祐佳さんが802卒業の告知。
なんとなくそろそろかなあと思ってたのですが、僕としてはとても残念です。
祐佳さんの選曲がすごく好きだったのに。
フラワーは番組としても残るようなので、それだけはちょっとうれしいけど。
コメント (3)

安藤裕子アット天2

2006年09月20日 21時51分13秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
予定通りフラワーでGO!GO!7188がゲストでした。
賢そうにしっかり喋る浜田亜紀子さん。
やっぱりこういうミュージシャンはかっこいいですね!

祐佳さんが番組で教えてくれたので早速さっきチャネルTジャム見ました。
ええ女やなあ..。
ヒロさん、今までで一番羨ましいぞ!
安藤裕子と中村屋のコロッケ食べながら天神橋筋歩くなんて夢みたいな話しですね。
僕やったら絶対大木こだま風に「夢や」で終わるわ。
ベストショット対決はひいき目無しに見て安藤裕子の勝ちだと思いませんか?
ヒロさんのはベストショットってよりベストBOW!っぽいもん

実は僕は中村屋はコロッケよりハンバーグが好きなんですよ。
久しぶりに食べたくなってきた。
Channel T.JAM
コメント (4)

残りわずか~、yukinko ver.

2006年09月19日 23時35分01秒 | FLOWER AFTERNOON
10月を前に番組がちょこちょこ変わるようですね。
フラワーももしかして!?
と、ちょこっと不安になったりもしましたが、JACK IN THE BOTTLEの今のヴァージョンが残りわずかで、このあとに新ヴァージョンが出るって事ですから、どうやら大丈夫のようですね。良かった。
今日はガムの時間はちょうど近畿自動車道~名神と高速を乗り継いでいたので応募できませんでした。
一曲目のバンプの曲のタイトル知らんかったから、答えを確信したのは美樹さんのヒント聞いてからでしたが。
明日はGO!GO!7188がゲストですね。
なんとか時間合わせてフルで聴きたいものです。
コメント (6)

サヨナラ勝ち

2006年09月19日 00時30分14秒 | Ciao! MUSICA,SUPERFINE SUNDAY
甲子園行ってきました。
ちょっとアレな勝ち方ですがサヨナラはサヨナラで、うれしかった。
いつから六甲おろし、イントロから歌詞付きで歌う様になったんでしょ?

あ、東京ヤクルトも強かったですよ。
コメント (5)