昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

ジンセイ

2006年05月31日 22時49分46秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
昨日たまたま「802といえばMY GIRL」等と言ってたら、ヒロさんとこでTOYOTA MJのテーマが「802と言えば~の曲」だったんですね。
昨日言ったのに加えてバーゲンズの「ジンセイ」も僕にとってはそうですね。
あの歌にはいろいろ勇気づけられました。
確か10chだったと思うけど、シャ乱Qのマコトが司会してる番組でバーゲンズがゲストに来てたんですが、ちょうどその時期に、つんくがプロデュース業に専念しだしてシャ乱Qが活動停止状態だったので、
「僕も今この曲聴いて勇気づけられてます」みたいな事をマコト本人が言ってたのがおもしろかった。

明日は802バースデイ特番ですが、電車通勤&終日会議室こもりっぱなしなので802聴く予定なし。
残念です。
セーソクさんは何処で出るのか??

小谷美紗子 at livestick

2006年05月30日 23時29分53秒 | FLOWER AFTERNOON
聴きのがしました、思いっきり。
曲のかけらもトークも聴いてない。
デビュー曲聴いた瞬間に好きになったアーティストなんですけど、今日出るのさえも知らんかった。
月末はいつも以上に仕事に集中してるし、仕方ないですが。

INDIGOの「MY GIRL」のカヴァーを初めて聴きました。
僕にとって802と言えば「MY GIRL」と「神様の宝石でできた島」なんですよ。
E-ZEE BANDも今はソロプロジェクトになってるみたいですね。

坂本美雨

2006年05月29日 23時17分21秒 | FLOWER AFTERNOON
美樹さんが言う様に、喋り方お母さんそっくりですね。
顔はお父さん似ですけど。

土曜日のレスで以前802でDJしてた西任暁子さんの話題になったのでネットで更に調べたら、今は関東でDJされてるようです。
そういえば小田静江さんとか仁井聡子ちゃんとかどこでDJしてるんでしょうか。
仁井ちゃんって今で言えばコジコジとキャラ似てましたね。

アジア

2006年05月27日 23時53分49秒 | SAI
シャーリーさんの代打でSAI AMはタクティでした。
そのタクティ、ASIAの「HEAT OF THE MOMENT」の時に、
「いやー懐かしいなあ、僕もこの世代ですからね、ではアジアでHEAT OF THE MOMENT」
そら一般にASIAのカナ表記はアジアだろうけど、バンドのASIAはカナ表記もエイジアやったで。
さすがにBBSで指摘があったんでしょうか、曲終わったら恥ずかしそうに弁解してましたね。

フレッツCM

2006年05月26日 23時41分49秒 | COSMIC COASTER
大好きなフレッツのラジオCM。
大好きな割には何曜日か覚えてなかったけど、今日やったんか。
金曜日は1時半から3時半までは八方なるみ聴いてるから、ちょっと聞き逃すなあ。
でも今日新たに判ったんは、若い方の男の名前がオクダさん。
先輩風なのが確かキヌタニさん。
キヌタニさんのイントネーションは「コブクロ」と一緒。
山崎まさよしの「ヤマザキ」のイントネーションではありません。
って、そんなん別にどうでもいいですか?

聞き逃した...

2006年05月25日 23時57分40秒 | FLOWER AFTERNOON
北欧帰りの祐佳さん。
すごく良かったみたいですね。
僕も子供の頃から北欧へ行くのが夢でして、その夢は新婚旅行という形で実現されました。
でも祐佳さんの行ったフィンランドには行ってないんですよ。
またいつか行きたいけど、あっちの方は旅行代高いですからねえ。
もう今となってはなかなかいけません。

で、ソングリスト見てたらSEX MACHINEGUNSのチェリーがON AIRされてたんですね。
聞き逃してしまった!
唯一彼らのチェリーだけまだ聴いてないんですよ。

スムルース

2006年05月24日 23時33分54秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
最近ちょくちょく802でもON AIRされるスムルース。
以前バンド活動してた時に一回だけ対バンさせてもらった事あります。
当時からしっかりした演奏で、やはりライブそのものは僕らとはケタ違いだったそうです。
だったそうです,.....と、いうのは彼らがライブしてた時間は化粧と、チューニングで忙しくて僕自身は全然見てなかったです。
見ときゃよかった...。
リハも自分ら終わったらさっさとメシ食いに行ってしまったしなあ。

ホテルマンを動かす女に動かされる男

2006年05月22日 22時26分57秒 | FLOWER AFTERNOON
美樹さん,深夜停電のホテルでサッカー見ようとして、ホテルに自家発電させたらしいですね。
しかも、それでもTVが途中で止まったもんだからホテルマンを9階まで階段ダッシュさせて屋上で自転車漕がしたらしい....。
いやあ、僕も美樹さんみたいな女に頼まれたら、自転車漕ぐなあ。
ホテルマンとしてではなく、一人の男として。

フラワーラストの小谷美紗子ちゃんの曲のタイトルは「WHOだったんですね。
美樹さん、「フー」と伸ばさないで「フ」しか言わへんかったから判らんかった。